くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

初訪問からちょっとご無沙汰になっていた藤巻激場へ行ってきました~。
あさって20日からメニューが1500円に値上がりするということなので、その前に行っておかないとということで^^;

前回来た時はメディアに紹介される前だったのでそれほど混んでなかったんですが、ここ最近はテレビに出たりして結構混んでるらしいということだったのですが、12時40分くらいの到着で4席ほどの空席がありました。
土曜だし、行列になってると思ったのでちょっと拍子抜け。

お店に入るとお出迎えしてくれる店員さんが前回と違います。
たしかキレイな女性だったと思うのですが、今回はコック服を着た男性の方でした。
前の方はどうしたんでしょうか?

席に着くと注文を聞かれるので黒(1100円)を注文しました。
前回は初訪問だったので赤しか食べれませんでしたが、今回は2回目なので白と黒も選択可能なんです。

061118藤巻激場



前回もそうでしたがここは注文してから出てくるまでが結構長いんですよね~。
まぁ店主さんが一人で全ての調理を仕切っているのでしょうがないのですが。
全ての調理を自分でやるというのもこだわりのひとつなんでしょうね。
20分くらいかな?待ってようやく出てきました。

黒は、ベースが赤でそこに胡麻ペーストが入っているものです。
結構な量の胡麻が入っているようでスープを飲むと胡麻の風味が強く感じられます。
ですがベースの赤も消えずに感じられます。
胡麻のコクが加わってウマイですね~。
赤のスープが持つ酸味や辛味も程よいです。
トッピングと麺は赤の時と同じですね。

麺を一通り食べたあとは一緒に出されるゴハンにスープと具をかけて雑炊風にして食べます。
これもやっぱりうまいっす。

丼が結構深めなのでスープがたくさん入ってるんですよね。
なのでスープもタップリ飲むとお腹いっぱいになります。

癖の強いラーメンなので好き嫌いははっきり分かれそうですが、オレはここの味は大好きです♪
残すは白のみ。
値上がり後は1500円になるので正直ちょっと腰がひけますが、近いうちにまた訪れたいですね。
ちなみに、値上がりする分材料が工夫されるようです。
どう変わったかを確認するのも楽しみにですね~。


☆お店情報☆
住所:東京都世田谷区池尻3-19-5
地図:GoogleMAP
開演時間:12:00~14:00/18:00~22:00、土日祝12:00~15:00/18:00~22:00
定休日:不定休
最寄り駅:東急田園都市線「池尻大橋駅」

ラーメン(世田谷区) | 【2006-11-18(Sat) 14:57:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

