くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

味噌つけ麺(850円)

新メニューの味噌つけ麺狙いでこちらを訪問。
昼だと混雑するらしいですが、夜だと空いていていいですね~。
味噌つけ麺を麺少なめでお願いしました。

070829はやし家



“8/29 はやし家@大久保 味噌つけ麺”の続きを読む>>
つけめん(新宿区) | 【2007-08-29(Wed) 21:15:59】 | Trackback:(1) | Comments:(2) | [編集]

一番星ラーメン(800円)

以前、「豆の詩」があった場所にオープンした新店。
川崎にあるお店の2号店みたい。
しかし、この辺一帯は怪しい雰囲気が満点ですね(笑)

店内のレイアウトは、どうやら居抜きのようで豆の詩の頃と全く同じでした。
基本は味噌ラーメンのようですが、店名を冠した一番星ラーメンってのがあったので、これにしてみました。
これは辛味噌なんですね。

070827一番星



“8/27 麺屋 一番星@渋谷 一番星ラーメン”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-08-27(Mon) 21:37:33】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

つけめん無双(800円)

関西2日目。
昼前に泊めてもらっていた西宮の親戚の家を出発して一路京都へ。
西宮からだと京都まで電車で一本なので楽ですね~。
時間はかかりますが・・・

まずは、京都に住んでいる叔母のところに顔を出しに行って、京都料理をご馳走に。
その後、新幹線の時間に余裕があったので、京都駅ビルの中にあるこちらにやってきました。
駅ビルの中の伊勢丹の一角にあるラーメン施設「京都拉麺小路」の一店舗になります。
ちなみに、このお店は東京にある烈士洵名の2号店になるのかな?
今日の狙いは、東京の六厘舎とのコラボメニューである「つけめん無双」。
以前から気になってて、機会があれば来たいなと思ってたのです。

15時半くらいという、かなり中途半端な時間にも関わらず店内満員で3人ほどの行列ができてました。
なかなか人気店なんですね~。
10分ほど待って着席。

070826烈士洵名



“8/26 烈士洵名@京都 つけめん無双”の続きを読む>>
つけめん(京都府) | 【2007-08-26(Sun) 16:01:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

醤油(700円)+半熟煮玉子(100円)+ブタマヨ丼(300円)

大学時代の友人との集まりに参加するために大阪にやってきました~。
夜行バスで朝に到着し、お昼に豊中にあるこちらに初訪問。
こちらが本店で、天保山にも支店があるみたいです。

お店に到着するとちょうど満席。
しばらく外で待って席へ。

初訪問なので基本と思われる醤油を注文。
名古屋コーチンをやたらアピールしていて気になったので、煮玉子も追加。
ちょっと贅沢にブタマヨ丼もお願いしました。

070825麺哲1



“8/25 麺哲@豊中 醤油”の続きを読む>>
ラーメン(大阪府) | 【2007-08-25(Sat) 14:24:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

もりそば(700円)+生玉子(50円)+魚粉(70円)

創作メニュー狙いで市ヶ谷の庄のに行くも、食券機を見ると売り切れ表示(´・ω・`)ショボーン
流れ流れて結局こちらへ。
開店直後くらいにやってきて以来なので、かなりおひさしぶり。
1年ぶりくらいかな?

前回同様にもりそばを注文。
生玉子と、以前はなかった魚粉を追加。

070824十二杜大勝軒



“8/24 十二社大勝軒@西新宿 もりそば”の続きを読む>>
つけめん(新宿区) | 【2007-08-24(Fri) 21:52:12】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

油麺(740円)

代々木の歯医者に行った帰りにこちらにひさびさ訪問。
今日は、未食で食べてみたかった油麺にしてみました。

070822たけにぼ



“8/22 たけちゃんにぼしらーめん@代々木 油麺”の続きを読む>>
油そば・和え麺・汁なし(渋谷区) | 【2007-08-22(Wed) 21:32:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

極旨辛和麺(750円)

本日も月替わりの創作メニュー狙いでやってきました。
最初の狙いは「梅乃和え麺雑炊〆」というものだったのですが、お店に着いて食券機を見ると、極旨辛和麺という別の限定があって、こちらの方が安かったのでこっちにしました^^;

辛さが選べるようだったので、辛めでお願いしました。

070820庄の1



“8/20 庄の@市ヶ谷 極旨辛和麺”の続きを読む>>
油そば・和え麺・汁なし(新宿区) | 【2007-08-20(Mon) 21:29:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

つけそば中盛(700円)+味つけ玉子(100円)

長野から帰ってきました~。
今回も高速バスで帰ってきたわけですが、やっぱり疲れますねぇ><
池袋に到着したので、ついでに未訪問だったこちらにやってきました!

