くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
04 ≪│2007/05│≫ 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

鯖豚(味噌味) 750円

前回フラれたらーナビ限定メニューに再チャレンジ。
会社を早めに出てお店に到着したのが19時前。
食券機にボタンがないので、恐る恐る店員さんに聞いてみたら「まだありますよ~」とのお返事♪
つけ麺の食券を買って限定をお願いしました。

到着時は満席+2人待ちの状態で席に座るまで15分ほどかかりました。

070530庄の1



“5/30 麺や 庄の@市ヶ谷 鯖豚(らーナビ限定)”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-05-30(Wed) 20:37:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

塩つけめん 680円

新メニューの紫蘇塩つけめんを狙って訪問したものの食券機のボタンは見事に×表示・・・orz
これって昼限定なのかな?
仕方ないので通常の塩つけめんにすることに。
つか、ここって夜だとメニューがだいぶ減るんですねぇ。
平打ち麺も軒並み売り切れでした。

070528あなや



“5/28 嗟哉@初台 塩つけめん”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-05-28(Mon) 21:24:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

まかない弐番醤 700円

二天を出て西口方面へ移動。
途中、無敵家の前を通ると20人近い行列(゚Д゚ )
相変わらずここはすごいですね・・・
なぜにここまでに人気があるのかギモン。

お腹に余裕があったので池袋の未訪問店を消化しようとこちらへ。
マルイのすぐそばですが、ちょっと小道を入らないといけないので微妙にわかりにくい立地。
店内は昔の民家みたいな雰囲気。

18時過ぎの到着で先客は1人でした。

070526生粋



“5/26 生粋@池袋 まかない弐番醤”の続きを読む>>
つけめん(豊島区) | 【2007-05-26(Sat) 18:54:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

鯣(するめ)そば 850円

新しく始まった限定メニューを狙って夜の部を訪問。
今回の限定は、昼11時より10食、夕17時30分より10食の1日20食限定です。

17時30ちょい過ぎにお店に到着して空席はひとつだけ。
こんな時間でもこれだけお客が入ってるのはさすが武蔵といったところでしょうか。
オレの他にも限定狙いのお客さんがいたようです。

070526二天



“5/26 麺屋武蔵二天@池袋 鯣(するめ)そば ”の続きを読む>>
ラーメン(豊島区) | 【2007-05-26(Sat) 18:34:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

らーめん+豚増し(680円+150円)

ここはまぜそば専門店ってことだったんですが、ラーメンも出し始めたらしく、それを狙ってやってきました。
最近は行列も落ち着いたらしいということだったのですが、21時40分くらいの到着で4人待ちでした。
15分ほど待って席へ。

070525ジャンクガレッジ



“5/25 ジャンクガレッジ@大崎 らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(品川区) | 【2007-05-25(Fri) 22:32:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

スタミナつけめん950円

19時50分くらいの到着で先客なし。
ここはいっつも空いてますねぇ。
大丈夫なのかな^^;

今日の狙いは夏季限定メニューのスタミナつけめん。
食券機にはボタンがないので口頭で注文します。

そういえば麺の量が選べるようになってて小盛も選べるようになってました。

5分ほど待って出てきました。

070522轍



“5/22 轍@神泉 スタミナつけ麺”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-05-22(Tue) 21:25:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

黒魔留塩らー麺(850円)

せっかくはるばる川崎まで来たし、もう一軒行っちゃおうってことでこちらへ。
こちらもめじろ同様川崎BE内にあります。
めじろを含め他のお店はまだまだガラガラだったのに、こちらだけは満席の上数人待ちができてました。
すごい人気ですねぇ。
オレが入ったときには8人待ちくらいでしたが、さほど待つこともなく10分少々で座ることができました。
回転はかなり良さそうです。

初訪問なので普通の塩らー麺にしようと思って食券を買ったのですが、黒魔留という名前に惹かれて黒魔留塩らー麺に変更しました。

070520本丸亭



“5/20 本丸亭@川崎 黒魔留塩らー麺”の続きを読む>>
ラーメン(神奈川県) | 【2007-05-20(Sun) 13:53:54】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

冷やしサワーらーめん 900円

11時10分前に川崎BEに到着。
ちょっと早く着きすぎました^^;
さすがにこんな時間に並んでる人はいませんでした。
開店直後にお店へ。

今日の狙いは1日10食限定の冷やしサワーらーめん。
去年の夏に代々木のめじろで出されていたメニューで食べたかったけど逃してしまってたのです。
それが川崎店で出されるという情報を得て駆けつけた次第。

どんなのかワクワクしながらカウンターで待ってると5~6分ほどで出てきました!

