くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
12 ≪│2007/01│≫ 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

渋谷から自転車を飛ばして恵比寿へ。
お店の場所は事前にある程度調べていったのですが結構迷いましたね。

このお店は池袋に本店があります。
そちらには2回ほど行ったことがありましたがここは初めて。

お店に入ると先客はゼロ。
19時台でこれは大丈夫?
と余計な心配をしましたが、私のあとに続々とお客さんが入ってきて、お店を出る頃には待ちもできてました。
たまたまタイミングがよかったみたいです。

らーめん(700円)にクーポンで味玉をつけて注文。

070130瞠



“1/30 瞠@恵比寿 味玉らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-01-30(Tue) 22:15:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

週末限定巡り第4弾。

武蔵のいいところは日曜もやってるところですね。
週替わりで15時から20食限定で提供される「肉味噌温つけそば」(850円)を食べました。

070128武骨外伝



“1/28 麺屋武蔵 武骨外伝@渋谷 肉味噌温つけそば(限定)”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-01-28(Sun) 15:33:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

本日も限定狙いで麺屋武蔵へ。
開店30分前くらいに到着したのですが、既に7~8人が並んでました(((;-д- )
開店時間には30人近く並んでいたと思います。
日曜とはいえこの行列はすごいね。

お目当ての「脂味噌ら~麺」(800円)を食べました。

070128武蔵



“1/28 麺屋武蔵@新宿 脂味噌ら~麺(限定)”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-01-28(Sun) 12:46:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

週末限定巡り第3弾。

今日のお昼は武骨にて「海老汁焼きそば」(800円)
14時からの提供で1日15食限定です。

070127武骨



“麺屋武蔵 武骨@御徒町 海老汁焼きそば(限定)”の続きを読む>>
油そば・和え麺・汁なし(台東区) | 【2007-01-27(Sat) 15:11:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

限定メニュー巡り第二弾は大喜へ~。

昼夜限定10食提供のとりわんたんめん狙いです。
夜の部の開店時刻である17時30分に合わせて湯島に向かいます。

開店10分前くらいに到着しましたが待ちはなし。
ちょっと恥ずかしいけど1番目に並びました。
するとその直後から続々と客が現れ、開店する頃には15人くらいの待ちになっていました(;´Д`)

店の前にある食券機で食券を買って店内へ。
お目当ての「とりわんたんめん」(900円)を食べました~。

070126大喜



“1/26 大喜@湯島 とりわんたんめん(限定)”の続きを読む>>
ラーメン(文京区) | 【2007-01-26(Fri) 18:46:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は有休を取得したので今週末は3連休ですヽ(´ー`)ノ
ってことで、今週末は怒涛の限定メニュー巡りをやっちゃいます♪
なんせミーハーなんで(;・∀・)

第一弾は、1月15~31日まで20食限定で提供されている、ひるがおの「あつもり味噌つけ麺」(900円)でございます。

070126ひるがお



“1/26 ひるがお@新宿御苑 あつもり味噌つけ麺(限定)”の続きを読む>>
つけめん(新宿区) | 【2007-01-26(Fri) 13:40:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

先日訪問した「これでもかっ」の隣にあるお店。
幡ヶ谷駅を出て、甲州街道を笹塚方面に少し行ったところにあります。
街のラーメン屋さんという感じの外観なのですが、以前からちょっと気になっていたのです。

お店に着くと先客は5人ほど。
つけめんや生海苔ラーメンなども気になったのですが、基本の「ラーメン」(650円)を注文。

070125コツ一丁



“1/25 特麺コツ一丁ラーメン@幡ヶ谷 ラーメン”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-01-25(Thu) 23:06:25】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

会社から帰ろうとしたら有楽町線がストップ・・・(;´Д`)
そんなわけで、ゆりかもめ線経由で帰ることに。
こんな時こそ新規開拓!ってことで新橋でお店探し。
で見つけたのはこのお店。
飲み屋さんが立ち並ぶ中にひっそりとあるので、知ってないとなかなか入りにくいロケーションかもですねぇ。

初訪問なので無難に「らーめん」(650円)を注文です~。

070123長介



“1/23 和麺屋 長介@新橋 らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(港区) | 【2007-01-23(Tue) 22:09:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は大学の先輩・友人とプロレスリングNOAH武道館大会を観戦してきました。
その帰りに曙橋で途中下車してこちらに初訪問。
駅からそれほど離れてないんですがちょっとお店を見つけるのが大変でしたね・・・
細い坂の中間辺りにひっそりとありました。
この辺りはオフィス街なので、日曜ということもあって人気がなかったのもありますかね。

お店に入ると先客はゼロ。
後で一人お客さんが入ってきましたが日曜はこんなものなのかな?

