くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日から年末年始休み入りました。
というわけで今日から長野へ帰省です。

姉の出産の関係で母親がこっちに上京してきていて、年末だけ帰るというので、オレが一緒に帰ってあげることになりました。
日吉の姉の自宅までお迎えに行くついでにここで昼食です。

駅のすぐ目の前にあるんですね。
開店直前にお店に着くと既に一人が待ってました。
味玉つけめん(並)+ごはん+温泉たまご(750円+120円+70円)を注文。

061230あびすけ



しっかし店内が狭いですねぇ。
カウンター席が6席ほどなんですが、通路がすごく狭い。
帰省用の荷物を持っていたので入るのにすごく苦労しました。

店員さんは若い男性1人に若い女性が2人。
女性がメインで作っているようでした。
意外とこういうお店って珍しいですね。

つけ汁は見たとおりかなり濃厚な豚骨魚介。
表面がかなり黒いですが、これはマー油ではなくてかつお油だと思います。
麺は極太の縮れ麺です。
これだけ太い麺は初めてかも・・・
六厘舎の麺も太いですが、ここのはそれ以上だと思います。
もはやうどんと言っても過言ではないかも(;・∀・)
麺が太いせいかかな~りカタメです。
ちょっと硬すぎるかなぁ。
カタメ好きなオレですが、これはちょっとやりすぎな感もありました。
そんな麺なので当然つけ汁との絡みも今ひとつ。
つけ汁はかなり濃厚なんですがねぇ。

麺を一通り食べたあとはご飯と温泉たまごをつけ汁に投入~♪
これがお店のオススメの食べ方だそうです。
猫まんまを食べてる感じもありますが、これ美味いです!
結構気に入ったかも(〃▽〃)
でもちょっと量が多くて後半はかなり苦しくなりました。
ちょっと食べすぎですね^^;

カレー味もあるらしいので、今度日吉に来ることがあれば試してみたいと思います。


☆お店情報☆
住所:神奈川県横浜市港北区日吉本町1丁目1-11
地図:GoogleMAP
営業時間:11:00~01:00
定休日:無休
最寄り駅:東急東横線「日吉駅」

つけめん(神奈川県) | 【2006-12-30(Sat) 13:53:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

