くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2007/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

つけ麺 大盛(700円)

ひさしぶりに、ここのつけ麺が食べたくなったので、会社帰りに寄ってみました。
大盛も同額なので大盛にしました。
大盛だと2.5玉あるようです。

つけ麺



“11/19 唐そば@渋谷 つけ麺”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-11-19(Mon) 21:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(12) | [編集]

一撃必殺(値段失念)

こちらには2度目の訪問になります。
一撃必殺という、激辛メニューがあったので試しに食べてみました!

一番星



“11/16 一番星@渋谷 一撃必殺”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-11-16(Fri) 21:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

伽哩ラーメン(880円)

限定?メニューの伽哩ラーメンを試してみました~
場所が良いのか、ここはいつも混みあってますね
無料でライスもサービスとのことだったので、当然付けてもらいました

伽哩ラーメン



“11/15 竈@空海@渋谷 伽哩ラーメン”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-11-15(Thu) 21:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

偽郎らーめん+味玉(700円+100円)

今日は家の近所にあるこちらで夕食。
久しぶりに偽郎らーめんを食べました。

偽郎らーめん



“11/14 ポークヌードル内藤@初台 偽郎らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-11-14(Wed) 21:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

かまたまらーめん(800円)

待ちに待った新メニューである、かまたまらーめんを食べにやってきました~
お店に到着すると5~6割の入り。
コンスタントにお客さんは入ってるみたいですね。

麺の量を並盛(200g)と大盛(300g)から選べるので、当然大盛でお願いしました(笑)
ちなみに、このメニューは夜限定で1日15食のみです。

かまたまらーめん



“11/13 風雲児@新宿 かまたまらーめん”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-11-13(Tue) 21:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

松茸牡蠣天丼(850円)

新しい季節メニューが出ていたので立ち寄ってみました。
12月初旬までの限定である松茸牡蠣天丼です。

松茸牡蠣天丼



“11/12 てんや@代々木八幡 松茸牡蠣天丼”の続きを読む>>
ラーメン以外 | 【2007-11-12(Mon) 21:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

トマトのつけ麺(840円)

以前にも期間限定で提供されていたトマトのつけ麺が再度登場したということでやってきました。
開店直後の店内は、満員にはならないものの7~8割の入りでした。

トマトのつけ麺



“11/11 一福@初台 トマトのつけ麺”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-11-11(Sun) 13:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

気まぐれカレー(700円)

以前から行列ができていて気になっていたカレー屋さん。
しかも、こちらは月~土曜の昼の2時間くらいしか営業していないということで、非常にハードルが高いのです。
自分にとって、来れるチャンスは土曜の昼だけなので、タイミングを計ってようやく来れました~。

普通のカレーもありますが、今回はもちろん、ここのウリである「気まぐれカレー」にしてみました。

気まぐれカレー



“11/10 リトルショップ@渋谷 気まぐれカレー”の続きを読む>>
ラーメン以外 | 【2007-11-10(Sat) 13:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

黒胡麻坦々麺(740円→370円)

会社のメッチャ近くにあるお店
15時から21時まで麺類とご飯類が全て半額という破格のキャンペーンをやっていたので、以前から気になっていたのです
会社に行く用事があったので帰りがけに寄ってみました

基本の坦々麺は680円が半額になって340円
その他のメニューは、紅坦々麺と黒胡麻坦々麺、それぞれのつけ麺と麻婆丼などがありました
黒胡麻が気になったので黒胡麻坦々麺にしてみました~

黒胡麻坦々麺



“11/9 四川麺条 香氣@大久保 黒胡麻坦々麺”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-11-09(Fri) 21:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

カレーチャーハン(900円)

最近、カレーも開拓し始めようかと思っている私
今日は会社帰りに寄り道して新富町で電車を降りる
先日テレビで取り上げられていて気になっていたカレー革命にやってきました
日本橋が本店みたいですが、今日は新富町店に
駅から思ったよりも近くて2~3分で到着

お店の雰囲気は居酒屋って感じですね~
ディナータイムでしたが先客は2人だけでした

テレビでやっていたカレーチャーハンに、クーポンで茄子をつけて注文

カレーチャーハン


“11/5 カレー革命@新富町 カレーチャーハン”の続きを読む>>
ラーメン以外 | 【2007-11-05(Mon) 21:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

つけめん大盛(750円)

伊東を出た後、明治通りを北上してこちらを初訪問で~す
先ほどの食べたらーめんがボリューム控えめだったので食べれるかなと^^;

