くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

本日はラーメン2食目ですw
太るのが怖いですが、たまにはいいでしょう(^^;

夜は新宿に出てきたので、以前から行きたいと思っていた、めじろに行くことにしました。
実は過去に一度行こうとしたことがあったんですが、その時はお店が見つからなくて諦めたことがあったんですね(笑)
今回はラーメンナビの地図を見ながら行ったのでスムーズに見つけることができました。

食べたのは「焦がしねぎらーめん+味玉」(840円+100円)

めじろの焦がし葱らーめん



混んでるかな?って思ったのですが、着いてみると先客は2名だけでした。
結構有名なお店なのでちょっと拍子抜け(^^;
まぁ時間も19時くらいってこともあってでしょうか。
食べてる途中からは客は私だけになってしまいましたが・・・

何を注文するかすごく迷ったんですが、初めて来たということもあったので、まずは基本からってことでこれにしました。

出てきてビックリ!
というのもドンブリが小さいんです!!
今まで食べたラーメンの中で一番小さいかも。。。
でも食べ終わってみるとそれなりにお腹は膨れたので、普通の量は入っていたのかなとは思いますが。

肝心の味はというと、やさしい味わいの醤油スープです。
かなりあっさり系。
普通に美味しいと思うのですが、ちょっと自分にはパンチが足りないような気がしました。
焦がした葱がたくさん入ってるのですが、これは結構いい風味でしたね。

チャーシューは軽く炙ってあった割にはパサつくこともなく、柔らかくて美味しかったです。
追加した味玉は、正直ガッカリでした。
というのも、全然味がついていないんです。
半熟具合はよかったんですが・・・
自分はしっかり味がついたタイプの味玉が好きなので、これは残念(´・ω・`)
つけないほうがよかったとちょっと後悔してしまいました。

トータル的には万人受けする感じのラーメンかな?という感じでした。

ここは、通常メニューの他に日替わりで限定メニューを出しているみたいなので、次回はそれを食べに来たいですね。

しかし、ここのメニューの値段設定がどうしても納得できません。
普通のラーメンが730円なのに、チャーシュー麺にすると1150円!
全体的に見ても価格設定が高めです。
その上にボリュームも少なめなので、余計にそれが高く感じてしまうのかもしれません。
このお店に行列が出来ないのはその辺が関係しているのかもしれませんね。
味のレベルは高いだけにもったいないな~と思いました。



☆お店情報☆
住所:東京都渋谷区代々木1-58-7 ヴェラハイツ代々木1F 地図へ
営業時間:11:30~15:00、17:30~22:00(土日祝11:30~18:00)
定休日:火曜
座席数:カウンターのみ14席
最寄り駅:代々木駅(新宿駅南口からも歩ける距離です)
アクセス:代々木駅北口より徒歩2分

ラーメン(渋谷区) | 【2006-05-26(Fri) 23:25:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

