くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

仕事帰りに幡ヶ谷まで。
チェックはしていたもののなかなか来る機会のなかったこのお店へ。
この界隈ではそこそこ評判はいいみたいですね。
六号商店街を抜けて六号坂を下ったところにあります。

つけめんが看板メニューみたいなので今日はつけめん(700円)を食べました。

070220清元



お店の中はかなり狭いです。
席数は8席くらいかな?
奥の席ではオジサン達がウイスキーを飲みながら盛り上がっていて、手前の席にはカップルという変な空気^^;
店員さんもオジサンたちと話したりしてますよ。
地元密着系のお店なんですね。

ここのつけめんにはレンコン麺というレンコンを練り込んだ麺が使われています。
色は灰色がかっていますが、食べてみてもレンコンの存在感はほとんど感じられませんでした。
でもツルツルしてて弾力のあってなかなか美味しいです。

つけ汁は、醤油が立ったカツオ系スープ。
ちょっと辛味が感じられたのは唐辛子かな?
甘さは控えめで結構こういう味は好みかもです。

トッピングはつけ汁の中ではなくて麺の上に乗っています。
チャーシューとメンマ、海苔、ほうれん草。
麺の上に乗っているとつけ汁の中に入れるとつけ汁が冷めてしまいますね。
最初からつけ汁の中に入れてもらってたほうがありがたいかも。

普通盛だとボリュームはかなり少ないです。
お腹を一杯にしたければ大盛は必須ですね。

ここは夜だと飲み客が多いっぽいので、次回来る時はお昼にしようと思います^^;
お昼ならライスもサービスになりますしね。


☆お店情報☆
住所:東京都渋谷区幡ヶ谷3-11-9
地図:GoogleMAP
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:30
定休日:月曜日
最寄り駅:京王新線「幡ヶ谷駅」

つけめん(渋谷区) | 【2007-02-20(Tue) 22:14:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

