くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日は少し早起きしてすずらんの限定を食べに行く予定だったのですが、見事に寝坊ーー:
仕方がないので近所で未食の店はどこかな~と考えていたらこのお店を思い出し自転車をかっ飛ばしてやってきました。

ここは鯛だし豚骨というのがウリのようです。
お店に入ると半分くらいの客入り。
お店に入るとすぐ左に食券機があります。

最初だし普通の醤油にしようと思っていたのですが、特濃醤油という文字に惹かれてこれにしてしまいました^^;
特濃醤油らあめんと味玉(750円+100円)です。

061103我武者羅



食券を店員さんに渡したあとに店内を見回しているとご飯が無料で付けられるとのこと。
それじゃあ付けないわけにはいかないってことで慌ててお願いしました^^;
ちなみにご飯を頼む場合は、食券機の横においてある赤い札を取ってそれを店員さんに渡さないといけないのでご注意を。
さらに麺の大盛も無料でした。
これも頼むと食べすぎな気がしたので自粛・・・

出てきたラーメンはいかにも濃厚そうで美味しそう!
スープを飲んでみると鯛だしがふわっと感じられます。
ちなみに特濃醤油は鯛を使用した香味白湯だそうです。
鯛がメインかと思ってましたが、あくまでもベースは豚骨スープですね。
鯛は脇役的な感じがしました。
少し脂っこいかなぁとも思いましたがそれ以上に私の好みの味でした^^

トッピングは、チャーシュー・海苔・白髪ネギ・青ネギ・糸唐辛子・山くらげ。
メンマの代わりに山くらげを使っているのは珍しいですね~。
これがコリコリした食感で意外とハマってました。
追加した味玉も丁度いい半熟具合いでσ゚д゚)ボーノ!
麺も中太の縮れ麺でスープとの相性もよかったです。

麺を食べたあとはご飯にチャーシューとスープを入れて雑炊風にして食べました。
これもなかなか美味かったですよ!

全体的に自分の好みに結構はまった感じです♪
夜は無料のご飯と焼き石を使って雑炊にしてくれるらしいので次回は夜に来たいと思います。
すぐ近くには不如帰もあるし、家の近くにこんな美味しいお店があって嬉しいなぁ(〃 ̄ー ̄〃)
これからちょくちょくお世話になりそうです☆


☆お店情報☆
住所:東京都渋谷区幡ヶ谷2-1-5
地図:GoogleMAP
営業時間:平日11:00~15:00 18:00~25:30 土11:00~16:30 19:00~25:30
定休日:日曜日
最寄り駅:京王新線「幡ヶ谷駅」

ラーメン(渋谷区) | 【2006-11-03(Fri) 21:02:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

 

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

