くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

家から近所の一福で限定メニューが始まったという情報をゲットしたので早速訪問しました。
開店時間ちょい過ぎに到着すると先客が2名。
1日10食限定の首領辛(930円)と半ライス(160円)を注文です。

061112一福



提供時に「いろんなものが入ってるのでよくかき混ぜて下さいね」といわれましたので、最初によ~く混ぜ混ぜ。

所謂カレーつけめんなんですが、味噌とカレーを合わせているそうです。
味噌の風味は感じられますがあくまでもメインはカレーですね。
そしてまたこれが結構辛い!
食べ始めは大したことないかなと思ったのですが、食べ進むうちに唇がビリビリしてきました・・・><
辛いのは結構得意なんですけどねぇ。
オレが食べ始める頃には客がオレだけになったのですが、店主の方から「辛さは足せますよ」と声を掛けられましたがさすがに丁重にお断り(笑)
食べ終わるまでにお水を3杯くらい飲んじゃいました^^;

つけ汁にはジャガイモやらお肉やらいろんなものが入ってます。
クルトンも入ってるのですが、これがサクサクしててアクセントにいいですね~。

麺はモチモチ感が強い縮れ麺。
最近は硬めの麺を食べる機会が多いのでちょっと新鮮でした。
麺の上には枝豆と糸唐辛子と味玉が乗ってます。
デフォルトで味玉が付いてるのは嬉しいですね♪
ここは女性の方が一人でお店を切り盛りしているのですが、女性らしいきれいな盛り付けです。

辛さにちょっと苦戦しながらも美味しくいただきました。
最後に残ったつけ汁にライスを投入~☆
これがやりたくて半ライスを頼んだのです^^
味噌風味のカレーライスって感じで ( ゚Д゚)グラッチェ!
たまらんです(〃▽〃)
でも、ここの半ライスは量が多いので正直お腹一杯になりすぎました。。。
100円くらいでもう少し少ない量にしてくれないかしら・・・^^;

辛さが大丈夫な人にはぜひオススメですよ♪
1日10食だけですがそんなにすぐにはなくならないと思います。
家から行きやすいのでまた近いうちに食べに行こうっと♪


☆お店情報☆
住所:東京都渋谷区本町6-6-4森田マンション1階
地図:GoogleMAP
営業時間:火・木・土:11:30-15:00、18:00-20:30
水・金・日:11:30-15:00(夜はお休み)
定休日:月・不定休
最寄り駅:京王新線「初台駅」

つけめん(渋谷区) | 【2006-11-12(Sun) 13:47:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

