くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

週末限定巡り第4弾。

武蔵のいいところは日曜もやってるところですね。
週替わりで15時から20食限定で提供される「肉味噌温つけそば」(850円)を食べました。

070128武骨外伝



多少の待ちが出来たりして、相変わらず盛況していますね~。
ただここは回転が早いのでそれほど待つことはないと思います。

今回の限定は和え麺にスープがついたって感じですね。
麺は肉味噌で和えられたもの。
ごま油がかなり効いていてジャンキーな味。
濃い味が好きな自分としてはこれだけで充分美味いです。
麺の上には水菜と温玉、糸唐辛子が乗っています。
温玉を崩して食べると肉味噌のコッテリ感が緩和されてこれまたいい(≧∇≦)b

つけ汁として白味噌ベースなんですがかな~り薄めの味付け。
これはつけ汁として成立してるのだろうか・・・
麺をつけて食べてみたのですが、そうすると麺に絡んだ肉味噌が洗い流されてしまってあんまり味がしなくなってしまいます。
普通に飲めてしまうくらいの濃さなので、つけて食べるというよりもスープとして飲んだほうが正解かも。

和え麺としては完成度が高いと思いましたが、つけ麺としてはどうなんだろう。
なんだか不思議な感じがしましたね^^;


☆お店情報☆
住所:東京都渋谷区道玄坂2-8-5
地図:GoogleMAP
営業時間:11:30 - 20:00頃(売切終了)
定休日:無休
最寄り駅:JR「渋谷駅」

つけめん(渋谷区) | 【2007-01-28(Sun) 15:33:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