070520めじろ1



“5/20 めじろ@川崎 冷やしサワーらーめん”の続きを読む>>
ラーメン(神奈川県) | 【2007-05-20(Sun) 12:09:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

特製中華そば(850円)

友人からのラーメン食べたいリクエストをうけて新宿へ。
友人達3人とともにマルイシティのレストラン街にあるこちらにやってきました。

こちらは以前は新宿御苑にあったのですが、移転してマルイシティの中に移ってきたのです。
移転する前に一度来て以来で結構ご無沙汰。
以前のお店に比べてかなり広くなってカウンター席も少し増えましたかね?
19時前くらいにお店に着くと4人ほどの待ちでした。

ここのつけめんはまだ食べたことがないので、つけめんにしようかと思ったのですが、気分的に中華そばに。

070519青葉



“5/19 青葉@新宿三丁目 特製中華そば”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-05-19(Sat) 19:43:20】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

春碧麺1200円

新しい限定メニューを狙って開店時間30分前にお店に到着。
雨模様だし、まだ並んでないかなと思ったら既に3人並んでました(;・∀・)
開店時間には20人を越える行列に・・・
今日は並びがきつかったな~。
前に前後に並んでいた人のほとんどが春碧麺を頼んでました。
1日10食限定なので、土曜であれば開店時間の15分くらい前には並ばないと厳しそう。

070519すずらん



“5/19 すずらん@渋谷 春碧麺”の続きを読む>>
油そば・和え麺・汁なし(渋谷区) | 【2007-05-19(Sat) 12:21:18】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

特濃厚魚雷つけめん(850円)+チャーシュー丼(300円)

今日は、くるりの限定を狙って早めに会社を出たのですが、19時前にお店に着くと既に終了になってました><
ならばと近くにある庄のへ行くとこちらも限定は終了とのことorz

途方にくれ、悩んだ末に市ヶ谷から1駅離れた麹町にあるこちらに季節限定メニューがあることを思い出し、やってきました。

お店に着くと4人待ち。
さほど待つことなく席に着くことができました。

入り口の食券機で食券を買い着席。

070518つじ田1



“5/18 つじ田@麹町 特濃厚魚雷つけめん”の続きを読む>>
つけめん(千代田区) | 【2007-05-18(Fri) 21:22:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

中本チャンプ勇(850円)+定食(150円)

仕事帰りに遠回りしてこちらを訪問。
お店に着くと店内に10人ほどの待ち。
ここは店内行列するんですねー。
こういうのって食べてる時に無言の圧力を感じるんですよね(笑)

今日の目的は、5月限定メニューの「中本チャンプ勇」です。
最近流行りの和え麺ってやつですね。

070516中本1



“5/16 蒙古タンメン中本@目黒 中本チャンプ勇”の続きを読む>>
油そば・和え麺・汁なし(目黒区) | 【2007-05-16(Wed) 22:50:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

こちらは夜営業のみ「ポークヌードル内藤」と名前を変えて営業していて、そこの新メニューでカレーつけ麺があるという噂を聞いて来てみたのですが、20時過ぎの時点で通常の嗟哉として営業してました。

夜営業のセカンドブランドとしての営業はやめてしまったのでしょうか?
真相はわかりません。

メニューも嗟哉のメニューだけだったので、「濃厚魚出汁らーめん」を注文しました。

070515あなや



“5/15 嗟哉@初台 濃厚魚出汁らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-05-15(Tue) 21:05:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

つけめん(大盛)700円

今日は家を出るのが遅くなり遠出ができなかったので、サクっとこちらへ。
このお店は公園通りにある2号店と1号店がありますが、今日行ったのは1号店。
渋谷警察署の向かい側にあります。
お店に入ったのが16時過ぎでしたが、先客も何人かいましたね。

お腹が空いてたので、麺の大盛が選べるつけめんにしました~。

070513唐そば



“5/13唐そば@渋谷 つけめん”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-05-13(Sun) 16:58:50】 | Trackback:(0) | Comments:(6) | [編集]

黒ゴマ坦々麺(600円)+ライス(50円)+ザーサイ(50円)

センター街のど真ん中に新しくできたお店です。
場所は神座の正面左側の小道を入ったところ。
結構広めのお店ですね。
1階の席に座りましたが2階もあるみたいです。
店員さんは全員中国語でやりとりしていたので、おそらく中国の方と思われます。
イチオシと思われる黒ゴマ坦々麺にライスとザーサイをつけてみました。

