くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

青葉インスパイア系と呼ばれるこのお店。
蒲田にあるお店が本店かな?

新宿通り沿いにあるんですが、なんだかちょっとチープな外観。
あんまり美味しそうなイメージが湧かないのですが行ってみました。
和風ラーメンがウリ。
今日はシンプルに普通のラーメンで。
らーめん(650円)です。

061101和鉄



お店の中はマンガ本がたくさん置いてあったりしてなんだか街のラーメン屋さんって感じ。
店員さんは一人だけだしあんまり活気があるとは言えないですねぇ。

注文したあとに麺の大盛が無料であることに気がつきました。
すでに麺を茹で始めてしまっていたのですが、店員さんにお願いするとオーケーしてもらえました。
でも出てきたものは普通の量しか入ってない・・・
まぁいいかと思って食べ始めてると、あとでもう一玉追加してくれました。
なんか替え玉みたい^^;

特にトッピングもしなかったこともあって具はいたってシンプル。
チャーシューとメンマと海苔。
チャーシューには胡椒がかかってます。
この辺は青葉と同じですね。

でも味のほうは全然違いました。
青葉に比べて味がなんとなく薄っぺらい・・・
私のバカ舌ではうまく説明できないのですが何かが足りない感じ。
青葉や斑鳩なんかのほうがずっと美味しいですね。
大盛が無料というのはいいですが、また来たいとは思わないかなぁ。
新宿御苑に青葉があるしここに来るメリットはあまり感じないな。


☆お店情報☆
住所:東京都新宿区四谷4-2-16
地図:GoogleMAP
営業時間:不明
定休日:不明
最寄り駅:東京メトロ丸の内線「四谷三丁目駅」

ラーメン(新宿区) | 【2006-11-01(Wed) 23:03:23】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

 

本店の方はどうか知りませんが、四谷はあまりおいしとは思いませんでした。つけ麺(大)を頼みましたが、残してしまいました。麺をのこす事なんて生まれて始めてです!!!
なんか雑味というかエグミというか、まずいんですよね、ある人の情報ではスープを冷凍保存して解凍して使っているとか(真偽の程は不明です)とてもじゃないけど、青葉や斑鳩と比較するようなお店ではないと思いました。
【2007-04-26(Thu) 22:34:30】 | URL | なまけもの #- | [編集]

>なまけものさん
私もここには一度行ったきりなのですが、あんまり印象は良くないですねぇ。
青葉や斑鳩に近い味だとは思うのですが、比べるのはちょっと酷かもしれません。
以前は評判も良かったようなので、これからに期待したいところですね。

【2007-05-05(Sat) 03:04:31】 | URL | shiva #- | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

