くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ら~めん(780円)+味玉(100円)

大学時代の後輩2人と高円寺駅で待ち合わせてコチラのお店へ。
このお店は以前新宿に支店があった時にそちらに何度か行ったことがあり、なかなか好きなお店だったのですが、新宿店は残念ながら閉店してしまったのでご無沙汰になってました。

お店は、駅から5分もかからないところにありますが、細い商店街を入っていくので知っていないとちょっとわかりにくい場所かも。

13時過ぎの訪問でしたが、お店に入ると4人待ちでした。
なかなか繁盛してるみたいですね。
限定メニューの「伽哩田ぶし」がかなり気になったのですが、ひさびさにこちらの味を確認したかったので普通のラーメンにしました。
10分少々待って着席。

070430田ぶし



“4/30 田ぶし@高円寺 ら~めん”の続きを読む>>
ラーメン(杉並区) | 【2007-04-30(Mon) 14:31:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

海老カレーつけめん(900円)

11時10分くらいにお店に到着。
先客は5名ほど。
4月いっぱいまで提供されている限定メニューのこちら狙いで。

070430二代目けいすけ



“4/30 二代目けいすけ@高田馬場 海老カレーつけめん”の続きを読む>>
つけめん(新宿区) | 【2007-04-30(Mon) 11:55:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

メチャのせらーめん(1000円)

今日は近場のこちらで済ませることに。
こちらのお店は池袋店が一号店になるわけですが、そちらが開店して一周年らしく、その記念として出されているメニューです。
所謂「全部のせ」のさらに上って感じかな?
ここのメニューはたいてい食べてしまったので、こちらにしてみました。

070429竈@空海



“4/29 竈@空海@渋谷 メチャのせらーめん”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-04-29(Sun) 21:34:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

塩らーめん(600円)+半熟玉子(100円)

4月5日にオープンしたこちらのお店に行ってみました。
「渋ビルヂング」の地下一階にあります。
一階には金伝丸というお店もあり、こちらも同じ会社が経営しているようです。
要は金伝丸の塩ラーメン専門店ってことですかね。
入り口は金伝丸の左側にあってちょっとわかりにくい。
階段を下りていくとお店があります。

お店に入ると先客ゼロ。
入り口の正面にある食券機で、塩らーめんと半熟玉子を購入して席に着きました。

070427塩金伝丸



“4/27 塩金伝丸@渋谷 塩らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-04-27(Fri) 20:42:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

らーめん+ネギ(700円+100円)

てっきり3月一杯で閉店だと思ってたのですが、4月一杯だったことを知り、最後の訪問にやってきました。

閉店直前だし、いつもよりも混んでるだろうなとは思っていたのですが、予想は的中。
到着すると15人近い待ち・・・
かといって諦めるわけにもいかないので並びに参加。
前回来た時にはバイトの人がいたのですが、今回は店主さん一人でした。
それもあって多少回転も遅めになり、席に着いたのは並んでから30分後くらい。
更に品物が出てくるまでに20分ほど。
食べ終わるまでに一時間近くかかりました・・・

070426のあ2



“4/26 のあ@渋谷 らーめん+ネギ”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-04-26(Thu) 20:49:42】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

塩そば(700円)

新宿の本社で会議があったので、帰りがけにこちらに初訪問。
最近できたばかりの新店です。
ネットで調べると、以前は今はなき池袋のラーメン横丁にあったお店のようです。

場所的には小滝橋通りから少し奥にはいったところ。
はな火屋あたりが近いですかね?

18時30分くらいの到着で先客なし。
券売機を見ると醤油よりも塩が上にあったので、おそらく塩がウリなのかな?と考え塩を選択しました。

070422翔



“4/24 麺屋 翔@新宿 塩そば”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-04-24(Tue) 19:24:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

坦々麺セット(650円)

今日の晩ゴハンは近所の日高屋でサクっと食事。

坦々麺好きなのでこれにしてみました。
冷やし坦々麺ってのもあったので、どちらにしようかかなり迷ったのですが。

070422日高屋



“4/22 日高屋@初台 坦々麺セット”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-04-22(Sun) 21:16:36】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

昨日から新メニューが始まったということでやってきました~。

開店3分前くらいにお店に到着したら一人待ち。
開店時は自分も含めて3人待ちだったのですが、開店と同時に次から次へとお客がやってきて、開店5分後には満席+7人待ちほどになってました。
こんなわかりにくい場所にありながらも人気店ですねぇ。
客層を見ると近所の方が多いようです。