こちらは中目黒にあるお店の2号店ですね
店内はかなり広いのですがほぼ満席でした

初めてなので、基本のつけめんを。
大盛が無料ということなので、2杯目にも関わらずお願いしてしまいました(笑)
ちなみに麺の量は、通常が200gで大盛が300gです

071104フジヤマ製麺3


“11/4 フジヤマ製麺@高田馬場 つけめん”の続きを読む>>
つけめん(新宿区) | 【2007-11-04(Sun) 20:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

らーめん(680円)+味玉(100円)

新大久保駅から歩いて5~6分ほどの場所にできた新店です。
メニューのラインナップとしては、らーめんの他に味噌つけ、胡麻醤油つけなどがありました。

今日はらーめんに味玉をつけて注文。

らーめん


“11/4 らーめん伊東@新大久保 らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-11-04(Sun) 19:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

焙煎旨塩そば(750円)+魚玉(100円)

鷹虎を出た後に、おなかに余裕があったので未訪問のこちらへやってきました~。
日替わりのつけ麺も気になったけど、今日は基本メニューとおぼしき焙煎旨塩そばにしました。
タレを塩とゆず塩から選べるようなのでゆず塩をチョイス。
また麺も、「手もみボコボコ麺」と「中太ちぢれ麺」から選べたので「手もみボコボコ麺」にしてみました。

魚玉という味玉も一緒に付けてみました。

071103宗


“11/3 麺屋 宗@高田馬場 焙煎旨塩そば”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-11-03(Sat) 20:08:51】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

秋寄せら~麺(850円)

秋限定のメニューが出たということでひさしぶりにこちらにやってきました~
開店時間に来るつもりが少し出遅れて12時30分くらいにお店に到着
お昼の真っ只中という時間帯にも関わらずお店の中は7割くらいの客入りでした
ここは武蔵の中でも苦戦してるみたいですねぇ

今回の限定は、1日20食なので残っているか心配でしたがなんとか残ってて一安心

071103武蔵鷹虎


“11/3 麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場 秋寄せら~麺”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-11-03(Sat) 13:14:25】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ビーフペッパーライス(680円)

昼にラーメンを連食したので、夜は無性にお米が食べたくなって目に付いたこちらに入りました
ペッパーランチに来たのはいつ以来だろう・・・ってくらいひさしぶり
基本メニューとも言うべき、ビーフペッパーライスを食べました

ビーフペッパーライス



“11/2 ペッパーランチ@西新宿 ビーフペッパーライス”の続きを読む>>
ラーメン以外 | 【2007-11-02(Fri) 19:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

鶏白湯らーめん(600円)

武蔵で味もボリュームも満足できなかったので、渋谷に移動してこちらへ
何げに過去に何度も振られていたお店なのでようやく来ることができました

お昼を過ぎた時間帯だったこともあってか先客はゼロ
ちなみにこちらは、店員さんが芸人さんらしく夜は立ち飲み屋さんになるようです

ラーメンのメニューは、鶏白湯らーめんと鶏白湯つけめんの2本立て
今日は鶏白湯らーめんにしました
麺の大盛が無料でしたが、今日は連食なので普通でオーダー

鶏白湯らーめん



“11/2 オモシロ旨い呑処 Ariaqua@渋谷 鶏白湯らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-11-02(Fri) 15:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

肉味噌餡掛け胡麻つけ麺(800円)

今日は有休を取得してお休み♪
ちょっと寝坊したけど、こちらのお店に初訪問です。
お店に着いたのが12時くらいだったので、丁度サラリーマンの昼食タイムにぶつかってしまった><
お店の外まで続く行列。。。
20人くらいは並んでたかな?
お店の中が狭い割には進むのが早く30分程度で座ることが出来ました。

今日は秋限定の肉味噌餡掛け胡麻つけ麺を食べました~。
こちらのメニューは1日20食限定です。

肉味噌餡掛け胡麻つけ麺



“11/2 麺屋武蔵青山@青山1丁目 肉味噌餡掛け胡麻つけ麺”の続きを読む>>
つけめん(港区) | 【2007-11-02(Fri) 12:00:39】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

つけ鯖豚~炙り叉焼のムース添え~(980円)

新たな創作メニューを食べに庄のさんへ。
今月は「つけ鯖豚」。
これは以前らーナビ限定メニューで出されていた鯖豚らーめんのつけ麺バージョンですね。

つけ鯖豚~炙り叉焼のムース添え~


“11/1 庄の@市ヶ谷 つけ鯖豚~炙り叉焼のムース添え~”の続きを読む>>
つけめん(新宿区) | 【2007-11-01(Thu) 21:00:45】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

