くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日は大学の先輩・友人とプロレスリングNOAH武道館大会を観戦してきました。
その帰りに曙橋で途中下車してこちらに初訪問。
駅からそれほど離れてないんですがちょっとお店を見つけるのが大変でしたね・・・
細い坂の中間辺りにひっそりとありました。
この辺りはオフィス街なので、日曜ということもあって人気がなかったのもありますかね。

お店に入ると先客はゼロ。
後で一人お客さんが入ってきましたが日曜はこんなものなのかな?

お店の看板メニューとおぼしき「香りみそらぁめん+味玉」(850円+100円)を食べました。

070121北の大草原



お店の中は広くはないのですが、一席一席に箸と紙がひいてあったりして、さながらちょっとした料亭のようです。

しいてあった紙にはクーポンが付いていて、これを使うと次回は味玉が無料のようです。
ちなみに、ここの味玉は数種類の味付けがあるようで、この日は醤油・梅・ごま油の3種類でした。
自分は醤油にしました。

札幌系の味噌ラーメンらしくフライパンでスープをあおっているようで、提供されるまでに少し時間がかかりますね。

で、出されたラーメンですがかなり甘いスープ。
ちょっと甘すぎて得意じゃないかも・・・
味付けもかなり濃厚なので、この辺は好き嫌いが分かれそうですね。
香りみそってことですが、特別変わった味はしなかったですね。
通常のみそらぁめんもあるので、そっちと比較してみたいな。

醤油味の味玉は普通かな。
カレー味なんてのもあるみたいなのでそれもちょっと興味あるかも。
トッピングは、コーン、メンマ、炒め野菜、挽き肉、ネギ。
チャーシューがないのがちと残念。
+150円で追加できるようですが。
ボリューム的には満足ですが、これで850円はちょっと高いかな~。

後からお店に入ってきたお客さんが辛味噌らぁめんを食べていて美味しそうだったのが気になりました。
とりあえず一通りのメニューは試してみたいな。


☆お店情報☆
住所:東京都新宿区舟町12
地図:GoogleMAP
営業時間:11:00~22:00
定休日:不定休
最寄り駅:都営新宿線「曙橋」

ラーメン(新宿区) | 【2007-01-21(Sun) 22:53:24】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

 

このお店は自宅の近くなので「語るラーメン東京」に取り上げられている以前から知っていました。
日曜日の夕方にラーメンを食べたい時にここは開いてるんですよね。自宅は四谷ですが日曜日の夕方においしいラーメンを食べたいと彷徨っている内に新宿までいっちゃう事があるんですけど、今はここに行ってます。接客もハキハキしていて気持ちいいし、中華鍋を振るってるのも好感がもてますし、それが味に出ています。高田の馬場の純連に負けないお店になって欲しいです。
【2007-04-24(Tue) 21:55:53】 | URL | なまけもの #- | [編集]

>なまけものさん
たしかにここは店員さんの挨拶が気持ちよかったのは印象的でしたね。
場所柄日曜は混んでないっぽいので、日曜に行くなら良い選択肢かもしれませんね。

オレも一回行ったきりご無沙汰なので、また機会をみて他のメニューなんかも試してみたいです。
【2007-04-26(Thu) 00:53:53】 | URL | shiva #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