池袋から歩くと結構遠いですねぇ。
15分くらいかかったかも。
お店があるのは閑静な住宅街といった感じの場所。
こんな立地条件にも関わらず、お店に着くと20人近い行列。。。
お昼の時間をはずしたのになぁ。
結構回転が悪いようで座るまでに50分くらいかかりました。

メニュー構成は中華そばとつけそばの2本立てですが、つけそばがウリのようなので、今回はつけそばを中盛で味つけ玉子をつけて注文。

070818ゼットン



“8/18 中華そば ゼットン@椎名町 つけそば”の続きを読む>>
つけめん(豊島区) | 【2007-08-18(Sat) 15:41:52】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

蕪村そば(650円)+煮玉子(100円)

本日より夏休みに入ったので長野に帰ってきました。
長野に帰ってくると寄ってしまうのがこちら。
前回はGWに来てまして、今回が2回目の訪問になります。

前回は限定のあごそばを食べたので、今回は基本の蕪村そばを食べました。

070815蕪村



“8/15 蕪村@長野 蕪村そば”の続きを読む>>
ラーメン(長野県) | 【2007-08-15(Wed) 21:43:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は渋谷駅そばのガード下にある王将で夕食。
駅から近いということもあってか、ここはいつも混んでますねぇ。
この日も外に3人ほど待ってました。

席に着いて注文すると2~3分ほどで到着。
作るの早いなw
今日はちょっと贅沢にホイコーロー定食にしました。

070814王将



“8/14 餃子の王将@渋谷 ホイコーロー定食”の続きを読む>>
ラーメン以外 | 【2007-08-14(Tue) 21:11:24】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

味玉らーめん(800円)
※クーポン利用で味玉無料

15日から長野にバスで帰省するので、そのチケットを受け取るために会社帰りに池袋へ。
池袋は会社から電車で一本で来れるので何気に便利。
チケットを受け取った帰りにこちらを訪問。
このお店に来るのは1年以上ぶりですかね。
相変わらず店の外観がわかりにくくて見つけにくいっす^^;

味玉無料のクーポンを使って味玉らーめんを食べました。

070813瞠



“8/13 瞠@池袋 味玉らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(豊島区) | 【2007-08-13(Mon) 21:46:13】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

冷やし麺(750円)

夏季限定で提供されている冷やし麺を食べに行きました。
開店前に行く予定が、ちょっと寝坊したためお店に到着したのは12時前くらい^^;
大行列を覚悟していったのですが、行列は20人弱くらいでした。
武蔵にしてはおとなしめで一安心。
ここは回転が早いですよね。
20分少々で座ることができました。

070812武蔵1



“8/12 麺屋武蔵@新宿 冷やし麺”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-08-12(Sun) 13:46:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

麻醤麺+定食(800円+150円)

2週続けてこちらへ。
狙いは今月限定メニューのひとつである麻醤麺です。
22時前に到着すると前回同様、お店の外まで続く行列。。。
相変わらずの人気ですねぇ。
しかし回転が早いので25分ほどで座れました。


070810中本1



“8/10 蒙古タンメン中本@目黒 麻醤麺”の続きを読む>>
油そば・和え麺・汁なし(目黒区) | 【2007-08-10(Fri) 23:31:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

らーめん+味玉(700円+100円)

武蔵の夏メニューである冷やし麺を狙って訪問するも、券売機は売り切れ表示orz
そんなわけで武蔵を出て、自転車で高田馬場まで。
宿題店だったこちらに初訪問です。

070807じげん



“8/7 麺屋じげん@高田馬場 らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-08-07(Tue) 21:07:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

冷やし中華(500円)

今日は時間があまりなかったので近場でサクっと。
博多天神の夏限定メニューの冷やし中華を食べました。


070805博多天神



“8/5 博多天神@渋谷 冷やし中華”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-08-05(Sun) 22:47:40】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

鶏と蛤の冷やし汁そば(850円)

新しい限定メニューを狙ってひさびさの訪問です。
朝起きたら10時50分(;・∀・)
慌てて家を出て自転車をかっ飛ばして開店20分前の11時10分頃の到着。
すでに3人待ちでした。
何とか間に合いましたぁ・・・
開店時には10人ほどの行列になってました。

土日限定で10食のみ提供されている「鶏と蛤の冷やし汁そば」を食べました。

070805不如帰



“8/5 不如帰@幡ヶ谷 鶏と蛤の冷やし汁そば”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-08-05(Sun) 12:27:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

冷やし味噌卵麺(850円)+半ライス(100円)

8月限定メニューを狙って会社帰りに目黒へ。
お店に着くと店外に伸びる行列・・・
20人くらいは並んでたんじゃないだろうか。
しょうがないので行列に参加。
意外と回転が早く30分弱で座れました。

8月の限定は、冷やし味噌卵麺と麻醤麺と冷やし醤油ラーメンの3つ。
今回は冷やし味噌卵麺にしてみました。

070803中本



“8/3 蒙古タンメン中本@目黒 冷やし味噌卵麺”の続きを読む>>
つけめん(目黒区) | 【2007-08-03(Fri) 21:43:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

カリガリカレー弁当(690円→400円)

今日はラーメンではなくカレーで~す。
凪@渋谷と同じビルの中にあるお店。
ちょっと奥まったところにあるので、知っていないとなかなか入りにくいかも。
店内はオシャレなカフェといった雰囲気。
カウンターで注文してテーブルで食べるというスタイルのようです。

本日はたまたま690円のカレー弁当が400円で提供されており、メニューはこれだけでした。
ラッキー♪

070802カリガリ



“8/2 カリガリ@渋谷 カリガリカレー”の続きを読む>>
ラーメン以外 | 【2007-08-02(Thu) 21:56:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

