くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ようやくジャンクガレッジに来ることができました!ヽ(´ー`)ノ
ここはつけ麺の行列店である六厘舎のセカンドブランド。
六厘舎の隣に店舗があります。

会社を早めに切り上げお店に到着したのが20時前で店外に7人待ち。
思ってたよりも少なめで一安心。
並んで20分弱で店内へ。

まぜそば(750円)とえび辛マヨネーズ(130円)を注文しました。

070215ジャンクガレッジ1



予想以上に店内が狭くてビックリ。
カウンターの後ろは人がギリギリ通れるかどうかって感じです。
しかも今回は入り口のまん前に座ることになってしまってちょっと寒かったです><

無料トッピングできるものとして以下のものがあります。

・にんにく
・チーズ
・焦がし
・節(ぶし)
・アブラ
・課長

課長というのは化学調味料のこと。
ネーミングセンスもいいですね(笑)

注文ンをしてしばらくするとトッピングをどうするか聞かれるので、今回は課長以外全部でお願いしました。
トッピングで注文した「えび辛マヨネーズ」は後のせにしてもらいました。

とにかく見た目のインパクトがすごいですね^^;
出てきた状態で丼がきちゃないですw

最初に麺だけをちょこっと食べて元の味を確認。
そのあとは一気にグチャグチャに混ぜます。
これが正しい食べ方なんですよね~。
で、混ぜるとこんな感じ。

070215ジャンクガレッジ2


麺は2種類の太さが混ざった太めの縮れ麺。
結構硬めの食感で美味い!
二郎ライクだけど二郎よりはボソボソ感が強いかな?
二郎はもっとモチモチした感じがあった気がします。
太さが不揃いなこともあって食べるところによって硬さが違うんですよね。
これも狙いでしょう。

丼の底にはタレが結構な量入ってます。
甘めの味でちょっと二郎に似てるかも。
濃い目の味付けなので麺とよく絡みますね。

野菜がちょっと少なめなのが残念かな。
もう少し多ければ嬉しいかも。
ニンニクはかなり粗めに刻んだものでちょっと辛い・・・
食べたあとのニンニク臭がきつかったですよ(苦笑)
豚は脂身が少なめですがしっかりした食感で味付けも程よく美味しかったですね。

半分くらい麺を食べたところで、えび辛マヨネーズを入れてもらいました。

070215ジャンクガレッジ3


これを入れるとあっというまにまったく別の味に変化します。
辛さもそこまできつくなかったですね。
トッピングによって味に変化をつけられるので、これは必須ですね。
ないと途中で飽きがきそう。
これ以外にも、ベビースターやらなめたけ、インドなどといった追加トッピングがあるので、何回もいろんな楽しみ方ができるのが面白い。

麺の量は250くらいらしいですが、それ以上の満腹感がありましたねぇ。
後半はかなり苦しかったです( >Д<;)

次回はインドと課長を入れて食べてみたいな~。

まだオープンしたてのお店なのでこれからどんどん進化していくことでしょう。
またひとつ楽しみなお店が増えましたね!

そういえば隣にある六厘舎もすっかりご無沙汰になってます。
来たいとは思うのですが、最近は異常な行列になってるみたいなので・・・
平日に休みが取れたら気合いを入れて訪問してみようと思います。


☆お店情報☆
住所:東京都品川区大崎3-14-10
地図:GoogleMAP
営業時間:18:00~23:00(材料切れまで)
定休日:火曜日
最寄り駅:JR「大崎駅」

ラーメン(品川区) | 【2007-02-15(Thu) 21:46:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

