くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
01 ≪│2007/02│≫ 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

夜は新宿に移動してこちらへ。
西口店限定の焼きらーめん狙いです。

「得入り焼きらーめん」(850円)に「チャーシューめし」(100円)をつけて注文。
麺の量は中盛まで無料なので中盛にしました。

070225竈



“2/25 竈@新宿西口 焼きらーめん”の続きを読む>>
油そば・和え麺・汁なし(新宿区) | 【2007-02-25(Sun) 21:53:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

二天を後にして一休憩入れたあとにこちらを初訪問。
場所は瞠の裏手といったところでしょうか。
俺の空@高田馬場の店主さんが経営するお店です。

お店の外観はシックな造りでラーメン屋とは思えない感じですね。
引き戸を開けると薄暗い感じで奥に延びる通路があります。
その横には椅子が並んでる。
これは行列になることを見込んでのものでしょうか。

メニュー構成は、基本の「白豚玉そば」に「赤豚玉そば(具が激辛)」、「黄豚玉そば(具がカレー味)」があり、同様の構成で浸しそば(つけめん)があります。
ですが、この日は開店間もないはずなのに赤と黄は売り切れ表示。
買えるのは白だけでした。
他の方のブログを見ると食べた方もいるようなので、まだ提供されていないということはないはずですが・・・

仕方がないので、「白豚玉そば」(800円)を注文しました。

070225我空



“2/25 我空@池袋 掛け白豚玉そば”の続きを読む>>
ラーメン(豊島区) | 【2007-02-25(Sun) 13:24:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

らーナビ限定メニュー狙いで早起きして池袋へ。
開店10分前に到着すると3人待ちでした。
開店する時には8人くらい並んでましたね。

昼夜10食限定の「鶏玉さくらそば」(850円)を食べました。

070225二天



“2/25 麺屋武蔵二天@池袋 鶏玉さくらそば(らーナビ限定)”の続きを読む>>
ラーメン(豊島区) | 【2007-02-25(Sun) 12:02:35】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

毎度お馴染み、飲み帰りの一杯。
渋谷経由で帰ると、どうしてもここになりますね^^;

「ラーメン」(750円)です。

070224一蘭



“2/24 一蘭@渋谷 ラーメン”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-02-24(Sat) 01:01:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

仕事帰りに幡ヶ谷まで。
チェックはしていたもののなかなか来る機会のなかったこのお店へ。
この界隈ではそこそこ評判はいいみたいですね。
六号商店街を抜けて六号坂を下ったところにあります。

つけめんが看板メニューみたいなので今日はつけめん(700円)を食べました。

070220清元



“2/20 清元@幡ヶ谷 つけめん”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-02-20(Tue) 22:14:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

前回スープ切れでフラれた臥龍に再チャレンジ。
19時過ぎの到着で14~5人待ち( >Д<;)
他の代替案もなかったので並びに参加。
思ったより回転が良くないようで40分弱待ってようやく座れました。

「軍鶏白湯麺」(750円)に味玉一個(100円)をつけて注文。

070218臥龍



“2/18 臥龍@三軒茶屋 軍鶏白湯麺”の続きを読む>>
ラーメン(世田谷区) | 【2007-02-18(Sun) 20:37:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は高田馬場で友達と飲み。
高田馬場に着いた時点で待ち合わせ時間まで少し時間があったので、駅からすぐのこのお店へ。
オープン日以来2度目の訪問になります。

前回が醤油だったので今日は塩で。
「塩らぁめん(鶏3:豚1)」(730円)を注文。


070218鷹虎



“2/17 麺屋武蔵鷹虎@高田馬場 塩らぁめん(鶏3:豚1)”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-02-17(Sat) 20:17:50】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は、新しくスタートした限定メニュー狙いですずらんへ。
1日10食限定の「鶏花麺」(1200円)を食べました。

070217すずらん



“2/17 すずらん@渋谷 鶏花麺(限定)”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-02-17(Sat) 12:53:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ようやくジャンクガレッジに来ることができました!ヽ(´ー`)ノ
ここはつけ麺の行列店である六厘舎のセカンドブランド。
六厘舎の隣に店舗があります。

