くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2007/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

カレーらーめん(850円)

前回食べたカレーつけ麺のラーメンバージョンを食べました。
こちらは期間限定メニューです。

カレーらーめん



“10/31 轍@神泉 和風カレーらーめん”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-10-31(Wed) 21:00:17】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

あら炊き塩らあめん 大盛(700円)

新宿南口近くに新しくオープンしたお店です
といっても、もともとは池袋にあったお店らしいのですが、新宿に移転してきたみたい
お店は2階になっており、1階は大人のおもちゃのお店だったりします^^;

メニュー構成は、あら炊き塩らあめんとあら炊き辛塩らあめんの2種類
そこに焼きおにぎりをつけるかどうかの選択肢もあります
その他サイドメニューもなかなか充実しています

海神2



辛いのにも惹かれたけど、初訪問なので基本となる、あら炊き塩らあめんにしました
もちろん焼きおにぎり付きで
麺の大盛が無料だったのでそれもお願いしました

海神4




“10/30 海神@新宿 あら炊き塩らあめん”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-10-30(Tue) 21:00:43】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

秋刀魚定食(値段失念)

魚が食べたくなったのでこちらへ。
最近自分的お気に入りのお店。
なんといってもご飯が食べ放題なのが魅力。
今日は秋刀魚定食にしてみました~。

秋刀魚定食




“10/29 おひつ家@渋谷 秋刀魚定食”の続きを読む>>
ラーメン以外 | 【2007-10-29(Mon) 21:35:48】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

メガ豚マグマ ~凪的麻婆麺~(900円)

季節限定のメニューがあるという情報を得て訪問。
開店直後でしたが、サクサクとお客さんが入ってきてなかなか繁盛してるんですね~。
メガ豚マグマなるメニューを食べました。

メガ豚マグマ1


“10/27 凪@渋谷 メガ豚マグマ ~凪的麻婆麺~”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-10-27(Sat) 12:39:33】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

ラーメン(650円)

今日は午後から本社にて月一の会議なので、午前中だけ仕事をして豊洲から移動。
15時からの会議には少し時間があったので、会社のすぐそばで以前から気になっていたこちらのお店で昼食をとることに。
デフォのラーメンにランチサービスのライスをつけて。

ラーメン


“10/24 七福家@大久保 ラーメン”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-10-24(Wed) 15:19:05】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

らぁめん(800円)

長い間の宿題店であった西新宿の満来が閉店して、「らぁめん ほりうち」として再スタートしました。
ようやく初訪問することができました。
場所も以前の場所から少し離れた場所に移転してます。
移転しただけあって店内はキレイですね~。
カウンターのみの店内は待ちはないもののほぼ満席。
食べてる間も代わる代わるお客が来ていて、このお店の人気が伺えます。

メニューは、らぁめんとざるの2種類でそれぞれにチャーシューを追加したものがあります。
ここのウリはなんといっても大量にチャーシューが乗るチャーシューざるなんですが、今日は初訪問なので、らぁめんにしました。

らぁめん



“10/22 らぁめん ほりうち@新宿 らぁめん”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-10-22(Mon) 21:00:29】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

はまぐりの秋~森住味噌のらーめん(900円)

超らーめんナビ限定を狙って開店30分前に到着すると4人待ち。
ファーストロットは逃したけど限定は確実にゲットできるポジションをキープできました♪
開店時には10人くらいの行列になってました。
このメニューは1日10食限定です。

はまぐりの秋~森住味噌のらーめん



“10/21 不如帰@幡ヶ谷 はまぐりの秋~森住味噌のらーめん”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-10-21(Sun) 12:34:33】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

博多にらそば(800円)

飲んだ帰りに宿題店であったこちらに初訪問。
場所は神座の斜め向かいで、なんでんかんでんの隣。
歌舞伎町も何気にラーメン激戦地になってますね~。
お店の外観は歌舞伎町らしからぬ上品な感じ。

お店の中は先客2名だけ。
歌舞伎町だったら深夜がかきいれ時だと思うんだけどなぁ。
あんまり流行ってないのかな。

基本メニューと思われる、にらそばにしてみました。

にらそば



“10/20 熊楠家@新宿 博多にらそば”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-10-21(Sun) 00:43:08】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

カキフライカレー(750円)

カレーが食べたい気分だったので気軽に食べれるこちらへ。
季節限定のカキフライカレーにしてみました。

カキフライカレー



“10/20 CoCo壱番屋@渋谷 カキフライカレー”の続きを読む>>
ラーメン以外 | 【2007-10-20(Sat) 13:34:01】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

しゃきしゃきレタスとハーブ豚のカレー(890円)

最近カレーも開拓しようかと画策中。
そんな中で以前からちょっと気になってたお店。
野菜を美味しく食べさせるカレーというのがウリのようです。
お店の入り口には野菜が山積みにされてたりして、その辺をアピールしていますね。
メニューはこんな感じ。

メニュー


今月の野菜はゴボウだそうです。
10月限定メニューの牛肉ごぼうカレーも気になったけど、最初なのでイチオシメニューと思われる「しゃきしゃきレタスとハーブ豚のカレー」にしました。
ライスの大盛が無料なので大盛にしました。

