くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
02 ≪│2007/03│≫ 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

ひさしぶりにオールで遊んでしまったぁ。
ヘトヘトになりながらもお腹が空いていたので、開店時間を狙ってこちらへ。
今日までの限定があることを思い出したのです。
10分前くらいにお店に到着すると、既に一人の方が待っていました。
その後ろに並ぶと続々と後客が。
開店時間には5~6人の待ちになっていました。
食券機にて「NEO屋台醤油らーめん」(750円)を購入。

070331ひるがお1



“3/31 ひるがお@新宿御苑 NEO屋台醤油らーめん(限定)”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-03-31(Sat) 12:30:16】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

今日は友人とともにラーメンを食べに行きました。
こちらは来たのは結構久しぶりかも。

お店に着くと相変わらずの大行列。
20人近く待ってたんじゃないかな?
でも今回は一人じゃないので待ってる時間もそんなに苦じゃないですね~。
30分くらい待ってようやく着席。

今日はなんとなく刺激が欲しかったので、このお店の最強メニューである「北極ラーメン」(750円)に「チーズ」(50円)と「定食」(150円)をつけて注文。

070330中本1



“3/30 蒙古タンメン中本@新宿 北極ラーメン”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-03-30(Fri) 21:24:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

渋谷の宮益坂に今日オープンした新店です。
といっても、関東圏に支店をもつヴィスプという会社のチェーン店ですね。
ちなみにここの一階は以前に何回かレポしている梵天というお店なんですが、ここもヴィスプのお店。

しっかし入り口が分かりづらいですね~。
梵天の入り口の右側の階段を登るのですが、最初戸惑っちゃいました^^;

お店の中はカウンターのみですが、そこそこ広め。
元はバーか何かかな?
メニューには、中華そば、味噌、つけめん、味噌つけめんなんてのがありますが、ここは和歌山ラーメンがウリなので、基本メニューである「中華そば」(650円)を注文。

070328まっち棒



“3/28 まっち棒@渋谷 中華そば”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-03-28(Wed) 21:50:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ひさしぶりにこちらを訪問。
今回は期間限定で提供されている海老塩狙いで。

ここは夜しか来たことないですが、いつも空いているイメージがあるんですよね。
ですが今日は先客6名ほどとなかなかの客入り。

ラーメン大盛の食券を買い、食券を渡す際に「海老塩で」とお願いしました。
無料で麺を大盛にできるということだったので大盛にしてもらいました。

「海老塩らーめん」(800円)にクーポンを使って味玉付きで。

070327むろや



“3/27 むろや@四谷三丁目 海老塩らーめん(限定)”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-03-27(Tue) 21:29:10】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

らーナビ限定メニューを狙って凪へ。
今回は入り口近くのカウンターに座りました。
満席とはいかないまでも7~8割りは埋まってて人気はあるみたいですね~。

お目当ての「豚骨エボリューション」(900円)を注文。

070326凪3



“3/26 凪@渋谷 豚骨エボリューション(らーナビ限定)”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-03-26(Mon) 22:03:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

めときを後にしてこちらへ。
こちらも、めときと同様に月~土の昼間しか営業していないため、なかなか来れなかったんです。

小滝橋通りから少し入ったところにあるんですが、ここらへんに詳しくないと迷うかも。。。

12時前くらいの到着で先客は家族連れの3人だけでした。
後客は3人。
客層としては近所で働く人が多いという感じでしょうか。

メニューがなかなか豊富で少し迷いましたが、今回は初訪問なのでシンプルに醤油らーめん(650円)を注文。

070324じゃらんじゃらん2



“3/24 じゃらんじゃらん@大久保 醤油らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-03-24(Sat) 13:45:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は大久保近辺の敷居の高い2店を連食です♪
一軒目はこちら。
こちらは月~土の昼間しか営業していないので、オレが来れるのは土曜の昼くらいなんです。

結構人気店みたいなので、開店10分前に到着すると待ちなし。
これなら開店時間でも大丈夫かなと周辺をブラブラしてからお店に戻ると開店していて、店内には既に5人もお客さんがいて空席は1つだけでした。
あぶなかった~。

