くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

本日は新宿御苑にあるひるがおで30食限定でラーメンゼロが提供されるという情報をキャッチ。
ダメもとで10時前くらいにお店に行ってみたところ行列がない!?
まさかと思って入り口を見てみると既に整理券が配布されて売り切れとの張り紙がしてありました(;つД`)
仕方がないので、ダメだった時の代替策として考えていた斑鳩へ向かうことに。

斑鳩に来るのは2回目です。
前回来たのは半年以上前だったと思います。
開店時間が11時30分だと思っていて、着いたのが10時40分くらいだったので早すぎたなぁと思ってたのですが、お店の前を見てみると既に5人ほど並んでました(;・∀・)
あとでわかったのですが開店時間は11時だったのですね・・・

前に並んでいた人たちはいかにもマニア風な人。
会話の内容がラーメンネタばかりだったので^^;
お店が開店する頃には行列は20人近くまで伸びてました。。。
相変わらずここの行列は強烈ですねぇ。

今回のオレの狙いは1日昼夜各限定15杯で提供されている海老の味噌そば。
味玉海老味噌そば(870円)の食券を購入してカウンター席に。

061123斑鳩



前回来た時も感じましたが、このお店の接客はホント丁寧ですよね~。
うるさすぎず機械的な感じもない。
自然体な接客がかなり好感触です♪
ラーメンが出てくるまでの待ち時間はちょっと長めですが、それも仕事が丁寧だからこそですね。

今回注文した海老の味噌そばですが、スープは結構海老の香りが強く感じられます。
海老だしスープに自家製ラー油と山椒が入ってるそうです。
スープの表面にはかなり油が浮いていましたがこれが自家製ラー油かな?
油の量が多いので多少しつこさも感じましたがイヤってほどではなかったですね。
味噌の風味はそんなに強くなくて味噌のトゲトゲしさもなく結構マイルドな味わいでした。
ありきたりな味にしてせずに個性がちゃんとあるところがすごいな~と思いました。

トッピングの味玉やチャーシュー、メンマなども文句なくウマイ!
ニンニクチップが多めに入っているので、この辺は多少好みが分かれるかもしれませんがオレ的にはツボです。

ボリュームも程よく満足して完食♪
やっぱり斑鳩はウマイですよ~。
メニューも豊富なので他のメニューも色々食べてみたい!
近いうちにもうひとつの限定メニューであるチーズ塩油そばも食べに来たいな。


☆お店情報☆
住所:東京都千代田区九段北1-9-12 九段下ビル1F
地図:GoogleMAP
営業時間:11:00~15:00、18:00~22:30(祝日~21:00)
定休日:日曜
最寄り駅:東京メトロ半蔵門線・東西線/都営新宿線「九段下駅」

ラーメン(千代田区) | 【2006-11-23(Thu) 13:49:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

