くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

去年末くらいに出来た比較的新しいお店です。
幡ヶ谷駅からすぐそばの甲州街道沿いにあります。
隣には、コツ一丁というラーメン屋さんがあったりします。

お店に入ると先客は一人だけ。
店主さん一人で切り盛りされているようです。

基本的に豚骨ラーメンのお店だと思うのですが、味噌やその他のメニューもありますね。
今日は基本メニューと思われる「黒らーめん」(650円)を半ライス(100円)をつけて食べました。

070111これでもかっ



見た目からもわかりますが、ベースの豚骨スープにマー油がかかっています。
いわゆる熊本系のラーメンという感じかな?
ちょっとマー油が多すぎて苦味が多少感じられてしまったのは残念でした。
豚骨スープは臭みもそんなになくてマイルドなものです。

トッピングは、もやしときくらげ、ネギ、海苔、チャーシューとなかなか具沢山ですね~。

卓上にニンニクや辛子高菜があったので、途中で追加して食べました。
高菜はご飯にも乗っけて食べたんですが、これがシャレにならないくらいに辛い!
あまりの辛さにちょっとビックリしました^^;

食べ終わった頃には客が私だけになったのですが、突然店主さんから「ブログをやってるんですか?」と声を掛けられました。
たぶん写真を撮ってたのでわかったのでしょう。

写真を撮る時は一言断ったほうがいいですよと注意されてしまいました^^;
怒られたわけではないですよ(笑)
そのあとは幡ヶ谷近辺のラーメン情報やラーメン屋さんの裏情報トークなどで思った以上に盛り上がってしまいました。
なかなか気さくな店主さんでしたね~。

メニューも豊富でしたし、これからもちょくちょく通おうかなと思ってます。


☆お店情報☆
住所:東京都渋谷区幡ヶ谷1-5-6金井ビル1階
地図:GoogleMAP
営業時間:1:30~15:00 18:00~翌2:00
定休日:月曜日(月曜日が祭日の場合翌日火曜日)
最寄り駅:京王新線「幡ヶ谷駅」

ラーメン(渋谷区) | 【2007-01-11(Thu) 23:13:21】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

 

お久しぶりです。
先日、幡ヶ谷の「清元」に行きました。
あそこも随分、地元密着な店でしたよ。
「これでもかっ」は「なんつ」に見た感じ
似てますね。
でも安そうだし、一度訪問したいです。
あと写真は声をかけるのが悩みますよね。
僕は携帯で撮ってますが、声をかけるかは
少し躊躇しちゃいます。
公に「ブログやってまんねん!」と
言うのもこっぱずかしいような、笑。
【2007-02-12(Mon) 16:47:02】 | URL | dk_bliss #- | [編集]

>dk_blissさん
おひさしぶりです!
清元はオレも気になってるんですよね~。
レンコン麺のお店ですよね。
オレも近いうちに行ってみたいと思います。

写真はたしかに声を掛けにくいですよねぇ。
他のブロガーの人はどうしているのでしょう?
最近はラーメン屋さんで写真を撮ってる人を良く見かけますが、断りを入れている人をほとんどみませんよ^^;
【2007-02-15(Thu) 00:38:53】 | URL | つよぽん #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

