くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

つけめん(680円)

西永福から久我山へ移動~。
合間を置かずにこちらに。

このお店も駅から近いですね~。
お店に到着するとちょうど満席。
お店の外でしばらく待っていると、すぐに後ろに若い女性の一人客が。
若い女性でもラーメン屋さんに一人で入れるんですね~。

回転はあまり良くないようで10分ほど待って入ることができました。
お店の中はカウンターのみ7席ほどでかなり狭い。
店主さん一人で切り盛りするのには、これくらいが丁度いいのかな。

メニューは中華そばとつけめんの2本立て。
そこに味玉とチャーシューのトッピングがある程度でシンプルな構成。

臨機ではラーメンだったので、こちらではつけめんにしました。
味玉も買おうと思ったら売り切れでした。。

つけめん



“9/30 甲斐@久我山 つけめん”の続きを読む>>
つけめん(杉並区) | 【2007-09-30(Sun) 20:16:23】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

らー麺(700円)

今日は京王井の頭線沿線の宿題店を連食です♪
井の頭線自体を利用する機会がほとんどないので狙っていかないとなかなか来れない場所でもあります。
1軒目は西永福駅を出てすぐにある臨機です。
駅を出てほぼ目の前にあるのでわかりやすいですね。
外観はラーメン屋ではなく料亭のような趣。
開店直後だったので先客なし。
その後続々とお客さんが入ってきていたのでお客はそこそこ入ってるみたいですね。

次があるので軽めにということで、らー麺にしました。

らー麺



“9/30 臨機@西永福 らー麺”の続きを読む>>
ラーメン(杉並区) | 【2007-09-30(Sun) 19:31:37】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

中華饂飩~二宝地粉麺~(1000円)

すずらんの新しい限定メニューを食べました♪
今回のテーマは饂飩?
1日20食限定です。

11時くらいに到着するとすでに6人待ち。。。
今日は出足が早いなぁ。
並んでいると雨が降ってきて、傘を持っていないオレはかなり困っていたのですが、後ろにいた女性が傘に入れてくれました!
ありがとうございますぅ(;つД`)

並び順が7人目だと出てくるまでに時間がかかりますね。
座ってから15分ほどでようやく出てきました。

中華饂飩~二宝地粉麺~



“9/29 すずらん@渋谷 中華饂飩~二宝地粉麺~(限定)”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-09-29(Sat) 13:08:49】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

プレミアム味噌カレーらーめん(850円)+半ライス(100円)

らーナビ限定メニューを狙って初訪問で~す。
初めてなのに限定狙いってのもどうかと思いましたが・・・^^;

最寄り駅は銀座一丁目になるのかな?
会社から意外と近いのね。

お店に到着すると満席で2人待ち。
お店も狭めだし、店主さん一人で回しているのであんまり回転は良くないかも。
20分ほど待ってようやく座ることができました。

プレミアム味噌カレー



“9/27 らーめんダイニング ど・みそ@京橋 プレミアムみそカレーらーめん”の続きを読む>>
ラーメン(中央区) | 【2007-09-27(Thu) 21:23:09】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

塩つけそば中盛(800円)+玉子かけごはん(150円)

今日は池袋のバーで浦和レッズVS全北現代戦を観戦。
浦和の勝利を見届けこちらを訪問。
こちらはサンシャインの近くにある、まるきゅうらーめんの2号店です。
メニューは塩つけそばのみ。
池袋北口を出て平和通りずっとまっすぐ行き、川越街道にぶつかる直前の左側にあります。

お店は半2階のような場所にあります。
カウンターのみですが結構広い。
お店の中は電柱があったり、カウンターの上の壁にファミコンソフトが貼り付けられていたりし、レトロ感を意識した作りになっています。

今回は、塩つけそばを中盛で玉子かけごはんを付けて注文。

塩つけそば


“9/26 前略っ。つけそばまるきゅう@池袋 塩つけそば”の続きを読む>>
つけめん(豊島区) | 【2007-09-26(Wed) 22:50:53】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

越後味噌剛麺(780円)+ぶっこみめし(100円)

