くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

つけめん大盛(800円)

会社帰りに新宿から自転車を飛ばして東中野へ。
宿題店に初訪問で~す。

070731好日1



“7/31 好日@東中野 つけめん”の続きを読む>>
つけめん(中野区) | 【2007-07-31(Tue) 21:06:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

柚子と煮干の冷やし麺(850円)

昼夜10食限定の柚子と煮干の冷やし麺狙い。
ここに来るのはらーナビ限定を食べに来て以来で8ヶ月ぶりくらい。
開店20分前くらいに到着で4人待ち。
今日はすごく暑くて並んでるのがキツかった><
開店時には20人近い並びになってました。

070729せたが屋



“7/29 せたが屋@駒沢大学 柚子と煮干の冷やし麺”の続きを読む>>
ラーメン(世田谷区) | 【2007-07-29(Sun) 18:55:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

中華そば(650円)

新しく代々木にオープンしたこちらに初訪問です。
開店して以来ずっと来たいと思ってたんですが夜営業が19時で終わってしまうこともあってチャンスがなかったのです。

場所は、らすたの前の坂道をずっと下っていったところ。
周りは代ゼミだらけですね~。

メニューは、中華そばとつけめんの2本構成でそれぞれにマル得という、所謂全部乗せがあります
麺の中盛りも無料らしいのですが、今回は夜に飲み会があるので中華そばを並盛で味玉をつけて注文。

070728いそじ



“7/28 麺恋処 いそじ@代々木 中華そば”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-07-28(Sat) 18:09:31】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

冷やし煮干し塩もりそば(850円)

開店10分前の到着で1人待ち。
開店時は4人ほどの待ちでした。
夏季限定で1日20食限定の冷やし煮干し塩もりそばを食べました。

070728ひおるがお



“7/28 ひるがお@新宿御苑 冷やし煮干し塩もりそば”の続きを読む>>
つけめん(新宿区) | 【2007-07-28(Sat) 13:36:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

黒みそらーめん 大盛(700円)

大喜の限定メニューを狙って会社を出て湯島へ。
到着して券売機を見たら売り切れでした_| ̄|○
1日10食限定は敷居が高いなぁ・・・

そんなわけで予定を変更し、歩いて本郷三丁目へ。
東大赤門近くにあるこちらにやってきました。
ここに来るのは一年ぶりくらいかな?
お店に入ると先客は4人ほど。
意外と混んでないんですね~。
学生が夏休みだからでしょうか?

ひさしぶりなので、基本の黒みそらーめんにしました。

070727初代けいすけ1



“7/27 初代けいすけ@本郷三丁目 黒みそらーめん”の続きを読む>>
ラーメン(文京区) | 【2007-07-27(Fri) 21:11:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

夏羽衣涼麺(夏野菜の味噌羽衣冷やし麺)1200円

新しく始まった限定を食べにすずらんへ。
11時前くらいにお店に到着で待ち一人。
あれ?なんか待ってる人どっかで見たことあるぞ?と思ったら大崎達人でした^^;
そういえば、だいぶ前に凪で一度みたことあるなぁ。
その時も今回も話しかけるなんてことはできませんでしたが(笑)

今日は今にも雨が降りそうな空模様だったのでいつもより並びがそれほどきつくなかったな~。
とはいっても10人以上並んでましたが・・・

070707すずらん



“7/7 すずらん@渋谷 夏羽衣涼麺”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-07-27(Fri) 12:36:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

鶏白湯つけ麺(730円)

明治通り沿いの空海がリニューアルオープンしたお店になります。
遠くから見るとでかい看板が出ていて目立ちますね~。
リニューアル後は、それまでの空海とは全く違った、つけ麺専門店になったようです。

メニューは、鶏醤油つけ麺、鶏白湯つけ麺、四川麻婆豆腐つけ麺、鶏白湯そばの4つ。
鶏白湯つけ麺がイチオシらしいのでこれにしてみました。

070726大臣1



“7/26 つけめん大臣@渋谷 鶏白湯つけ麺”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-07-26(Thu) 21:58:41】 | Trackback:(0) | Comments:(5) | [編集]

マルジラーメン(700円)+玉子(50円)

今日は何となくガッツリ食べたい気分だったので、人生2度目の二郎系にチャレンジです。
行ったのはマルジ板橋南町店。
最寄駅が要町なので会社から一本で行けるんですよね。
前々から来てみたいと思ってたので念願かなっての訪問です。

070724マルジ1



“7/24 マルジ@板橋南町 マルジラーメン”の続きを読む>>
ラーメン(板橋区) | 【2007-07-24(Tue) 21:13:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

菜麺(930円)

夏季限定の菜麺を狙って一福さんへ。
空席がいくつかありすぐに座ることができました。
食べ始める頃には待ちも出ていたのでタイミングよかったですね。
しかし、ここは不思議とカップル客が多いっすねぇ。
一人客はちょっと居心地悪いかも(笑)

070722一福



“7/22 一福@初台 菜麺”の続きを読む>>
油そば・和え麺・汁なし(渋谷区) | 【2007-07-22(Sun) 14:15:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

豆乳つけ麺(880円)

目黒でダーツをした帰りに小腹が空いていたので訪問。
12時を回っていたので店内もガラガラですね。

まだ食べたことがなかった豆乳つけ麺にしてみました。

070721竈@空海



“7/21 竈@空海@渋谷 豆乳つけ麺”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-07-22(Sun) 00:47:14】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

越後味噌激麺(850円)

