くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

最近、渋谷にオープンした新店「竈@空海」に行きました。

食べたのは、特製濃厚豚骨(800円)

特製濃厚豚骨



このお店は、名前からもわかりますが新宿に本店がある「竈」と参宮橋に本店がある「空海」がコラボして出したお店です。
池袋にも同名のお店があり、渋谷が2店舗目です。

池袋のお店には行ったことがなかったのですが、渋谷にも最近できたので、ちょうど良いってことで行ってみました。

ちなみにメニュー構成はこんな感じ。

①竈のラーメン
②空海のラーメン
③特製濃厚豚骨
④魚介の塩
⑤辛ジャンつけ麺

①と②はそれぞれのお店独自のラーメン。
③~⑤はコラボしたラーメンになります。

せっかくコラボ店にきたんだしってことで、今回は③の特製濃厚豚骨を食べました。

ベースは豚骨です。
そこにマー油がかかってます。
豚骨自体はそれほどコッテリした感じではないけど、マー油が入ってるせいかかなり重量感があります。
実際のボリュームは少し少なめ。
これで800円はちょっとどうかなって感じ・・・
700円くらいが妥当ではないかと思います。

具はメンマとチャーシュー、ネギにニンニクチップです。
ニンニクはこのラーメンによく合ってるなと思いました。
チャーシューはこれといった特徴もなく普通な感じ。

食べ終わった後にかなり胃が重く感じました。
コッテリ系のラーメンが苦手な人にはちょっと厳しいかもしれません。
値段も高めということもあり、また食べたいかと言われると微妙ですね。。。

まぁでも他のコラボメニューも試しみたいので、気が向いたらまた行ってみますw


☆お店情報☆
住所:東京都豊島区西池袋1-37-8 地図
営業時間:11:00-翌5:00
定休日:無休
最寄り駅:渋谷駅

ラーメン(渋谷区) | 【2006-06-28(Wed) 23:27:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

