くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

二天を後にして一休憩入れたあとにこちらを初訪問。
場所は瞠の裏手といったところでしょうか。
俺の空@高田馬場の店主さんが経営するお店です。

お店の外観はシックな造りでラーメン屋とは思えない感じですね。
引き戸を開けると薄暗い感じで奥に延びる通路があります。
その横には椅子が並んでる。
これは行列になることを見込んでのものでしょうか。

メニュー構成は、基本の「白豚玉そば」に「赤豚玉そば(具が激辛)」、「黄豚玉そば(具がカレー味)」があり、同様の構成で浸しそば(つけめん)があります。
ですが、この日は開店間もないはずなのに赤と黄は売り切れ表示。
買えるのは白だけでした。
他の方のブログを見ると食べた方もいるようなので、まだ提供されていないということはないはずですが・・・

仕方がないので、「白豚玉そば」(800円)を注文しました。

070225我空



12時過ぎくらいにお店に入ったのですが先客は2人だけ。
日曜にも関わらずこの客入りは大丈夫なのかな?

ここはオープンしてから何度かメニューをリニューアルしているらしいのですが、つい最近またメニューのリニューアルがあってこのメニューになったようです。

まずは麺とスープだけが入った丼が提供されます。
いわゆるかけそばスタイルですね。
その後別皿でトッピングが出てきました。
別皿にはメンマと牛すじを煮込んだものと味玉半分。
肉の量がすごいですね・・・
まずはそのまま食べてみましたが濃いめの味付けでスジも柔らかくなっていてなかなか美味いです。
味玉は黄身が固まったもので燻製になっているのか表面が妙に硬かったです。
これはおでんの玉子みたいで好みではなかったかな。

スープは鰹の味が強めの豚骨魚介。
俺の空に比べるとかなり濃度は低いですね。
これはこれで美味しいですがちょっとパンチに欠けるかな。
麺は、俺の空と同様で博多系に近い細麺。

後半は別皿の肉を全部丼の方に投入してみましたが、かなりヘビーでしたね。。。
連食ということも影響して、かなりきつかったです><
頑張ってはみたものの、結局少しだけ肉を残してしまいましたつД`)
連食の2軒目でここを選んだのは完全に失敗でした。

それにしてもお客さんが少なかったこともあるのでしょうが、店員さんの私語が多くてちょっと雰囲気は良くなかったですねぇ。
話してる暇があるなら売り切れになっているメニューを仕込めばいいのに・・・と思うのは私だけでしょうか。
客が少ない理由のいったんが垣間見えたような気がしました。
たまたま今日だけかもしれませんが。

浸しそばや他の味付けも試したいとは思いますが・・・
池袋には魅力的なお店が他にたくさんあるので、再訪するかどうかはちょっと微妙ですね。


☆お店情報☆
住所:東京都豊島区東池袋1-31-7
地図:GoogleMAP
営業時間:11:00~19:00(スープがなくなり次第終了)
定休日:無休
最寄り駅:JR「池袋駅」

スポンサーサイト
ラーメン(豊島区) | 【2007-02-25(Sun) 13:24:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

