くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

家から自転車で新代田まで。
もっと近いと思ってたんですが思ったより遠かったなぁ。
20分ちょいくらいかかりました。

こちらのお店は地雷源@方南町とばさらか@原宿がコラボして作ったお店だそうです。
昼間はカフェとして営業してるようで、麺バーガーなるものを出しているみたい。
カフェだけあってお店の中はオシャレな感じ。

メニューが豊富でかなり迷った末に「豚濁和出汁つけ汁ソバ」(750円)にしました。

070311BASSANOVA



食券を出した後につけめんじゃなくてラーメンの方にすればよかったと後悔しました^^;
初めての訪問ですからね。。。

ラーメン本についていたクーポンを使って味玉も追加しました。
あと、関係ないですが隣に超美人な女性が一人で居てちょっとドキドキしてました(笑)

さて肝心の味ですが、つけ汁は豚骨と魚のダブルスープ。
豚骨よりも魚が強い感じでしたが、最近流行りのパンチのある濃厚なスープとはちょっと違い、サッパリ系な感じがしました。
あと、微妙に酸味もあったのが特徴的でしたね。
酢ではなくて柑橘系かもしれません。
酸味はそこまできつくないので、いやらしさはなかったですね。

麺は中太の縮れ麺。
たしかここはつけ麺のみ嗟哉@初台の麺を使っていると聞いたことがあったのですが、この麺はたぶん違いますね。
麺箱も三河屋製麺でしたし。
これといった特徴のある麺ではなかったですが、適度な歯応えがあって美味しかったです。

麺の上には海苔とメンマ、炙りチャーシューが乗ってます。
炙りチャーシューってパサパサしてることが多いのであまり好きではないのですが、ここのは美味かった~。
見た感じは炙り過ぎてる感じもしましたが、絶妙に脂が残ってて良かったですよ。
惜しむらくはちょっと小さめだったことかな・・・

器がかなり大きかったので麺の量もかなりあるかなと思ったのですが、実際は上げ底になっていてそれほどの量でもなかったです。

全体的に特別な特徴があるわけではなかったですが、私は好みに入る味でしたね。
グリーンカレーソバや鯛汁ソバなんて変わったメニューもあるので、ここはいろんなメニューを試してみたいです。

お腹にも余裕があったので、せっかくこの辺に来たし、ついでに近くにある地雷源に行くか!ってことで、環七を一直線で方南町へ向かうのでありました~。


☆お店情報☆
住所:東京都世田谷区羽根木1-4-18
地図:GoogleMAP
営業時間:11:30~翌4:00
定休日:無休
最寄り駅:京王井の頭線「新代田駅」

つけめん(世田谷区) | 【2007-03-11(Sun) 19:00:39】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

 

良い感じに食べ歩いてますね~。鯛出汁は噂に聞いてます!早く食べたい!バサノバはオシャレな雰囲気なんで女性1人でもい違和感ないですね。人に紹介して恥かしくないラーメン屋だと思います!
【2007-03-19(Mon) 22:20:46】 | URL | dk_bliss #- | [編集]

>dk_blissさん
いつもコメントありがとうございます!

このお店はオシャレで雰囲気もいいですよね。
メニューも豊富だし何回も行きたくなるお店だと思いますね~。
あまり混んでないのもいいです。

女性にはお勧めできるお店ですね。
【2007-03-20(Tue) 01:21:29】 | URL | つよぽん #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

