くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日はむろやのに新メニューである味噌つけめんを食べに行こうと思ったのですが、お店に着くと臨休でした(´・ω・`)
前回も振られてるし、なんか最近相性良くないなぁ。
むろやは今週末にテレビで紹介されるらしいので、それまでに試さないと・・・
テレビに出たら混雑しますからね。

そんなわけで新宿方向に向かう途中でひるがおを訪問。
ここでは最近限定メニューばかり食べていたので、今回は通常メニューにしました。
未食だった極太塩つけめん大(800円)をオーダー。

061212ひるがお



極太と謳っているだけあって麺はかなり太め。
平打の太麺って意外と少ないですよね。

麺の量は小・大・てんこ盛りの3種類があってそれぞれ100円増しです。
小が200gで大が300g、てんこ盛りが400gだったと思います。
普段はあまり大盛は頼まないのですが、200gだと物足りなさそうだったので。
器が大きいので見た感じはそんなに量がない感じがしますが、実際に食べてみると結構ボリュームありますね。

つけ汁は塩が効いていて少ししょっぱめですが、つけ汁とすると丁度いいです。
中にはチャーシューとネギと干し貝柱が入ってます。
もう少し具の種類が多いと嬉しいかな。
つけ汁は結構しょっぱめですが麺がかなり太いので麺との絡みがイマイチかも。

醤油もありますが塩をウリにしているだけあって、ここはやっぱり塩が一番美味いですね。
塩ラーメンと塩つけを食べるならここが一番オススメですね~。

☆お店情報☆
住所:東京都新宿区新宿1-32-4
地図:GoogleMAP
営業時間:11:00~スープ終了まで
定休日:日曜日
最寄り駅:東京メトロ丸の内線「新宿御苑駅 」

つけめん(新宿区) | 【2006-12-12(Tue) 21:11:08】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

 

いろいろ凝った素材を使っているみたいですね。
そうそう、つけ汁が絡まないんですよね。
それをカバーするためにレンゲが大きめなのかなと勝手に思ってます。レンゲにつけ汁をすくって、麺を取って口元でズルズルとします。
【2007-07-22(Sun) 02:05:42】 | URL | なまけもの #- | [編集]

>なまけものさん
ここのつけ汁はかなり薄味なので、麺との絡みはイマイチですね。
つけ汁自体はすごく美味しいと思いますし、自分的にも好みなんですが。

つけ汁と一緒に食べるくらいが丁度いいのかもしれませんね~。
【2007-07-25(Wed) 00:45:07】 | URL | shiva #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