トマトつけ麺(840円)+味玉(100円)を買って着席。

070422一福



“4/22 一福@初台 トマトつけ麺”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-04-22(Sun) 12:38:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

築地で飲んで終電で恵比寿へ。
渋谷まで歩いて帰る途中でこちらに入りました。
明治通りは遅くまでやってるラーメン屋さんが多いですね~。

お店に入ると先客ゼロ。
そういえばこちらはメニューが一新されたんですよね。
基本のラーメンが白・黒・赤から選べるようになりました。
悩んだ末に今日は黒にしました。

「らーめん(黒)」(700円)です。

070420渋谷三丁目



“4/20 渋谷三丁目らあめん@渋谷 らーめん(黒)”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-04-21(Sat) 01:51:15】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

今日は池袋経由で帰宅。
こちらはかな~りひさしぶりに来ましたね。
前回来たのは2年近く前のような・・・
一度閉店してたようですが、場所が変わって再オープンしたようです。
といっても以前の場所からは近いですね。
お店はビルの地下一階にあり入り口が非常にわかりにくかったです。
店内は奥に長い造りでカウンターのみ。

席に座ると、「つけそばとラーメンのどちらにしますか?100円前金でいただきまーす」といきなり言われました。
この日はイベントデーだったらしく、つけそばとラーメンが200食限定で100円だったのです。
ラッキー♪

つけそば(100円)を注文しました。

070418あくび



“4/18 啜処 灰汁美@池袋 つけそば”の続きを読む>>
つけめん(豊島区) | 【2007-04-18(Wed) 21:05:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

夕方に急遽友人に誘われて上野へ。
喫茶店でお茶したあとに、ラーメンでも食べるか!ってことで武骨へ。
考えてみたら昼夜と武蔵を連食したことになるんですね・・・しかも武骨(笑)
狙ったわけではないのですが、上野で日曜にやってるお店っていったらここくらいしかないんですよね。

お店に到着すると15人近い行列><
覚悟していたとはいえ、ここの行列は相変わらずすごいですな。

今日はひさしぶりに通常メニューを食べようと思ったのですが、ここには裏メニューがあることを思い出し、黒武骨の食券を買い店員さんに渡す際に「黒赤で」とお願いしました。
ここの通常メニューは白武骨・赤武骨・黒武骨の3種類なのですが、これを混ぜることも可能なんです。
今回は黒と赤をブレンドにしてもらいました。
これは黒ベースのスープに赤を少し追加したものになります。
「味玉黒赤武骨」(730円)です。

070415武骨



“4/15 麺屋武蔵武骨@上野 赤黒武骨”の続きを読む>>
ラーメン(台東区) | 【2007-04-15(Sun) 20:43:27】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は朝起きたら体調不良><
午前中はずっと家でゴロゴロして、15時前くらいにようやく外出。
武骨外伝の限定メニューが15時からスタートということを思い出し、自転車で渋谷へ。
お店に着いたのは15時ちょっと前。
10分ほど時間を潰して15時5分くらいにお店へ。

こんな時間なのに店内は満席で1人待ち。
日曜とはいえ人気ありますねぇ。
食券機の限定ボタンがまだ売り切れ表示だったので、店員さんにお願いして限定メニューを買えるようにしてもらい、「夜桜麺」(850円)を購入。

070415武骨外伝



“4/15 麺屋武蔵 武骨外伝@渋谷 夜桜麺(限定)”の続きを読む>>
油そば・和え麺・汁なし(渋谷区) | 【2007-04-15(Sun) 16:20:46】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

大喜で新限定メニューが出たということで行ってきました~。
今回の限定は「やまかけ冷やしらーめん」。
夏に向けたメニューって感じかな?
それにしてはちと早い気もしますが^^;

いつも大喜に行く時は開店30分前くらいに行くことが多いのですが、今日は出遅れて、着いたのは開店15分前。
かなり並んでるかな~と思いましたが、着いてみると並んでるのは6人ほど。
すかさず7番目に並びました。
開店する頃には15人くらいの並びになってたと思います。

ここは並んでる時に先に食券を買うルールなので、「やまかけ冷やしらーめん」(850円)を購入。

070414大喜



“4/14 大喜@湯島 やまかけ冷やしらーめん(限定)”の続きを読む>>
ラーメン(文京区) | 【2007-04-14(Sat) 12:35:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

