くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
05 ≪│2007/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

メガ豚骨(750円)

開店1周年ということでリニューアルオープンしてからは初訪問になります。
メニューも少し変わったようです。
お店の外観も少し変わったようですが、内容は大きく変化はなかったかな?
14時くらいの到着でしたが結構お客さんが入ってますね。

新しいメニューである昼限定のメガ豚骨を食べました。

070630凪



“6/30 凪@渋谷 メガ豚骨”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-06-30(Sat) 15:40:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

冷やし海老そば(900円)

11時40分くらいにお店到着で7割くらいの客入り。
夏季限定メニューの冷やし海老そばを食べました。

070630二代目けいすけ



“6/30 二代目けいすけ@高田馬場 冷やし海老そば”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-06-30(Sat) 12:44:26】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

冷やしとりそば(900円)

仕事終わりで急いでこちらへ。
狙いは昼夜15食限定の冷やしとりそば。
お店に着いたのが19時30分くらいだったのでもう無くなってるかなと思ったのですが無事残ってました♪
行列も無くすぐに席に着くことができました~。
金曜の夜ってことで空いてたのかな?
その後も行列になることもなく7~8割の入りでした。

070629大喜



“6/29 大喜@湯島 冷やしとりそば”の続きを読む>>
ラーメン(文京区) | 【2007-06-29(Fri) 21:28:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

らーめん(680円)

神泉に新しくオープンしたこちらのお店。
道玄坂を登りきったところを右に折れたところにあります。
事前にある程度調べていったのですが、ちょっと迷ってしまいました^^;
場所的には渋谷からも歩ける距離ですが、神泉からの方が圧倒的に近いですかね。
目印は店名の通り店頭に掲げられたうさぎの看板。

メニュー構成は基本的にらーめんに味玉らーめん、わんたんめん、とっておきらーめん(所謂全部乗せ)とシンプル。
あとご飯ものもいくつかありました。
今日はとりあえず基本のらーめんにしました。

070628うさぎ



“6/28 神泉のらーめん屋 うさぎ@神泉 ”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-06-28(Thu) 21:59:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

らーめん(650円)+ライス(100円)

今日は本社で会議の日。
18時に会社を出て、北新宿から小滝橋通りをつたってこちらのお店を初訪問。
最寄駅は大久保ってことになってますが、大久保駅からだと10分くらい歩く感じですね。
新宿とは思えないような団地が立ち並ぶ一角にあります。

お店に着いたのが18時30分くらいだったので先客はなし。

070627ぶる1



“6/27 麺屋ぶる@大久保 らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-06-27(Wed) 19:21:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

鬼豆腐(1000円)

限定メニュー狙いで開店前のすずらんへ。
10時59分到着で既に1人が待ってたので2人目に並びました。
それにしても、この日は暑くて待ってるのがキツかったですね。。。
直射日光が当たるので地獄でした><
開店時に丁度満席になるくらいだったかな?

070623すずらん1



“6/23 すずらん@渋谷 鬼豆腐”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-06-23(Sat) 13:20:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

冷みぞれつけそば(750円)

こちらに来るのは何気に結構ひさしぶりかも。
最近は限定メニュー食べに来ることが多くて通常メニューを食べてないですねぇ。
そんな折、夏季メニューが追加されているということでやってきました。
今日は珍しく空いてましたね。
席数に対して半分ほどの入りでした。

070620武骨外伝



“6/20 武骨外伝@渋谷 冷みぞれつけそば”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-06-20(Wed) 21:43:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

カレーつけ麺(800円)

なんだか最近ここに頻繁に来てますね^^;
とりあえず夜営業限定のメニューは今回で一通り制覇かな。
昼営業では提供されていないカレーつけ麺を食べました。

070619内藤



“6/19 ポークヌードル内藤@初台 カレーつけ麺”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-06-19(Tue) 21:34:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

サッポロ味噌ラーメン(650円)

6月限定のメニューがあるということでやってきました。
他の支店では月替わりの限定メニューが出ていましたが、新宿店でも月替わりメニューが始まったのですね。
今月は、サッポロ味噌ラーメンでした。

20時前くらいの到着だったので行列になってるだろうなと思いきや5人ほど待っているだけ。
5分ほどで席に着くことができました。
最近はこんな感じなのかなと思ったら、食べてるうちに続々と行列ができ、オレが出る時には20人近い行列になってました・・・
やっぱりここはすごいわ。

070618中本1



“6/18 蒙古タンメン中本@新宿 サッポロ味噌ラーメン”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-06-18(Mon) 21:15:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

醤油ラーメン 650円
へた飯(小) 280円


大学時代の友人達との集まりのために大阪へやってきました~。
せっかく大阪に来たので、大阪のラーメンも食べなきゃってことで、ラーナビで検索した結果訪れたのがこちら。

大阪ではかなりの有名店みたいです。
もともとは東京にあったお店なのかな?
御堂筋線の中津駅が最寄ですが、梅田からも徒歩圏内です。

メニューは醤油・塩・つけめんと揃っていて、つけめんを食べている人が多かったのですが、オレは初訪問なので醤油ラーメンにしました。
サイドメニューのへた飯もつけてみました。

070615弥七1



“らーめん 弥七@中津 醤油ラーメン”の続きを読む>>
ラーメン(大阪府) | 【2007-06-15(Fri) 13:22:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

汁なし偽郎油そば 800円

新宿京王百貨店のビアガーデンに行った帰りに訪問。
ビアガーデンではあんまり食べれなかったので微妙にお腹が空いていたので^^;

