くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

BASSANOVAを後にして環七を北上。
2件目は地雷源の夜営業にあたるFRIDAY。
夜はつけそば専門になります。

地雷源のつもりで来たのでちょっと躊躇しましたが、せっかくなのでと入店。
19時前ということもあってか混んでましたね。
満席の上に4人待ち。
でもそんなに待たず10分かからずに着席できました。

「濃厚つけ汁ソバ」(850円)を食べました。

070311FRIDAY



基本メニューが850円とはなかなか強気な値段設定ですね~。

つけ汁は見るからに濃厚そう。
タレの味が立っていてちょっとしょっぱめかな。
中には刻んだチャーシューとタマネギが沈んでおり、表面には大量の背脂が浮いてます。
見た感じは重たそうですが、食べてみるとそうでもなかったですね。

麺は平打ちでピロピロなもの。
これは前回HOLIDAYで食べたコクまろ味噌ソバと同じ麺ですね。
この麺は結構つけ汁を持ち上げてくれるのでいい感じ。
あんまり他のお店で見ない形状ですがこれは好きですね~。

麺の上にはトッピングとして茹でたもやしとキャベツ、大きめの海苔、炙りチャーシューが乗ります。
野菜が二郎チックですねw
全体的に黒胡椒がかけられているので結構スパイシー。

チャーシューはHOLIDAYの時もそうでしたがメッチャ美味い!!
程よくついている脂が甘くて最高です♪
今まで食べたチャーシューの中に一番かも。

しっかし、さすがにつけめんを連食するとキツイですね・・・
最後の方はかなり苦しくなりました^^;
でもなんだかんだでスープ割りまでしましたけど(笑)

HOLIDAYとFRIDAYは来れたからあとは地雷源だけですね。
昼営業だけなので、来れる機会は土曜の昼だけ。
いつ来れるのかな・・・(;・∀・)


☆お店情報☆
住所:東京都杉並区和泉1-39-10
地図:GoogleMAP
営業時間:18:00~22:30 土日18:00~21:30
定休日:木曜日・金曜日
最寄り駅:丸ノ内線、都営新宿線「方南町、代田橋、笹塚駅」

つけめん(杉並区) | 【2007-03-11(Sun) 21:48:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

