くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

本日は、夕方に大塚に行く用事があったので、帰りがけに未食の「ぼたん」へ。

このお店は長浜系の豚骨ラーメンが売り。
本場に近い、クセの強い豚骨ラーメンが食べれるとのことで、とんこつ好きな俺は期待大。

店に入ると、豚骨の激しい刺激臭がっ!!
これはキツイ( >Д<;)
女性だったら入るのにかなり躊躇しそう。(女性客もいたけどね)

ここは、バクダンっていう名物のトッピングがあるらしいんだけど、初めて来たので、とりあえず基本のラーメンを注文。

注文してから1分くらいで出てきた。
さすがに細麺だから早いね。

とりあえずスープをそのまま飲んでみたら、思ったほど豚骨臭くない。
一蘭とか一風堂に比べれば、ずっと濃いけどね。
でもうまい♪

その後、トッピング大好きな俺は、卓上にある調味料をガシガシ入れる。
ニンニクは当然。
あとは辛子高菜と紅生姜とゴマも。

普段はお腹いっぱいにしないため替え玉はしない人なんだけど、この日は珍しく替え玉注文。

さすがに2玉食べると腹いっぱいでした・・・(;´Д`)
店を出る時に次回替え玉無料券をもらって退散。

中毒になるほど美味かったかと言われればそうでもないけど。来る用事があった時にはまた来たいなって感じのお店でした~。


☆お店情報☆
住所:東京都豊島区北大塚2-12-3 地図へ
営業時間:11:30~翌2:00(日・祝:~23:00)
定休日:なし
座席数:カウンター13席、テーブル8席
最寄り駅:JR山手線「大塚駅」



ラーメン(豊島区) | 【2006-04-01(Sat) 17:52:42】 | Trackback:(0) | Comments:(20) | [編集]

 
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008-12-19(Fri) 16:43:57】 | URL |  # | [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009-01-16(Fri) 05:25:54】 | URL |  # | [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009-01-16(Fri) 05:42:36】 | URL |  # | [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009-05-01(Fri) 01:48:35】 | URL |  # | [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009-05-06(Wed) 02:57:06】 | URL |  # | [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009-05-07(Thu) 22:41:44】 | URL |  # | [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009-05-08(Fri) 22:08:28】 | URL |  # | [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009-05-10(Sun) 05:49:20】 | URL |  # | [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009-05-12(Tue) 21:56:46】 | URL |  # | [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009-05-13(Wed) 01:55:15】 | URL |  # | [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009-05-23(Sat) 22:40:33】 | URL |  # | [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009-05-27(Wed) 22:20:03】 | URL |  # | [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009-05-31(Sun) 04:10:15】 | URL |  # | [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009-06-28(Sun) 06:19:19】 | URL |  # | [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009-07-02(Thu) 03:04:25】 | URL |  # | [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009-07-02(Thu) 13:46:45】 | URL |  # | [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009-07-07(Tue) 09:03:04】 | URL |  # | [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009-07-09(Thu) 03:47:23】 | URL |  # | [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009-07-10(Fri) 04:13:21】 | URL |  # | [編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009-07-15(Wed) 04:37:44】 | URL |  # | [編集]

- コメントの投稿 -




管理者にだけ表示を許可する