会社を早めに切り上げお店に到着したのが20時前で店外に7人待ち。
思ってたよりも少なめで一安心。
並んで20分弱で店内へ。

まぜそば(750円)とえび辛マヨネーズ(130円)を注文しました。

070215ジャンクガレッジ1



“2/15 ジャンクガレッジ@大崎 まぜそば”の続きを読む>>
ラーメン(品川区) | 【2007-02-15(Thu) 21:46:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

夜の部の開店狙いで17時10分くらいにお店に到着。
行列がなかったので一番目に並ぶとその直後に続々とお客さんが。
開店時には15人くらいの行列になってました。

今日は昼夜10食限定の「うめしおとりそば」(900円)を食べました。

070213大喜



“2/13 大喜@湯島 うめしおとりそば”の続きを読む>>
ラーメン(文京区) | 【2007-02-13(Tue) 18:46:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

本日開店のこのお店。
麺屋武蔵の7店舗目になります。

場所はJR高田馬場駅早稲田口の目の前。
といってもちょっとした路地裏にあるのですぐには見つからないかも。
実際、オレはかなり迷いました(´・ω・`)

かなり行列するだろうと見込んで開店20分前くらいに到着すると待ってるのは2人だけ。
開店時でも6人待ちくらいだったので、結果的には開店時間に来ても余裕でしたね^^;
テレビ取材もきていたようで、行列風景や食べてるところを撮られました。
インタビューされてる人もいましたがオレはされてません。
というか、こんなところをテレビにさらされたくないですw
まぁでも食べてるところはたぶん映ってるんだろうな・・・

このお店の特徴は、スープの鶏と豚の割合を自分で選べること。
醤油・塩・味噌・つけめんというメニューに対して、5段階(鶏:豚を「4:0」「3:1」「2:2」「1:3」「0:4」)から選ぶことができます。
今回は無難に「2:2」で。

「醤油ら~めん(豚2:鶏2)+味玉」(730円+100円)を注文。

070213鷹虎



“2/13 麺屋武蔵 鷹虎@高田馬場 醤油ら~めん(鶏2:豚2)”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-02-13(Tue) 12:37:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は所用のために姉の家がある日吉へ。
東横線を元住吉で途中下車してこのお店に行ってみました。
ここは日吉にあるお店の2号店です。
去年末くらいにオープンしたのかな?
お店は駅から歩いて2~3分のところにあります。

開店10分後くらいに到着すると先客はなし。
しかし、そのあと続々と入ってきてすぐに満席近くになりました。
店員さんは女性2人。
そういえば、日吉のお店も女性店員さんが多かったな。
意図的に女性を多くしてるんでしょうか?
こういうお店って意外と少ないですよね。

今日は「味玉つけめん」(750円)を注文。
麺は並盛も大盛も値段が一緒なので大盛で。

070211あびすけ



“2/11 あびすけ@元住吉 味玉つけめん”の続きを読む>>
つけめん(神奈川県) | 【2007-02-11(Sun) 13:05:42】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は三軒茶屋の臥龍に行こうと思ったのですが、お店に着くと10人以上の行列( >Д<;)
駅前のミスドで時間を潰して改めて行ったらスープ切れで終了になってました_| ̄|○
21時前でスープ切れってありえないよ 。゜(゚´Д`゚)
ここは急に人気店になっていましましたね・・・
テレビの影響は恐ろしいです。

そんなわけで、傷心で渋谷に戻ってここへ。

小川らーめん(630円)を味玉つきで。

070210おがわ



“2/10 らーめん専門店 小川@渋谷 小川らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-02-10(Sat) 21:36:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

仕事帰りに代々木駅前の歯医者へ。
治療が思ったよりも早く終わったので20時まで営業のめじろに間に合うかも!ってことでこちらを訪問。

狙いは夜限定で提供されている「黒のたんたん麺」(840円)です。

070206めじろ



“2/6 めじろ@代々木 黒のたんたん麺”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-02-06(Tue) 21:43:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は午前中で仕事は終わり~。
午後から東北旅行に行くのです♪
家に荷物をとりに行く前にここに寄ってお昼ごはん。

お店に着いたのが14時近くだったのでトッピング類は全て売り切れ。
なので今日は「らーめん」(680円)を注文。

070202はやし



“2/2 はやし@渋谷 らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-02-02(Fri) 14:26:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

