くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日はガッツリ食べたい気分だったので久しぶりにこちらのお店へ。
ここに来たのは半年振りくらいかな?

いつもはラーメンを食べることが多いので今日は「つけめん」(700円)にしてみました。

070306のあ1



お店は相変わらず無駄に広い設計。
以前は行列になっていることが多かったですが、この日は先客が5人ほどでした。
だいぶ落ち着いてきたんですかね。

食券機が旧千円札しか使えないのも以前のまま。
いつになったら新札に対応してくれるのだろう^^;
いつもどおり洗濯バサミにはさまれた旧札と交換して食券を購入。

そういえば、ひとつだけ変わったことが。
今まではオジサン一人で切り盛りしていたのですが、若い助手さんと2人でやってました。
おかげでオジサンも落ち着いて仕事できてるようですね~。

ここはキムチ食べ放題なので、席に座ってすぐにパクパク。

070306のあ2


これが美味いんですよねぇ。
タダにするのはもったいないくらいですよ。
ごはんがあれば最高ですねw

キムチに夢中になっているとつけめんが出てきました~。

070306のあ3


∑( ̄□ ̄;)
な、なんだこの肉は・・・

ここは肉ボリュームがハンパないことはわかっていましたが、以前よりもパワーアップしてるような(;・∀・)
前はバナナみたいな棒状のものだったのですが、今回は人間の拳みたいな塊ですよ><
これは女性のこぶしくらいの大きさはあるんじゃないだろうか。。。
つけ汁の入れ物いっぱいに入ってます^^;
ちなみにこの写真は半分くらいつけ汁の中に隠れてます(;・∀・)

これが食べても食べても減らないんですよ。
がんばって食べたのですが、結局二口分くらい残してしまいました><

つけ汁の中には肉の他に海苔が3枚とメンマ、ネギが入ってます。
こんな塊が入っているせいもあってつけ汁はちょっと少なめ。
基本は豚骨醤油なんですが、かなりしょっぱいです。
んで大量の背脂が。

麺は並盛(220g)と中盛(330g)、大盛(440g)から無料で選べます。
今回は中盛にしましたが結構ボリュームがあって苦しかったです。
大盛はとても食べられないですねぇ。

巨大な肉塊に大量の背脂、しょっぱいスープ。
かなり体には悪そうです(笑)

でもこれがたま~に食べたくなっちゃうんですよねぇ。
それにしても、キムチが食べ放題でこのボリュームでつけめんは700円。
ラーメンにいたっては600円ですよ。
儲けがあるのか不思議でしょうがないですよ^^;


☆お店情報☆
住所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-16-5
地図:GoogleMAP
電話番号:03-3499-8890
営業時間:18:00~21:00
定休日:無休(臨休あり)
最寄り駅 山手線「渋谷駅」

つけめん(渋谷区) | 【2007-03-06(Tue) 20:53:49】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

 

渋谷三丁目界隈のラーメン店で現時点での「つけめん」の1位は「のあ」だと思います。

渋三は値上げしたし、やすべいは所詮チェーン店だし(まずくはないけど、並ぶ程の店かな?)すすらんは行列が...(30分以上並んで食べる価値があるのか?凪は思ったよりは...唐そばはちょっと味が落ちたような....

ここはヘビーです。店主の都合で昼は営業していないようですけど・・・
【2007-04-24(Tue) 22:07:10】 | URL | なまけもの #- | [編集]

>なまけものさん
なまけものさんは渋谷のラーメン事情に詳しいんですね~。
オレもここのお店は結構好きですよ!
かなりヘビーなので頻繁には行けませんが・・・

そういえば、今週一杯でこちらも一時閉店ですね。
今週行ければ行きたいと思ってます^^
【2007-04-26(Thu) 00:51:24】 | URL | shiva #- | [編集]

昼はずっと前から営業停止してましたが、残念ですね、店主の体調があまりよくないとか・・・
明日にでも行ってきます。
【2007-04-26(Thu) 22:18:03】 | URL | なまけもの #- | [編集]

>なまけものさん
閉店の理由はビルの建て直しのようですよ。
時期は決まっていないようですが、場所を変えて再オープンするみたいです。
その時はぜひ渋谷付近で開店して欲しいものです。
【2007-05-05(Sat) 02:59:42】 | URL | shiva #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

