くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日はWiiを買うためにはるばる豊洲まで行きました。
抽選だったのですが見事に撃沈orz
傷心で向かった先は木場にある麺屋吉左右さんです。
ずっと来たいと思ってたのですが、平日と土曜のお昼しか営業していないためなかなかタイミングがなかったんです。

かなり行列店だということはわかっていたのでかなり早めにお店へ。
40分前くらいにお店に着くと既に2人の待ちが(;・∀・)
慌てて列にならびしばらくすると前で待っていた人の連れが3人前に入ってきました。
どうやら家族連れで父親が場所取りしていたようです。
店員さんに挨拶されていたのでたぶん常連さんなのでしょうが、これってどうなんでしょう?
割り込みされたようで気分が悪かったです。

40分ほど待ってようやく開店。
開店時には30人以上の待ちだったと思います。
後で気がついたのですが、この日が年内最後の営業だったようです。
それもあって待ちが多かったのかな?

味玉つけめん+海苔(750円+100円)を注文です。


あ、今回は写真なしです。
写真は撮ったのですが誤って消してしまったのです(;つД`)

味の第一印象としては、つじ田に似てるなぁと感じ。
豚骨魚介なのですが豚骨の甘みが前に出てる印象でした。

つけ汁の中には刻んだチャーシューやメンマ、ネギなんかが入っていたと思います。
チャーシューは細切れだと食べてる感じがしないですね。
もう少し大きめにカットしてくれると嬉しいかも。

麺は太めのストレート麺。
六厘舎などのように主張の強い麺ではないですが、このスープには合ってると思います。
普通盛でも300gあるそうですがアッサリ食べきりました。
これなら大盛もいけそう。

噂どおり文句なしで美味いです。
行列になるのも納得。
ただこの行列がなければなぁと。
次回は平日に来てみようと思います。
そのためには会社を休まなければいけませんが(笑)


☆お店情報☆
住所:東京都江東区東陽1-11-3
地図:GoogleMAP
営業時間:11:30~15:00※品切れまで
定休日:日曜日
最寄り駅:東京メトロ東西線「木場駅」

つけめん(江東区) | 【2006-12-23(Sat) 13:36:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