今日は遠出をする元気がなかったので近所のこちらへ。
こちらのメニューの中で唯一食べたことがなかった流麺を。
お店に入った時は先客4名ほどでしたが、食べ終わる頃には待ちが出てました。
すっかり弥彦としての営業も認知されてきたみたいですね。

流麺



“9/23 新潟濃厚味噌 弥彦@幡ヶ谷 越後味噌流麺”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-09-23(Sun) 13:49:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

らーめん(赤)700円

恵比寿で終電がなくなるまでダーツをした帰り、恵比寿から渋谷まで歩いて帰る途中でフラっと入っちゃいました^^;
この時間でも空いてるのは嬉しいですなぁ。
夜中の1時過ぎだというのに結構な客入り。

ここは基本のらーめんが白・赤・黒から選べます。
前回来た時は黒を食べたはずなので今回は赤で。

らーめん赤



“9/23 渋谷三丁目らーめん@渋谷 らーめん(赤)”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-09-23(Sun) 02:16:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

〇得つけめん中盛(880円)

今回が2回目の訪問。
お昼時だったこともあり、行列はないもののほぼ満席の客入りでした。
着実にお客さんを増やしているようですね~。

前回は中華そばを食べたので、今回はつけめんをオーダー。
ちょっとリッチに〇得にしてみました。
麺は中盛で。

〇得つけめん



“9/22 麺恋処いそじ@代々木 〇得つけめん”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-09-22(Sat) 14:43:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

つけ麺1玉(900円)+しめごはん(100円)

仕事帰りに新橋へ寄り道してこちらに初訪問。
お店がかなりわかりにくい場所にあるということだったので、事前に調べて行ったら迷うことなく見つけることができました。
それにしてもものすごい場所にお店を構えてるなぁ。
家と家の間の隙間を入っていかないといけないなんて^^;

超隠れ家的な佇まいだけど、お店の中はオシャレなバーみたいな感じで雰囲気はいいですね。

ここのメニューはつけ麺のみ。
都内で数少ない広島つけ麺が食べれます。

つけ麺にしめごはんをつけて注文。

つけ麺



“9/21 ぶちうま@新橋 つけ麺”の続きを読む>>
つけめん(港区) | 【2007-09-21(Fri) 21:35:49】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

豚めし(330円)+豚汁(150円)

一昨日に続いて今日も丼物。
今日は松屋です。
今日はちょっとだけリッチに、豚めしに豚汁をつけてみましたw

豚めし



“9/20 松屋@初台 豚めし+豚汁”の続きを読む>>
ラーメン以外 | 【2007-09-20(Thu) 21:31:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

らーめん大盛(700円)

9月初めに新規オープンしたお店です。
住所は渋谷区だけど新宿駅が最寄りになりますね。
文化学院のすぐ近く。

メニュー構成は、らーめんとつけめんにそれぞれ得製という所謂全部乗せがあるだけ。
かまたまらーめんというメニューもボタンがあったのですが、これはまだ発売されていないようでボタンは押せないようになっていました。

今日は初めてなので、基本と思われるらーめんを大盛で注文。
麺は大盛が無料です。

らーめん



“9/19 風雲児@代々木 らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-09-19(Wed) 21:04:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

牛丼並盛(299円)

すき家で期間限定の牛丼祭りをやってるってことで食べてきました~。
吉野家も3杯で1杯無料ってキャンペーンをやってるからどちらにしようか、かなり迷ったんだけど、1杯で安いこちらを選択。

牛丼



“9/18 すき家@渋谷 牛丼”の続きを読む>>
ラーメン以外 | 【2007-09-18(Tue) 22:01:22】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

冷やし坦々つけ麺(値段失念)

夜20食限定の冷やし坦々つけ麺を食べました~。
19時前にお店に着いたけど、珍しく行列はありませんでした。
しかし、ここは客層がカップルや女性客が多くて、男一人だとちょっと居心地が微妙。。。

冷やし坦々つけ麺



“9/15 AFURI@恵比寿 冷やし坦々つけ麺”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-09-15(Sat) 20:26:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

