くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

先日訪問した「これでもかっ」の隣にあるお店。
幡ヶ谷駅を出て、甲州街道を笹塚方面に少し行ったところにあります。
街のラーメン屋さんという感じの外観なのですが、以前からちょっと気になっていたのです。

お店に着くと先客は5人ほど。
つけめんや生海苔ラーメンなども気になったのですが、基本の「ラーメン」(650円)を注文。

070125コツ一丁



ここはホープ軒出身の方がやっているお店なんですね~。
いわゆる背脂チャッチャ系です。

カウンターのみの店内ですが、席数は10席ちょっとあって案外広め。
男性店員さんが一人で切り盛りしています。
自分が入ってからどんどん客が入ってきて気がつけばほぼ満席に。
結構人気店なのかな?
そんなこともあって10分くらい待ってラーメンが出てきました。

麺は自家製らしくかなり太めの縮れ麺です。
太さの割りには柔らかめかな?
かため指定したら好みかも。
スープには背脂が浮いていますが、思ってたよりは大量には入ってなかったです。
あぶら少なめとか多めというオーダーもできるっぽいです。
事前の情報ではかなり味が濃いということでしたが、自分的にはそれほどでもなかったかな。
むしろもう少し濃くてもいいかも。
豚骨醤油のスープなんですが、ちょっと薄っぺらい味かな~って気がしました。

トッピングは、チャーシューにメンマ、もやし、生海苔。
チャーシューが二枚入っていたのは嬉しいですね~。
生海苔のトッピングは他のお店ではあまり見ないですが、このスープに意外と合ってますね。

それにしても、丼がかなり大きくてボリュームも結構ありました。
隣のお客さんはつけ麺を食べてましたが、麺が山盛りでつけ汁が普通のラーメン丼に入っていました^^;
すっごいボリュームですよ。
このボリュームでラーメンとつけ麺ともに650円ってのはリーズナブルですね。
ラーメンと一緒にザルに入ったネギを出され、これが入れ放題なのも嬉しい。

コストパフォーマンスはかなり高いですよ。
つけ麺がかなり気になったので、次回はつけ麺を食べてみたいと思います~。


☆お店情報☆
住所:東京都渋谷区幡ヶ谷1-5-7
地図:GoogleMAP
営業時間:11:00~28:00
定休日:日
最寄り駅:京王新線「幡ヶ谷駅」

ラーメン(渋谷区) | 【2007-01-25(Thu) 23:06:25】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

 

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2009/01/01 02:56】 |  | -
管理人の承認後に表示されます