070511福安1



“5/11 福安@渋谷 黒ゴマ坦々麺”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-05-11(Fri) 21:59:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ホワイトラーメン(750円)+味玉(100円)

友人と池袋で食事をしようってことでこちらへ。
当初はラーメン以外を食べるつもりだったのだけど、友人からラーメンのリクエストがあったので^^;

やってきたのはサンシャインの近くに最近オープンした元祖一条流がんこ総本家。
こちらはもともと早稲田にあったお店が閉店してこちらに移ってきたんですね。

お店の外観はまるで屋台のような雰囲気。
中はカウンター席が4席ほどとかなり狭めです。

オレはホワイトラーメン、友人は醤油ラーメンを食べました。

070508新がんこ1



“5/8 元祖一条流がんこ総本家@池袋 ホワイトラーメン”の続きを読む>>
ラーメン(豊島区) | 【2007-05-08(Tue) 21:08:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

醤油そば(700円)+煮豚丼(350円)

井の庄を出て、16時くらいに家に到着。
その後は疲れきて夜までグダグダ。
18時を過ぎてお腹が空いてきたので、家から自転車で不如帰へ。

18時30分前くらいにお店着くと先客1人。
後客も一人だけで、私が出る時にはゼロになってました。
この時間だと落ち着いてるのかな。

醤油そばと煮豚丼の食券を買って着席。

070506不如帰1



“5/6 不如帰@幡ヶ谷 醤油そば+煮豚丼”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-05-06(Sun) 19:08:01】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

辛辛魚つけめん中盛(800円)

東京に戻ってきました~。
帰路ももちろん高速バスで^^;

帰りも大幅に遅れるかなと覚悟してましたが、思ったよりも遅れませんでした。
終点の池袋で降りる予定だったのですが、途中で練馬駅前で止まったので、予定変更でここで下車。
練馬駅から西武池袋線に乗って石神井公園駅まで。
駅から歩いて2~3分のところにあるこちらにやってきました。
店はマンションの地下1階にあります。
看板は出ていますが初めて来たらちょっと迷いそう。

到着したのが13時30分くらいで、お昼のピークも過ぎてると思ってたのに、お店に入ると満席の上に7人待ちでした・・・
最近メディアへの露出が増えた影響でしょうか。
入り口の食券機で「辛辛魚つけめん」を購入。
麺の量が中盛まで無料なので中盛でお願いしました。
20分ほど待ってようやく席に。

070506井の庄



“5/6 井の庄@石神井公園 辛辛魚つけめん”の続きを読む>>
つけめん(練馬区) | 【2007-05-06(Sun) 15:22:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

あごそば(650円)+味玉(100円)

今日から長野に帰省で~す。
朝9時に池袋を高速バスで出発し、15時40分くらいにようやく到着。
予定では13時くらいに到着するはずだったのに大幅に遅れました。。。
やっぱりGWに高速バスを使うのは危険ですね^^;

すっかりお腹が空いたので、昼の営業時間が15時までのこちらへ。
ここは、以前からずっと来たいと思ってたのですが、来るたびに休みだったり準備中だったりで振られまくってたのです。
ようやく来ることができました♪
駅の目の前にあるので行きやすいですね。

お店に入ると、昼の部の終了ギリギリだったこともあって先客は2人ほど。
店内はカウンターのみなのですが、一列ではなくてジグザグに複数のカウンターがある感じ。
ちょっと変わった構造ですね。

ここは食券機はなく注文制。
初めての訪問なので基本メニューの蕪村そばにしようと思ってたのですが、土日と平日夜のみ限定の「あごそば」の貼り紙を発見。
この日は土日ではなかったのですが、店員さんに確認したらあるとのこと。
思わずたのんじゃいました。
相変わらず限定に弱いオレです^^;

070503蕪村1



“5/3 蕪村@長野 あごそば(限定)”の続きを読む>>
ラーメン(長野県) | 【2007-05-03(Thu) 15:30:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

カレーつけめん(800円)

代々木の歯医者に行った帰りに自転車でこちらへ。
着いたのは20時くらいでしたが先客ゼロ。
前回は結構混んでたんですが最近はまた落ち着いてしまったのかな?
私が出るまで結局他のお客さんは来ませんでした。

5月からの新メニューであるカレーつけめんを食べました。

070501むろや



“5/1 むろや@四谷 カレーつけめん”の続きを読む>>
つけめん(新宿区) | 【2007-05-01(Tue) 21:05:43】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