ここはメニューが中華麺のみで小盛と大盛があるだけ。
シンプルですね~。
今日は連食予定なので小盛にしました。

「中華麺(小盛)」(790円)です。

070324めとき



“3/24 めとき@新大久保 中華麺(小盛)”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-03-24(Sat) 13:03:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

限定メニューの鶏そばが出ているという情報をキャッチして、ひさびさにこちらを訪問。

このメニューは昼夜5食限定という狭き門。
お店に着いたのは19時30分くらいだったので半ば諦めていたのですが奇跡的に残ってました♪

というわけで、「鶏そば」(850円)を注文。

070323轍



“3/23 轍@神泉 鶏そば(限定)”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-03-23(Fri) 20:15:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

武藤製麺所を後にして半蔵門線で渋谷方向へ。
まだお腹に余裕があったので錦糸町で途中下車。
錦糸町駅から歩いて7~8分のこちらへ。

このお店は最近まで豚骨ラーメンのお店だったらしいのですが、リニューアルして豚骨魚介のお店にモデルチェンジしたらしいです。
以前からネットで情報が出てて気になってたんですよね。

お店に到着すると並びはなかったものの丁度満席。
立地条件はいいとは思えないですが、なかなか繁盛してますね~。
お店の中はカウンターが2列あるような変わった形態。
なんか学校の教室みたいだな^^;

しかしここは回転が悪いです。
座っている人の大半がまだ食べてませんでした。
見た限りかなり待たされているようでした。
店員さんは男性二人なのですが、オペレーションがイマイチな印象を受けました。
リニューアルして間もないからですかね?
結局座るまでに20分くらいかかりました。

ここはつけめんがウリのようだったので、「薫玉つけめん」(850円)にしました。

070321璃宮



“3/21 麺屋 璃宮@錦糸町 薫玉つけめん”の続きを読む>>
つけめん(江東区) | 【2007-03-21(Wed) 21:20:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日はひさびさにラーメン遠征~。

渋谷から半蔵門線に乗って西新井へ。
西新井の椿と竹ノ塚の武藤製麺所に行くつもりだったのですが・・・
西新井で降りて椿へ向かうとシャッターが閉まってる(|| ゚Д゚)
なんと今日水曜日は定休日でしたorz
ちゃんと確認していけばよかったよ(;つД`)

仕方がないので引き返して竹ノ塚の武藤製麺所へ。
お店に到着したのは18時30分前くらいかな?
時間が早かったこともあってか先客は4名ほど。
テーブル席とカウンター席があって結構広めですね。

入り口の食券機でオススメメニューらしき「名物わんたん鶏塩麺」(800円)を購入してカウンター席へ。

070321武藤製麺所



“3/21 武藤製麺所@竹ノ塚 わんたん鶏塩麺”の続きを読む>>
ラーメン(足立区) | 【2007-03-21(Wed) 19:15:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ひさしぶりにこちらを訪問。
最近来てなかったなぁ。
ここは一階がカウンターで二階テーブル席という作りなんですが、今日は初めて一階のカウンターに座りました。

いつもはワンタン麺にするのですが、今日はシンプルに「中華麺」(600円)にしてみました。

070319喜楽



“3/19 喜楽@渋谷 中華麺”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-03-19(Mon) 21:37:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

夜ごはんも近場で済ませてしまいました・・・

以前食べて気に入っていた「辛味噌らーめん」(850円)にライス(100円)をつけて。

070318風来居



“3/18 風来居@渋谷 辛味噌らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-03-18(Sun) 22:07:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

最近めっきり新規開拓できてません・・・
今日も新しいお店に行こうと思ってたのですが、移動が面倒になって家から近いこちらへ。

今日はひさしぶりに看板メニューの味噌らーめん(670円)を味玉(100円)とミニカレー(260円)を付けて注文。

070318一福2



“3/18 一福@初台 味噌らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-03-18(Sun) 13:44:57】 | Trackback:(0) | Comments:(1) | [編集]