最近何かと話題のお店。
せたが屋の系列店なのですね。
お店の場所は環七沿いのせたが屋のほぼ目の前です。

駒沢大学駅から歩くとちょっと距離がありますね~。
でも三軒茶屋から歩いても同じくらいの距離はありそう。

到着した時間が19時過ぎくらいだったので混んでるかな?と思ったのですが先客は6~7人ほど。
そのあとは行列はできないものの、定期的にお客さんは入ってきてました。

今日は初訪問なので基本メニューの「中華そば」(680円)に漬け玉子(110円)をつけて注文。

070413ふくもり



“4/13 ふくもり@駒沢大学 中華そば”の続きを読む>>
ラーメン(世田谷区) | 【2007-04-13(Fri) 21:13:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

一時期は行列も落ち着いてきていたのに、先日のテレビのランキングで一位になったらしくまた連日大行列を作っているらしいこのお店。
オレは大好きなお店なのですが、最近土日が休みになってしまったこともあってなかなか来れませんでした。

メニューに念願のごはんが追加されたという情報を得てひさしぶりに来てみました。

少し出遅れてお店に到着したのが11時40分くらいで行列は15人ほど。。。
まぁ平日の昼間だしね。
20人を越えてなかっただけマシかな^^;
ここは回転が早いので、行列の割りに待ち時間は多くないです。
45分くらい待ってようやく店内へ。

らぁめん(650円)に味玉(100円)とライス(100円)をつけて注文。

070413くるり1



“4/13 くるり@市ヶ谷 味噌らぁめん”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-04-13(Fri) 13:19:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

先日まっち棒に来た時に気になったので、ひさしぶりにこちらへ。
店内が狭いってこともありますが、行列はできないもののなかなか混んでますね~。
オレが入って丁度満席くらいでした。

新メニューと思われる「魚梵天」がかなり気になったのですが、今日はまだ食べたことのなかった「黒梵天」(750円)にしてみました。

070412梵天



“4/12 梵天@渋谷 黒梵天”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-04-12(Thu) 21:02:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

幡ヶ谷駅前に新しくオープンしたお店。
このお店は関東圏に多数出店してるチェーン店ですね。
今日オープンということで、本日のみつけ麺が半額ということで行ってみました。

メニューは、つけ麺以外にも醤油ラーメンや塩ラーメンもありましたが、今日はつけ麺のみの提供とのこと。
普通盛が300円で大盛が350円でした。
オレは、「つけ麺(大盛)」(350円)を注文しました。

070411さいたま屋



“4/11 さいたま屋@幡ヶ谷 つけ麺”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-04-11(Wed) 21:42:20】 | Trackback:(1) | Comments:(2) | [編集]

15時からの限定メニューを狙ってこちらへ。
到着したのは15時30分くらいでしたが、こんな時間でも店内はほぼ満席といった感じ。
日曜ってこともありますがすごいですねぇ。
幸い空席があったので待たずに座ることができました。
15時から1日20食限定の「桜香麺」(850円)を食べました。

070408武骨外伝



“4/8 麺屋武蔵 武骨外伝@渋谷 桜香麺(限定)”の続きを読む>>
油そば・和え麺・汁なし(渋谷区) | 【2007-04-08(Sun) 16:20:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

いまや大行列店となった、つけめんTETSUのセカンドブランドとして営業しているこちらを初訪問。
昼間は「TETSU」としてつけ麺をメインで提供し、夜は「はじめ」としてらーめんをメインに提供しているようです。

訪問した時間が19時過ぎくらいで混んでるかなと思っていたのですが、到着した時点で1席空きがある状態。
夜営業はまだ浸透してないんですかね?
でも、オレが到着する直前に女性2人組が来てしまい少し外で待つことに。
5分ほど待って店内へ。

らーめん(650円)に味玉(100円)をつけて注文。

070406はじめ



“4/6 はじめ@千駄木 らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(文京区) | 【2007-04-06(Fri) 21:03:05】 | Trackback:(2) | Comments:(2) | [編集]

代々木の歯医者に行った帰りにこちらへ。
昔は結構来てたのですが、ここ最近はすっかりご無沙汰でした。
いつも混んでるんですよね。
この日も10人ほどの待ち行列が出来てました。
ですが、ここは回転が早いのでそんなに待たずに入ることができます。
20分ほど待って席に座れました。
今日はひさしぶりなので基本メニューの「つけ麺」(680円)を中盛りで。

070403やすべえ



“4/3 つけ麺屋やすべえ@新宿 つけ麺”の続きを読む>>
つけめん(新宿区) | 【2007-04-03(Tue) 21:28:44】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

