くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

週末限定巡り第3弾。

今日のお昼は武骨にて「海老汁焼きそば」(800円)
14時からの提供で1日15食限定です。

070127武骨



土曜ということもあってか、13時40分頃にお店に到着すると20人近い並び(((;-д- )
並んでいるうちに14時になるだろうってことで並びに加わりました。
食券機に着く直前に14時を回ったので無事にありつくことができました♪

この限定メニューはかなり手間がかかるようで結構待たされますね~。

まずはつけ汁から出てきます。
つけ汁は見ためからして濃厚ですねぇ。
薄く膜もはってます。
ブイヤベースをイメージしているらしいのですが、匂いを嗅ぐともろに甲殻類の香りが。
海老のエキスが詰まってる感じがします。
トマトもかなり入っているようです。

そのあとに麺が出てきます。
麺は茹でた後にフライパンで炒められているようです。
キャベツや豚肉が麺に絡まっていて見た感じはもろに焼きそばです。

麺の上には海老のシッポがついた肉団子が2つ。
てっきり海老がそのまま入っていると思ったのですが、実際はシッポがくっついてるだけで、実際は海老の身が混ぜ込まれた肉団子でした。
レンゲにはラー油マヨネーズがついてきます。
これを途中で途中でつけ汁に混ぜると味が変化します。

それにしても、つけ汁がかなりしょっぱかったですねぇ。
海老は大好きなので好みの味ではあったのですが・・・
水なしではとても食べられなかったかも。

最後にスープ割りをしてもらいましたが、これはちょっとイマイチ。
このスープに豚骨スープは合わない気がしました。

ラーメンの範疇からはかなり離れている気がしますが、これはこれでひとつのアイデアとして面白いですね。
武骨の限定はいつもインパクトがあって楽しいです。


☆お店情報☆
住所:東京都台東区上野6-7-3
地図:GoogleMAP
営業時間:11:30~スープ終了まで
定休日:無休
最寄り駅:JR「御徒町駅」

油そば・和え麺・汁なし(台東区) | 【2007-01-27(Sat) 15:11:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