今日は埼玉スタジアムに浦和レッズの応援に行ってきました。

せっかくの週末なのでどこか新しいお店に行きたいな~と思ったんですが、疲れもあっていく元気がありませんでした^^;

てことで家から近所のこちらへ。
今日は未食だった「味噌らーめん」(750円)にしました。

070317我武者羅



“3/17 我武者羅@幡ヶ谷 味噌らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-03-17(Sat) 21:41:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

日替わりメニューでジャンクガレッジをインスパイアしたメニューが出るということで夕凪へ。
渋谷駅からちょっと歩くんですが今日は風が強くて歩くのがきつかった><

お店に着くと7~8割の入り。
最近メディアへの露出が多いので混んでるかなと思ってましたがそうでもなかったですね。

カウンターに座りお目当ての「サンコンカレッジ」(850円)を注文。

070313凪1



“3/13 夕凪@渋谷 サンコンカレッジ(日替わり)”の続きを読む>>
油そば・和え麺・汁なし(渋谷区) | 【2007-03-13(Tue) 21:34:03】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

BASSANOVAを後にして環七を北上。
2件目は地雷源の夜営業にあたるFRIDAY。
夜はつけそば専門になります。

地雷源のつもりで来たのでちょっと躊躇しましたが、せっかくなのでと入店。
19時前ということもあってか混んでましたね。
満席の上に4人待ち。
でもそんなに待たず10分かからずに着席できました。

「濃厚つけ汁ソバ」(850円)を食べました。

070311FRIDAY



“3/11 FRIDAY@方南町 濃厚つけ汁ソバ”の続きを読む>>
つけめん(杉並区) | 【2007-03-11(Sun) 21:48:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

家から自転車で新代田まで。
もっと近いと思ってたんですが思ったより遠かったなぁ。
20分ちょいくらいかかりました。

こちらのお店は地雷源@方南町とばさらか@原宿がコラボして作ったお店だそうです。
昼間はカフェとして営業してるようで、麺バーガーなるものを出しているみたい。
カフェだけあってお店の中はオシャレな感じ。

メニューが豊富でかなり迷った末に「豚濁和出汁つけ汁ソバ」(750円)にしました。

070311BASSANOVA



“3/11 BASSANOVA@新代田 豚濁和出汁つけ汁ソバ”の続きを読む>>
つけめん(世田谷区) | 【2007-03-11(Sun) 19:00:39】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

夜は原宿で友人達と飲み会。
メキシカンでたらふく飲み食いしたのですが・・・
原宿駅でみんなと別れて自分は自転車で帰ろうとした道の途中でじゃんがら発見。
思わず入っちゃいました^^;

ここは入り口で注文する変わったシステム。
食券を購入して席に着きます。
ここに来たらお決まりのメニューである「ぼんしゃん」(630円)を食べました。

070310じゃんがら



“3/10 九州じゃんがら@原宿 ぼんしゃん”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-03-10(Sat) 23:57:06】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

2週続けてこちらに訪問。
今回は3月からスタートした限定メニュー「釜揚麺」狙いです。
このメニューは昨年も提供されていたので一年ぶりですね。

いつも通り?開店30分前くらいにお店に到着すると既に1人が待っていました。
すかさず2人目に並びました。
その後続々と後客が訪れ、開店時には20人以上になっていたと思います。

今回はちょっと贅沢に「叉焼釜揚麺」(1100円)にしました。

070309すずらん



“3/10 すずらん@渋谷 叉焼釜揚麺(限定)”の続きを読む>>
油そば・和え麺・汁なし(渋谷区) | 【2007-03-10(Sat) 12:33:54】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

友人から「美味しい塩ラーメンが食べたい!」というリクエストを受けたのでここへ。
来たことはなかったのですがなかなか評判が良いようだったので。

木場駅で友人と待ち合わせして歩いてお店へ。
オシャレなバーのような店内。
音楽も落ち着いた感じですね。

特脇塩らーめん(950円)を食べました。

070309美学屋



“3/9 美学屋@木場 特脇塩らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(江東区) | 【2007-03-09(Fri) 21:23:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

