くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

(過去の記事)

日曜はお昼から上野公園でお花見。
天気予報では雨が降るってことだったけど、なんとか夕方までもった。
少し寒かったけど、桜も満開でおいしいお酒が飲めたね。

花見のあとに2次会でカラオケに行き、その後解散したのだけど、友人2人と帰りがけにラーメンを食べに行くことに。

上野近辺でうまいラーメンに行こうってことになったので、俺が前々から行きたいと思ってた「麺屋武蔵武骨」へ行った。
ラーメンナビの地図を頼りに、少し迷いながらも到着。

日曜の7時だったし、そこそこの人気店なので並んでるかな?と思ってたんだけど5人待ちくらい。
雨が降ってたせいもあるのかな?

とりあえず列に並んで食券を買って待つ。
店はかなり狭い。
席は10席くらいかな。
しかも席が2つに分断されてて、席の一部は一度店の外に出ないといけない。
説明がしにくいのだけど・・・(^_^;)

ほどなくして、ちょうど良く席が3つ空いたので座る。
友人2人は赤武骨チャーシュー麺を注文。
俺は赤の食券を買ったけど、注文時に黒武骨に変更した。

ちなみにこの店のラーメンは大きく分けて3種類ある。
白武骨、黒武骨、赤武骨の3つ。
白が基本で、黒にはイカスミ油、赤には香味油が入っているらしい。
ベースのスープは白濁豚骨系。
裏メニューとして、赤と黒のミックスなんてこともできるらしい。

で、出てきたラーメンがこれ。

黒武骨


かなり黒い!
でも、かき混ぜると下は普通の豚骨スープ。
混ぜるとなかなか美味い。

この店のウリでもあるチャーシュー。
でかいです・・・
もはやチャーシューではなく角煮って感じw
でも味が染みててこれまた美味い!

全体的にかなり美味かったんだけど、肉といいスープといい、かなり油が多くてヘビーだ。
女性にはかなり厳しいかもしれない。
現に、俺も食べた後に胃がもたれた。。。
行かれる方はご注意あれ。

今度来た時は、赤を試してみたいなー。


☆お店情報☆
住所:東京都台東区上野6-7-3 地図へ
営業時間:11:30~スープ終了まで
定休日:無休
座席数:10席
最寄り駅:



ラーメン(台東区) | 【2006-04-02(Sun) 13:47:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

 

このお店って新宿武蔵の姉妹店とか?!

つよぽんがヘビーってぐらいだから
かなりなコッテリと思われる。。。。
行けないと思うけど、行けたら行きたい(笑)
【2006-04-06(Thu) 15:06:12】 | URL | sen #- | [編集]

>sen
おー、コメントありがとう!

そうそう、ここは新宿武蔵の系列店だよ。
ちなみに新宿武蔵が本店ね。

senには厳しいだろうなー。
かなりこってりだから・・・
しかもボリュームあるし。。。
【2006-04-06(Thu) 22:35:38】 | URL | つよぽん #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

