くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

仕事の帰り道でここに寄りました。
小川町にも支店がありますね。
小川町の方には以前行きましたがここは初めての訪問です。

麹町の駅からはすぐそばなのですが、自転車だったこともあってお店を見つけるのにちょっと時間がかかりました^^;
意外と中は狭くて8席くらいだったかな?
人気店なので並ぶかなと思いましたが、19時くらいの到着で丁度満席でした。
少し待ってすぐに入れました。
入り口で食券を買い、店先にいるお姉さんに券を渡すシステムです。

麹町店限定の辛つけめん(780円)を注文。

061106つじ田



照明のせいもあって写真がイマイチ・・・

つけ汁は少ないかな?と思いましたが器が大きいのでそんなに少なくないですね。
麺は中細の縮れ麺。
モチモチした食感でウマイですね~。
最近はやりの歯応えのあるタイプとは一線を画してます。
麺の上にはスダチと海苔が乗ってます。
スダチは途中で麺にかけるといいアクセントになりますね。
ただ、辛つけめんだと辛さが強いのでスダチを感じにくいですが。

つけ汁の中には短冊切りされたチャーシューとメンマ。
チャーシューは思ったより多めに入ってました。
味付けも丁度よくて美味しかったです。

スープは魚介豚骨。
最近は魚介が強めに出るお店が多いですが、ここは豚骨が前に出てきてます。
辛つけめんというだけあって結構辛いですねぇ。
唇がピリピリします。
でもイヤな辛さではないですね。

最後にスープ割りしましたが、辛さが緩和され魚介の風味がアップしていいですね~。
思わず全部飲んじゃいました^^;

ここはやっぱりウマイ!
ラーメンはまだ食べたことがないので、次はラーメンを食べよう。


☆お店情報☆
住所:東京都千代田区平河町1-4-11
地図:GoogleMAP
営業時間:11:00~15:00   18:00~20:00
定休日:日曜日
最寄り駅:営団有楽町線/東京メトロ半蔵門線「麹町/半蔵門駅」

つけめん(千代田区) | 【2006-11-06(Mon) 21:39:31】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

 

ここは最高です!!!
行列しても食べたいお店。期待を裏切らないお店。
青葉も衝撃的でしたが、ここも衝撃的でした。
でも、ここの券売機はたまに壊れますね。(店員さん大変ね)
ぼくは、つけ麺しか食べた事がないのですが、ラーメンをおいしいに決まってます。
麺を半分くらい食べたところで、つけ汁の中で絶品の煮卵を割ります。
麺が3分の1位になったところで、すだちを絞ります。
スープ割りは必ず頼みます。
スープ割りはちょっとしょっぱいけど、トロッとしていてうま味が凝縮しています。
残念なのがつけ麺の大盛がない事でしょうか。あの量ではちょっともの足りない時があります。
いずれにせよ、ぼくの中では青葉・斑鳩を越えた感があります。
がんばってください!!!
【2007-04-26(Thu) 23:18:24】 | URL | なまけもの #- | [編集]

>なまけものさん
ここはオレも大好きです!
木場にある吉左右と同じ系統の味で動物系が強めのスープですよね。

ここの残念なところは、麺が少ないことと値段が高めなことですね。
それさえ解消できれば最強のお店になるような気がします。
【2007-05-05(Sat) 03:20:37】 | URL | shiva #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

