くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

渋谷道玄坂の109裏手あたりにできた新店です。
近くには壱源があったりしますが、基本的にこの辺はいかがわしい感じの雰囲気の場所です(笑)

入る前にお店の中を覗くと夕食時にも関わらず客がいない・・・
ちょっと入るのに気が引けましたが意を決して入店。

厨房に2人とフロアに1人店員さんがいます。
入り口の食券機で基本メニューと思われる小川らーめん(630円)を買って着席。

061219小川



お客がいないのに席を指定されました。
好きなところに座らせて欲しいかも^^;

出てきたラーメンは、正統派豚骨らーめんの面持ち。
丼が浅くて口が広い変わったもの。
見た目はボリュームがありそうに見えるけど、実際はかなり少ないです。
卓上に替玉用の塩ダレがあるあたりからすると塩豚骨なんですね。
スープを飲むと確かに塩の味がかなり感じられます。
豚骨はあまりクセのない感じ。
塩ダレがちょっとしょっぱいかな~とも思いましたが、自分的には許容範囲です。

トッピングは、チャーシューと海苔とネギ。
自家製を謳っているチャーシューは柔らかくていい感じでした。
ただトッピングの種類が少なくてちょっと寂しいかな。

麺はよくある博多ラーメンタイプの細麺。
カタメで注文しましたがちょっと柔らかかったかも。
でも食感は好きな感じでした。

ボリュームが少ないので替玉は必須ですね。
渋谷で豚骨ラーメンと言えば一蘭がすぐに頭に浮かびますが、自分的には一蘭よりも美味しいと思います。
値段も一蘭よりもだいぶ安いですし、営業時間も2時くらいまでやってるみたいです。
一蘭に行って行列するくらいならこっちに来た方が断然正解だと思いますよ。
渋谷で飲んだあとに来れるお店が増えてありがたいですね^^



☆お店情報☆
住所:東京都渋谷区道玄坂2-25-17
地図:GoogleMAP
営業時間:不明
定休日:不明
最寄り駅:東急・JR「渋谷駅」

ラーメン(渋谷区) | 【2006-12-19(Tue) 22:18:15】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

 
私も昨日行きました。空いてました(^_^;) かた麺でたのみましたが、麺がとてもおいしかったです。年のせいか、脂っこいのがダメになってきました。今度行く時は、油少なめでたのもうと思っています。食べ終わった後、ドンと胃に落ちてきたので(^_^;)
【2007-01-10(Wed) 20:32:13】 | URL | 吉川 #- | [編集]

>吉川さん
コメントありがとうございます!

私ももうすぐ30ということもあってか、前ほどコッテリなラーメンは食べられなくなってきた気がします・・・><
次の日に胃がもたれたりしますしね。。。

脂なしってのもできるようですよ~。
私も次回は脂なしで試してみます!
【2007-01-12(Fri) 00:25:15】 | URL | つよぽん #- | [編集]

ここは僕も好きですが、ネギが大きめで辛くいのが難ですね。
あと「あっさり」(脂なし)の「バリカタ」が一番美味しいと思います。
不思議と「あっさり」の方が味を濃く感じるんですよ。
多分、背脂のない分、ダイレクトに豚骨を感じるんでしょうね!
【2007-02-12(Mon) 16:51:37】 | URL | dk_bliss #- | [編集]

>dk_blissさん
脂なしだとそんなに違うものなのですね~。
実は先日行ったのですが、脂なしを頼み忘れて普通で頼んでしまいました^^;
次回こそは脂なしを試してみます!

このお店でバリカタは必須かもしれません・・・
こないだはカタメで頼んだにも関わらずフニャフニャでしたから。

やっぱりラーメン屋さんは何度か通って自分の好みを見つけないといけないですね。
【2007-02-15(Thu) 00:35:39】 | URL | つよぽん #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