新メニューとして汁なしの偽郎が出たということでそれを食べました。

070613ポークヌードル内藤1



“6/13 ポークヌードル内藤@初台 汁なし偽郎油そば”の続きを読む>>
油そば・和え麺・汁なし(渋谷区) | 【2007-06-13(Wed) 22:53:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ぺペロン麺 800円

渋谷に2店舗を構えるこちらのお店。
今日行ったのは公園通り店です。
東急ハンズのすぐそばですね。

16時から限定で提供されているぺペロン麺を食べました。

070611唐そば



“6/11 唐そば@渋谷 ぺペロン麺”の続きを読む>>
油そば・和え麺・汁なし(渋谷区) | 【2007-06-11(Mon) 22:17:20】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

海老坦々麺 850円

開店直前にお店に到着すると行列がっ!!
と思ったら順番に入ってるところでした。
前に並んでいた女子大生とおぼしき集団が詰まってたみたい。
この集団がお店に入った後も大騒ぎしていてちょっとイライラしてしまいました。
まぁ土地柄しょうがないのでしょうが。

今日の狙いは1日20食限定の海老坦々麺。
坦々麺好きのオレとしては見逃すわけにはいきません(笑)

070610二代目けいすけ



“6/10 二代目けいすけ@高田馬場 海老坦々麺”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-06-10(Sun) 12:16:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

冷やし和え坦々麺(800円)

我武者羅の後に自転車で渋谷に向かい、少しお腹をこなした後に14時過ぎくらいにお店に到着。
渋谷駅からお店に向かうまでの坂は、自転車だとちょっときついですね^^;

狙いは昼限定メニューの冷やし和え坦々麺。
お昼の時間帯を過ぎていたこともあってか先客1人でした。

070609凪1



“6/9 凪@渋谷 冷やし和え坦々麺”の続きを読む>>
油そば・和え麺・汁なし(渋谷区) | 【2007-06-09(Sat) 15:48:51】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

鯛のぶっかけ和え麺(塩)(750円)

夏の新作メニューが出たということでひさびさの訪問。
今回のメニューは流行りの和え麺スタイルなのですが、日によって醤油味と塩味が別々に提供されてます。
月・水・金が醤油味で火・木・土が塩味。
今日は土曜なので塩味です。
ちなみに1日20食限定。

070609我武者羅1



“6/9 我武者羅@幡ヶ谷 鯛のぶっかけ和え麺(塩)”の続きを読む>>
油そば・和え麺・汁なし(渋谷区) | 【2007-06-09(Sat) 13:12:05】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

濃そば(700円)

麺処遊が夜営業のみ「夕」として営業しているコチラに初訪問。
「遊」では煮干しスープがウリですが、こちらは不定期にメニューが変わるみたいです。
今提供されているのは濃そばとざる麺。

今日は濃そばにしました。

070608夕



“6/8 麺処 夕@鶯谷 濃そば”の続きを読む>>
ラーメン(台東区) | 【2007-06-08(Fri) 22:26:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

エスニック風サラダ冷麺*ココナッツテイスト* 750円

夏向けの新メニューが出たと知ってさっそく訪問。
20時前くらいの到着で先客3名。
夜営業はいつも落ち着いてますね~。

070606轍



“6/6 轍@神泉 エスニック風サラダ冷麺*ココナッツテイスト*”の続きを読む>>
油そば・和え麺・汁なし(渋谷区) | 【2007-06-06(Wed) 20:59:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ラーメン大盛 400円+100円

新宿の宿題店であるこちらにようやく行くことができました。
新宿西口近くにある通称しょんべん横丁にあるお店。
ひさしぶりにここに来ましたが、新宿のど真ん中で相変わらず独特な雰囲気を醸し出してますね。

このご時世にラーメン1杯を400円という値段で提供してくれます。
餃子をつけても750円という安さ。

餃子にもかなり惹かれたのですが、今日はラーメンのみで。
ボリュームが少なそうだったので大盛にしてみました。

070605若月



“6/5 若月@新宿 ラーメン”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-06-05(Tue) 21:42:36】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

汐彩 840円

新しい限定メニューが出たということでやってきました。
土日限定10食の汐彩。
汐彩というメニューは以前からあったのですが、それは温かいスープのもの。
今回のは冷やしバージョンですね。

開店5分ほど前に到着すると3人待ち。
開店する時には自分も含めて7人になってました。

このメニューを頼んでいた人が他にも3人ほどいたみたいですね。
確実に食べるならなるべく早めに来たほうがよさそうです。

070603一福



“6/3 一福@初台 汐彩(冷やしラーメン)”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-06-03(Sun) 12:15:11】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

辛味噌の和えつけそば 750円

本日のみ臨時営業されると知ってやってきました!
こちらは通常は土日は休みなんですよねぇ。
今回はもちろん1ヶ月間限定で提供されている、らーナビ限定メニュー狙いです。

臨時営業だしいつもの行列も少ないかもとは思ったのですが、なんとなく嫌な予感がしたので開店30分ちょっと前にお店に到着すると並びなし。
なので、近くのコンビニで時間潰しをしていたら2人に先に並ばれてしまいました・・・
慌てて3番目に並びました。
なんとかファーストターンに入れました。
その直後から続々と列が伸びていき、開店する時には30人近い行列になってました( >Д<;)
早めに来てよかったぁ。

070602くるり1



“6/2 麺処くるり@市ヶ谷 辛味噌の和えつけそば(らーナビ限定)”の続きを読む>>
油そば・和え麺・汁なし(新宿区) | 【2007-06-02(Sat) 12:17:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

