くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

昨日フラれたむろやに速攻リベンジです(笑)
さすがに2度もフラれるとお店を確認するまでドキドキしますね^^;

お店に着くと先客2人だけ。
相変わらず空いてますね。
テレビで紹介されたらどうなるんでしょうか。

新メニューの味噌はラーメンとつけめんがあるので、どちらにしようかかなり迷ったのですが、まずはラーメンで。
味噌らーめん(750円)です。

061213むろや



第一印象は味噌?って感じでした。
味噌の風味は感じられましたがあくまでもメインは魚介。
醤油にしても塩にしてもそうでしたが、ここのラーメンはダシがしっかり主張してきますね。
ただ少しパンチが足りないかな~って感じもしました。
もう少しタレを強めだったらいいな。

トッピングにはチャーシュー、メンマ、水菜、牛蒡、針生姜。
ここのメンマはしっかり食感があって好きですね~。
牛蒡と生姜は味噌だけに入ってます。
味噌と牛蒡ってたしかに相性良さそうですもんね。
生姜もいいアクセントになってます。

ただスープが少ないのは相変わらず。
麺が浸るくらいしか入ってません。
もう少し多くしてくれないかな~。

そういえば、今までは麺の量を無料で選べたのですが、中盛がなくなってました。
そのかわり並の量が少し増えたみたいですね。

味噌つけめんも今週中に食べないとな。


☆お店情報☆
住所:東京都新宿区四谷4-25-10 ダイアパレス御苑前1F
地図:GoogleMAP
営業時間:11:15~15:00、17:00~21:00 (スープ終り次第終了)
定休日:無休
最寄り駅:営団丸ノ内線「四谷三丁目」

ラーメン(新宿区) | 【2006-12-13(Wed) 02:45:09】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

 
わたしも昨日、味噌ラーメンいただきました♪
今度「むろや」! 【FRIDAY】に載るし、【VVV6|東京Vシュラン2】にも出ます♪
詳しくゎ、ブログ書いてアップしますので…
よかったらご覧になってくださいm(__)m
【2006-12-20(Wed) 18:40:02】 | URL | 彩☆彡 #FVUSQyu. | [編集]

>彩☆彡さん
コメントありがとうございます!
さっそくブログを拝見しました。
彩☆彡さんはむろやさんのファンなんですね~。
自分も早く自分のお気に入りのお店を見つけたいです。

むろやさんは今までは隠れ家的なイメージでしたが、テレビの露出も増えてこれから行列店の仲間入りしていくんですかねぇ。

ネットの情報を見ていると、日々味を進化させているようなので、しばらくしたらまた味噌を試してみたいと思ってます!
【2006-12-21(Thu) 01:41:27】 | URL | つよぽん #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

