くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

家から自転車に乗って代々木へ。
代々木って家からすぐなんですが、なかなか来る機会がないんですよね。
代々木の宿題店でもあったこのお店に初訪問です~。

お店に着いたのはお昼も過ぎた時間だったのですが、先客は4人に対して後客続々で私が食べ始める頃にはほぼ満席になってました。
結構分かりにくい場所にある割には人気店なんですね。

塩がオススメらしいので「スペシャル塩らーめん」(950円)を食べました。

070114たけちゃんにぼし



スペシャルというのはチャーシューとメンマ、味玉が追加・増量されるものです。
ですが、チャーシューは一枚追加されて味玉があるくらい。
メンマは増量されてるのか?と思うほどしか入ってないです。
これで210円増しはちょっとなぁ。

スープは煮干しが香るアッサリ塩味。
これはなかなかうまいですねぇ。
値段のことを思わず忘れてしまいそうです^^;

トッピングは、チャーシュー2枚に海苔、メンマ、ネギ、味玉、ナルト。
チャーシューはとろける系ではなかったですが、適度に脂身もあって美味しいですね。
あ、あとチャーシューの上にオレンジ色のタレがかけられていたのですが、これは赤マー油というものみたいです。
ちょこっとしかはいってなかったのではっきりとした味はわからなかったのですが、ちょっと刺激がある感じでラー油に近い感じ?
スープに劇的な変化を与えるというほどのものではなかったかも。

麺は細めの縮れ麺でスープとの相性もいい感じでした。

全体的に値段設定も高めだしボリュームもそれほど多くないってことであんまり好きなタイプのお店ではないんですが、味は結構気に入りました。
醤油なんかも試してみたいですが、次回はスペシャルではなくてデフォルトで頼もうと思います。


☆お店情報☆
住所:東京都渋谷区代々木1-45-4
地図:GoogleMAP
営業時間:11:30~14:45、18:00~21:45
定休日:なし
最寄り駅:JR「代々木駅」

ラーメン(渋谷区) | 【2007-01-14(Sun) 15:16:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