しゃきしゃきレタスとハーブ豚のカレー



“10/18 camp@代々木 しゃきしゃきレタスとハーブ豚のカレー”の続きを読む>>
ラーメン以外 | 【2007-10-18(Thu) 21:00:25】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

ピリッポロラーメン(800円)

中本目黒店の10月限定メニューを食べに行きました。
お店に到着すると、相変わらず店の外まで伸びる行列・・・
まぁここは回転が早いのが救いですが。
30分ほどで席に着くことができました。

ピリッポロラーメン



“10/17 蒙古タンメン中本@目黒 ピリッポロラーメン”の続きを読む>>
ラーメン(目黒区) | 【2007-10-17(Wed) 21:00:15】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

中華そば(こってり)650円+半ライス(110円)

先日の天一祭りでゲットした無料券を使うためにやってきました。
前回同様、中華そばに半ライスを付けて注文。

中華そば


“10/16 天下一品@渋谷 中華そば(こってり)”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-10-16(Tue) 21:00:31】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ラーメン(650円)

今日は昼から葛西臨海公園でBBQでした。
ベロベロになって家に帰る途中にこちらに寄り道^^;

ラーメンを麺硬めで注文。

ラーメン



“10/15 町田家@新宿 ラーメン”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-10-15(Mon) 20:21:11】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

和風カレーつけ麺(950円)

一福を出て、自転車でこちらへ連食。
毬藻の雫がそれほどボリュームがなかったのでお腹もだいぶ余裕あり。
こちらの新しい限定であるカレーつけ麺狙い。
先客は2名ほど。
接客のお姉さんは相変わらず愛想が微妙・・・
基本はカレーつけ麺ですが、頼めば850円でカレーらーめんもできるようです。

カレーつけ麺



“10/13 轍@神泉 和風カレーつけ麺”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-10-13(Sat) 14:17:45】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

毬藻の雫(930円)

丁度開店くらいの時間に到着して半分ほどの客入り。
新しく始まった限定の「毬藻の雫」を食べました。
こちらメニューは土日15食限定。

毬藻の雫



“10/13 一福@初台 毬藻の雫”の続きを読む>>
油そば・和え麺・汁なし(渋谷区) | 【2007-10-13(Sat) 12:51:13】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

かに玉餡かけつけ焼きそば(850円)

ネットの情報で1日20食の限定メニューが夜でも残ってるという情報を見て、淡い希望を持って19時半過ぎくらいに訪問。
まぁ最悪なくても通常メニューを食べればいいかと。
恐る恐る券売機を見ると・・・残ってました!
15時30分から20食だけなのに、この時間でも残ってるなんて奇跡かも(笑)
今回の限定は「かに玉餡かけつけ焼きそば」とのこと。
どんなのか出てくるまで想像もつきませんでした^^;

かに玉餡かけつけ焼きそば



“10/12 麺屋武蔵武骨外伝@渋谷 かに玉餡かけつけ焼きそば”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-10-12(Fri) 21:12:33】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

つけめん(750円)

前回訪問時にはまだ発売されていなかった、かまたまがそろそろ出る頃かなと思い2度目の訪問。
しかし、まだ発売されていませんでした><

なので、今回は未食のつけめんを。
麺は無料で大盛にしてもらいました。

つけめん



“10/10 風雲児@代々木 つけめん”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-10-10(Wed) 21:00:43】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

煮干しラーメン(750円)

本日2件目はこちら。
12時半くらいに到着して先客は4名ほど。
普段はここにくるのは夜がほとんどなので、昼の客入り具合はわからないのですが、
夜に比べると入っている方ですかね?

この3連休は通常メニューはお休みで限定の煮干しラーメンのみを提供しています。
煮干しラーメンとつけ麺があったので、どちらにしようか迷ったのですが、ラーメンの方がしっかりと煮干しを味わえるかと思いラーメンにしました。

煮干しラーメン



“10/8 むろや@新宿御苑 煮干しラーメン”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-10-08(Mon) 13:11:32】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

すっぽんそば(980円)

本日は雨模様。
開店5分前くらいに着いたら待ちなしだったのでお店の前で待機。
開店時には後ろに2人ほど並びました。

今月から始まった1日10食限定の「すっぽんそば」を食べました。
海老がテーマのこちらのお店ですが、今回のメニューは初の海老を使わないメニュー。
期待が膨らみます。

すっぽんそば



“10/8 二代目けいすけ@高田馬場 すっぽんそば”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-10-08(Mon) 12:11:00】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

味噌担々麺 海老風味(汁無→汁有)950円

開店20分前くらいに到着で並びは7名ほど。
まぁこの程度なら想定内。

ちなみに、本日はオレの30回目の誕生日なんです~。
そんな記念すべき日にラーメン屋で並んでる自分って一体(;つД`)
この後に友人とランチでお祝いしてもらうからいいですけどね(笑)

今日は、TokyoWalkerとタイアップした限定メニュー狙い。
昼夜各10食限定なので気合いを入れてきたけど、意外と頼んでる人は少なかったですね。

味噌担々麺 海老風味(汁無→汁有)



“10/6 斑鳩@九段下 味噌担々麺 海老風味(汁無→汁有)”の続きを読む>>
ラーメン(千代田区) | 【2007-10-06(Sat) 12:29:40】 | Trackback:(0) | Comments:(3) | [編集]

