くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

せたが屋で提供されているラーメンナビユーザー限定メニューの魚郎の塩つけがもうすぐ終了ということで、仕事帰りに行ってきました。
会社のある豊洲から世田谷まで自転車で走るのはさすがにきついですね^^;
到着する頃には足がパンパンになってましたw

お店に着いたのは19時20分くらいだったのですが、ほぼ満席だったもの待ちはなし。
テーブル席で合い席しますか?と店員さんに言われましたがお断り。
合い席って苦手なんですよね。。。
しばらくするとカウンター席が空いたので待ち時間はほとんどなかったですね。

注文はラーナビ限定の「魚郎の塩つけ」(950円)です。

061113せたが屋



このメニューは、最近せたが屋で出されている魚郎らーめんの塩つけめんバージョンです。
魚郎らーめんとはせたが屋が二郎をインスパイアしたメニューです。
こっちはまだ食べてないのに限定を先に食べるのもどうかと思ったのですがね^^;

つけ汁はいかにもせたが屋って感じの魚介風味のスープ。
背脂が大量にかけられているところが二郎チックではありますが、味については二郎っぽさはないですね。
でもかなり好みの味でした。
以前、品川のせたが屋に行った時はあんまりウマかったイメージがなかったのですが。
つけ汁の中には大きめのチャーシューが3枚沈んでます。
これが程よくトロトロでウマイ!
もっと入ってたら嬉しかったかも^^

麺は太めの平打ち麺です。
あつもりになってるんですね。
シコシコした食感でこれもうまいです。
ちょっと硬めに仕上げられていたのも好み。

麺の上には卵黄、野菜、背脂が乗ってます。
これをグチャグチャにかき混ぜてそのまま食べてもウマい。
別皿でゆず胡椒とニンニクが提供されるので、これを食べ進めながら追加していくと味の変化が楽しめていいですね~。
ただゆず胡椒を全部入れると少し刺激的になりすぎたかもしれません。

また卓上にはガツン汁、ガツンカレーなるものが置いてあるので、これを追加するとさらに変化が出ます。
あれこれ追加するとかなり味が濃厚になりましたが、ベースの魚は最後まで消えなかったのはよかったです。

麺の量は300gくらいあるらしいですが、あっという間に食べ終えてしまいました♪
最後はスープ割りしてごちそう様~。
つけ汁には背脂がたくさん入っていたのでさすがに全部は飲みませんでしたが、このスープ割りがマジうまかったんですよ!
全部飲みたい気持ちを必死におさえてましたww

これは非常に満足度が高い一杯でしたよ^^
このメニューが限定なのは非常にもったいないですねぇ。
定番メニューにしてほしいなぁ。


☆お店情報☆
住所:東京都世田谷区野沢2-1-2
地図:GoogleMAP
営業時間 18:00~翌3:00
定休日 火曜(祝日の場合は翌日)
最寄り駅 東急田園都市線「駒沢大学駅」

スポンサーサイト
つけめん(世田谷区) | 【2006-11-13(Mon) 23:05:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