梅乃和え麺雑炊〆(980円)

未食の限定メニューであった、梅乃和え麺雑炊〆を食べにやってきました~。
これで今現在の限定メニューはコンプリート(笑)

梅乃和え麺雑炊〆



“9/14 庄の@市ヶ谷 梅乃和え麺雑炊〆”の続きを読む>>
油そば・和え麺・汁なし(新宿区) | 【2007-09-14(Fri) 20:14:30】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

きのこ天丼(690円)+大盛(100円)

今日はゴハンものが食べたい気分だったので、渋谷から家に帰る途中にあるこちらへ。
天丼を気軽に食べるならここが一番ですよね~。
自分は結構好きだったりします。

限定物に弱いオレは、季節限定のきのこ天丼を大盛で注文。

070913天や1



“9/13 天や@代々木八幡 きのこ天丼”の続きを読む>>
ラーメン以外 | 【2007-09-13(Thu) 21:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

冷焦醤油秋魚~柑橘添え~(980円)

今月の創作メニューを食べに庄のさんへ。
今日の時点で食べられる限定は、冷焦醤油秋魚と梅乃和え麺雑炊〆のふたつ。
どちらを食べるか迷ったけど、新しい限定メニューらしき冷焦醤油秋魚
にしてみました。
てか、これってどう読むんだろ?(笑)

070911庄の



“9/11 庄の@市ヶ谷 冷焦醤油秋魚~柑橘添え~”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-09-11(Tue) 21:29:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

オロチョンらーめん(700円)+ごはん(100円)

プロレスリングノア武道館大会を見に行った帰りに訪問。
前回来たのは2年前くらいの冬だったかな?
ボードを買いに御茶ノ水に行った帰りに来た記憶があります。

その時もオロチョンらーめんを食べたけど、ひさしぶりなので今回も同じで。

070909味噌や



“9/9 味噌や@神保町 オロチョンらーめん”の続きを読む>>
ラーメン(千代田区) | 【2007-09-09(Sun) 22:56:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

辛焼きいも秋味つけ麺(800円)

限定メニュー狙いで15時ジャストくらいで到着。
15時から10食限定の辛焼きいも秋味つけ麺を食べました~。

070909武骨外伝



“9/9 麺屋武骨外伝@渋谷 辛焼きいも秋味つけ麺”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-09-09(Sun) 16:28:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ギガ豚骨(800円)

以前食べたメガ豚骨を更に濃厚にしたギガ豚骨があると聞き、開店時間に合わせて訪問。
少し早く着いてしまったので、お店の前のコンビニで立ち読みしてたらいつのまにか開店していて、すでにお客さんが一人入ってました。

このメニューは、1日の提供杯数がバラバラで、時には3食程度しか出されない場合もあるので注意が必要です。
この日は何杯までだったのかは未確認。
先に入っていた人もギガ豚骨を食べてました。

070908凪



“9/8 凪@渋谷 ギガ豚骨”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-09-08(Sat) 12:21:48】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

木~土曜:梅の白醤油つけ麺 梅ゼリーのせ(770円)+味玉(100円)

本日は代休で会社をおやすみ。
夜の部限定10食で提供されているつけ麺を食べにやってきました~。

ちなみに、この限定は月~水曜までが「濃厚豚骨つけ麺 鰹風味」、木~土曜が「梅の白醤油つけ麺 梅ゼリーのせ」とメニューが分かれて提供されています。
今日は金曜なので「梅の白醤油つけ麺 梅ゼリーのせ」でした。

てっきり夜の部は17時30分からだと思ってたら、17時なのですね。
17時直前の到着で10人近い並び。。。
限定は10食だけなのでちょっと心配になったけど、思ってたよりも前の人が限定を頼まなかったので余裕でした^^;
そういえば、開店前にテレビかなにかの収録が入ってたみたいです。

070907斑鳩



“9/7 斑鳩@九段下 梅の白醤油つけ麺 梅ゼリーのせ”の続きを読む>>
つけめん(千代田区) | 【2007-09-07(Fri) 19:08:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

