くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

2007年初のラーメンは地元長野にて。
中野市にある助屋にて「特製赤らぅめん」(945円)を食べました。

070103助屋



長野県内で積極的にチェーン展開している助屋ですが、このお店ができたのは2年くらい前だった気がします。
このお店が出来る前は、ここには平八寿司という回転寿司屋さんがあったんです。
回転寿司と言えばここ!というくらい馴染み深いお店だったんですが、残念ながら閉店してしまい、このお店ができたんですよ。
出来た当初から気にはなってたんですが、なかなか来る機会がなかったのですがようやく来れました。
昨日は友達と善光寺に初詣に行き、そのあと友達の家で深夜まで鍋パーティーをして朝帰りになった帰りに訪問となりました。

お店の中は結構広いですね。
テーブル席がメインなんですが、私は一人ということでカウンター席に。

今回は豪勢に特製にしてみたわけですが、特製にすると半熟玉子とチャーシューと海苔が追加されるようです。
ラーメンのメニューは、白・黒・赤とあるのですが今回は赤にしてみました。
ベースは白で、そこにマー油が追加されるのが黒、辛めの挽き肉が追加されるのが赤です。

ベースのスープはアッサリめの豚骨スープ。
長野県人はあんまり豚骨ラーメンに慣れてないと思うので、これくらいが丁度いいのかも。
トッピングされた挽き肉をスープに溶かすと坦々麺風な味わいに。
ベースの豚骨味は薄れますがこれはこれで美味いです。
トッピングの玉子やチャーシューも可もなく不可もなくといった感じかな。
全体的には美味しくいただきました~。

それいにしても、ここは場所柄もあってか客層が家族連れが多いですね~。
一人客はオレだけでした(;・∀・)
メニューもラーメン以外にもトンカツやハンバーグといった洋食メニューが多いことも考えると、ここはラーメン屋さんというよりもファミレスに近いのかも・・・
まぁそうしないと売り上げが厳しいのでしょう。

長野駅前にあるお店が本店のようなので、そっちもいずれ行ってみたいですね。


☆お店情報☆
住所:長野県中野市一本木594-1
営業時間:11:30~22:30
定休日:水曜

ラーメン(長野県) | 【2007-01-03(Wed) 14:09:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

