くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

高田馬場にあるべんてんに行ってきました。
今回は辛つけ(800円)+味玉(50円)を注文。

辛つけ



通常は辛味はつけ汁に入った状態で出てくるのですが、今回は別皿で出してもらいました。
というのも、この辛味がつけ汁の味を大きく変えてしまうんです。
大量に入ってると元のつけ汁の味が楽しめないことを、以前食べた時に感じていたのです。

というわけで今回はまずは辛味を入れずに食べ、ある程度食べ進めたあとに辛味を投入。
全部入れると辛すぎるので半分くらいにしておきました。

この辛味は、たしか唐辛子と干しエビを炒ったものだと思います。
とにかくエビの風味がすごいです。
途中で味を変えて楽しむには良いのではないでしょうか。

それにしてもここの麺の量はすごいです。
並盛でもお腹一杯です。
中盛を頼もうものならすごいことになります。
普通の人であれば並盛で十分ですね。

いつも通りおいしかったで~す♪


☆お店情報☆
住所:東京都豊島区高田3-10-21 地図へ
営業時間:10:45~21:00(土・祝:~16:00)
定休日:日曜日
座席数:カウンター12席
最寄り駅:JR山手線「高田馬場」

つけめん(豊島区) | 【2006-05-13(Sat) 15:20:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

