くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

武骨で限定メニューがあるということで渋谷から銀座線に乗って御徒町へ。
少し出遅れてお店に到着したのは14時半くらいだったのですが、日曜とはいえお昼の時間を外してるし行列も大したことないだろうなと思ってたのですが考えが甘かったです。
お店に着くと20人近くの行列( TДT)
この感じだと限定も残ってないだろうなと思ったのですが、今さら帰るわけにもいかないのでわずかな可能性にかけて並ぶことに。
なかったら通常メニューにしようと。

30分ほど待ってようやく食券機のところまで到着。
恐る恐る食券機を確認すると売り切れランプなし!
妙にテンション上がりました(笑)
40分ほど待って席に座れました。

14時から20食限定で提供されている「牛豆腐の味噌武骨」(850円)です。

IMG_0154



通常メニューは着席するとすぐに出てきますが限定は少しあとになるんですね。
まぁ別オペレーションになるわけだししょうがないですね。

さて、出てきたものを見て印象的なのは白い物体が四つ乗っていること。
ひとつは豆腐なのですが残りの三つはなんとヨーグルトを固めたものだそうです。
でもこれが意外と合うんですよ!
スープの熱で溶けてくるのですが、スープと混ざり合ってマイルド感がアップしますね~。
ベースはちょっとしょっぱめの味噌なのですが、ヨーグルトによってしょっぱさが緩和されていい感じ♪

トッピングは豆腐・大根・こんにゃくなど。
スープの味もそうですが、味噌煮込みって感じですね。
牛スジっぽいお肉も入っていたので牛スジ煮込みにラーメンが入ってるというイメージが近いかも。

寒い冬にはピッタリな1杯ですね♪
また機会があれば食べたいけどもうすぐ終わっちゃうんだろうな・・・


☆お店情報☆
住所:東京都台東区上野6-7-3
地図:GoogleMAP
営業時間:11:30~スープ終了まで
定休日:無休
最寄り駅:JR「御徒町駅」

ラーメン(台東区) | 【2006-11-26(Sun) 16:29:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

