くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

本日1日限定で提供される「リスペクトもりポクチン」なるメニューを狙って一路日吉へ。
駅に到着したのは11時30分過ぎ。

開店まで30分くらいあるし早すぎたかな~と思いながらもお店に行ってみると、15人近い行列(;´Д`)
こんなに並んでるとは・・・
並んでる人たちを見ると明らかに学生の集団ばかりですねぇ。
さすが慶応のお膝元というところでしょうか。
開店前にお店の入り口にある食券機で食券を購入。

今回の限定は、「もりチャーシュー」と「もりポクチン」の2種類。
3月で閉店する東池袋大勝軒をインスパイアしたメニューになります。

今回は「もりチャーシュー」(950円)にしました。

070304ポクポクポクチン



しっかし客の回転が異常に遅かったです・・・
お店に入れたのは開店40分後の12時40分くらい。
食べ終わったのは13時過ぎでした。
並び始めてからお店を出るまで1時間20分くらいかかりましたよ><

もりチャーシューとは、もりポクチンにチャーシューと味玉などが増量されたもの。
まずはチャーシュー5枚、味玉、メンマ、ナルト、高菜が盛り付けられた別皿が提供されます。
その後、つけ汁と麺が出てきました。

チャーシューは高座豚を炭焼きしたもののようです。
脂が少なめでちょっと固かったかなという感じもしましたが、なかなか美味かったです。

つけ汁にはネギと海苔、海老の粉末が乗ってます。
味は確かに大勝軒チックな感じですね。
といっても、私は大勝軒にはあんまり行ったことがないのですが・・・
ちょっとしょっぱめだったかな。

麺は角の立った四角いストレート麺。
これは限定用に用意されたものでしょうね。
結構太めですが思ったよりも歯ごたえのあるものではなく、噛むとプッツリと噛み切れます。
これはこれで美味しかったですが、もう少し歯応えがあった方が好みだったかも。
麺は300gあったようですが案外サクっと食べきりました。

最後にスープ割りをお願いすると魚介スープが足されてこれは良かったですね~。

丸ごと大勝軒を真似するだけでなくてお店独自の要素が加えられていたのが面白かったです。

食べ終えてお店を出ると行列は10人ほどになっていました。
これならゆっくり来てもよかったですね^^;
とはいえ、貴重なメニューが食べれて大満足でした!


☆お店情報☆
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1ー2ー6
地図:GoogleMAP
営業時間:12:00~23:00 ※材料なくなり次第終了
定休日:日曜
最寄り駅:東急東横線「日吉駅」

つけめん(神奈川県) | 【2007-03-03(Sat) 13:50:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