前回はまだ発売されてなかった激麺がスタートしたということでやってきました。
今日はお昼時に来てしまったこともあって結構混雑してましたねぇ。
店内は満席で外に4人待ちでした。
でも、タイミングも良かったのか、10分ほど待ったところで座ることができました。

070721弥彦



“7/21 弥彦@幡ヶ谷 越後味噌激麺”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-07-21(Sat) 13:43:56】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

鶏節の冷やし醤油らぁ麺(900円)
※らーナビ限定

ずっと来たい来たいと思いながらなかなか来れなかったこちらに初訪問です
初訪問にもかかわらず、今回の狙いはらーナビ限定メニュー^^;

護国寺駅は会社から電車で一本なので楽チンですね♪
駅からもそんなに離れてないです。
お店の雰囲気はとてもラーメン屋とは思えない感じで、オシャレなレストランみたい・・・
男一人で入るのにすごくためらっちゃいました(笑)

070720ちゃぶ屋1



“7/20 ちゃぶ屋@護国寺 鶏節の冷やし醤油らぁ麺”の続きを読む>>
ラーメン(文京区) | 【2007-07-20(Fri) 21:48:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

海老の冷やし 冷やし中華風(850円)

14日~16日限定で出されていた冷やしメニューがまだ食べれるという情報を得て、仕事帰りにやってきました。
材料がなくなるまで提供という話だったので残ってるか心配だったのですが、無事に残ってて一安心♪

20時前くらいの到着で先客は1人だけ。
夜はいつも空いてますねぇ。

ちなみに、このメニューは大盛不可だそうです。

070719むろや



“7/19 むろや@四谷三丁目 海老の冷やし”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-07-19(Thu) 21:11:24】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

つけ麺大盛(800円)

代々木の歯医者に行った帰り道、らすたの前を通るとつけ麺ののぼりを見かけたので入ってみました。
らすたに来るのもひさしぶりっすね~。
あいかわらず狭い店内。
回転も悪いみたいです。

070718らすた



“7/18 らすた@代々木 つけ麺”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-07-18(Wed) 21:24:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

味玉辛味つけそば(800円)
※チャーシューなしのため50円引き

今日は平日の祝日!
普段平日しか営業していないこちらを狙って訪問です♪
祝日はやってるんですよね^^

大行列が予想されたので、昼時を外して15時20分くらいに到着したら10人弱並んでました(;つД`)
ここの行列は異常だ・・・
40分弱並んでようやく席につけました。

7月からメニューにつけそばが追加されたのでこれを味玉付きで注文。
今日はチャーシュー作りに失敗したらしく全メニューが50円引きになってました。
安いのはありがたいけどチャーシューが無いのはちと残念・・・


070716くるり1



“7/16 くるり@市ヶ谷 味玉辛味つけそば”の続きを読む>>
つけめん(新宿区) | 【2007-07-16(Mon) 17:23:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

和だしつけ麺(850円)
※1日50食限定

夏季限定でつけ麺が出たということやってきました。
1日50食限定だそうです。
お昼時の時間に来たので店内は満席状態。
今日は天気も良かったせいか、周りでもつけ麺を頼んでる人が多かったですね。

普通盛りだと麺の量が200gで、100円プラスで大盛にすると350gになります。
今回は、この後にくるりに行く予定なので控えめに普通盛でお願いしました。

070716砦



“7/16 麺の坊 砦@神泉 和だしつけ麺”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-07-16(Mon) 13:58:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

つけ麺(780円)

メニューにつけ麺が追加されたということでやってきました。
渋谷駅からこのお店に向かう途中の道玄坂を自転車で走るのは結構キツイです><

到着時に先客は2名。
金曜だからお客さんも少なめなのかな?
今日も店員さんは2人。
前回は女性の方がいましたが、今回はいかつい感じのお兄さんでした。
見た感じとはうらはらに対応は丁寧で好印象でしたね。

070713うさぎ



“7/13 神泉のらーめん屋 うさぎ@神泉 つけ麺”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-07-13(Fri) 21:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

樺太ラーメン(780円)

7月の限定メニューを狙って新宿中本へ。
ここはタイミングを間違えると大行列ができてたりすることがあるので、行く時はいつもドキドキなんですよね^^;
今日は10人ほどの待ちでした。
このくらいならガマンできる範囲かな。
20分くらいで席につけました。

070712中本1



“7/12 蒙古タンメン中本@新宿 樺太ラーメン”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-07-12(Thu) 21:35:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

カニコロセット(700円)

2週連続で来ちゃいました。
ガッツリ食べたい時はふとここに来たくなっちゃうんですよね~。

今日はカニコロセットにしてみました。

070709豚珍館



“7/9 豚珍館@新宿 カニコロセット”の続きを読む>>
ラーメン以外 | 【2007-07-09(Mon) 21:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

越後味噌剛麺(780円)

本日開店したこちらへ。
といっても、新規オープンではなく我武者羅@幡ヶ谷のセカンドブランドです。
我武者羅が土曜と日曜の昼間のみ弥彦と名前を変えて営業するわけです。

今日開店だし混んでるかなぁと思ったのですが、先客は5名ほど。
まだ知れわたってないからですかね?

割りスープ付き味噌ラーメンがこのお店のウリだそうな。
メニューは大きく分けて3つでこんな感じです。

070707弥彦2


激は近日発売とのこと。
今日は剛にしてみました。

070707弥彦1



“7/7 新潟濃厚味噌 弥彦@幡ヶ谷 越後味噌剛麺”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-07-07(Sat) 19:51:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