お店の看板メニューとおぼしき「香りみそらぁめん+味玉」(850円+100円)を食べました。

070121北の大草原



“1/21 北の大草原@曙橋 香りみそらぁめん”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-01-21(Sun) 22:53:24】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

武骨外伝の限定メニューを食べてきました。

1月15日から1ヶ月間隔週で「柚餡玉温つけそば」と「肉味噌温つけそば」の2種類が1日20食限定で提供されるそうです。
今週は「柚餡玉温つけそば」(850円)です。

070121武骨外伝



“1/21 麺屋武蔵 武骨外伝@渋谷 柚餡玉温つけそば(限定)”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-01-21(Sun) 16:16:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

最近恒例となりつつある飲みのあとのラーメンです(;・∀・)
光麺の新メニューらしき「焦がしマー油麺」(780円)を試してみました。

070120光麺



“1/20 光麺@歌舞伎町 焦がしマー油麺”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-01-20(Sat) 23:55:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は少し寝坊して出遅れたので近所の一福さんへ。
12時を回っていたせいか結構混んでいてほぼ満席状態。
食べ始める頃には数人の待ちも出てましたね。
ただ寒いのはわかるけど、お店の中で待つのはちょっと・・・
お店が狭いのでかなり後ろで立たれるとかなり圧迫感があるのです><

ここでは限定メニューを食べることが多かったので、今回は通常メニューを。
「アロイ」(840円)と味玉(100円)を食べました。

070120一福



“1/20 一福@初台 アロイ”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2007-01-20(Sat) 13:25:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ずっと行きたいと思っていたHOLIDAYにようやく行けました!
HOLIDAYとは、地雷源というお店が定休日である金曜のみ店名を変えて味噌ラーメンを提供しているんです。

会社帰りに新宿の本社に寄ったあとに新宿から丸の内線に乗って方南町へ。
この路線は初めて乗ったのですが、方南町が最終駅なのですね。
方南町駅から歩いて10分くらいかな?
京王線の代田橋からも歩いて行けると思います。
環七から裏通りに入った目立たない場所にありますね。

お店に入ると満員で2人の待ちが。
思ってたより空いてて安心しました~。
ちょうど出るお客さんがいたところだったのですぐに座ることができました。

「コクまろ味噌ソバ」(850円)に半ライス(100円)をつけて注文です。

070119HOLIDAY



“1/19 HOLIDAY@方南町 コクまろ味噌ソバ”の続きを読む>>
ラーメン(杉並区) | 【2007-01-19(Fri) 21:37:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

雨が降る中渋谷から自転車でやってきました~。
お店に着いた頃にはずぶ濡れでした( >Д<;)

今日の目的は、嗟哉さんの夜営業がモデルチェンジして出し始めたという二郎インスパイアなラーメン!

お店に着くと先客は4人ほど。
老夫婦が店主さんと話を弾ませてたりしてマッタリした雰囲気ですね~。

目的である「偽郎ラーメン」(700円)を注文です。


070117あなや



“1/17 嗟哉@初台 偽郎ラーメン”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-01-17(Wed) 22:13:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

この界隈で数少ない家系のお店。
かくいうオレも家系としては新宿の町田家と代々木のらすたくらいしか行った事ないのですが^^;

お店の中は結構広めですね。
巨大なテレビなんかもあったりします。

らーめん(600円)にクーポンを使って海苔をトッピングしました。

070115武蔵家



“1/15 武蔵家@幡ヶ谷 らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-01-15(Mon) 22:04:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

晩ごはんは高田馬場にて。
高田馬場はここのところ新店が続々と出来てますよねぇ。
今の東京で一番のラーメン激戦地ではないでしょうか。
そんなこともあってここには宿題店も多いのです。

最初は純連に行くつもりだったのですが、10人以上の行列(;´∀`)
二郎に珍しく行列がなかったのを見てかなり心惹かれたのですが、二郎はやめて渡なべにしました。
駅から結構歩きますね。
しかも大通りから一本裏路地に入ったところにひっそりとあるので、知らない人はまず来ないのでは?

お店に入ると先客が5人ほど。
お店が狭いのでほぼ満席ですね。

今日は「味玉らーめん」(900円)にしました。

070114渡なべ



“1/14 渡なべ@高田馬場 味玉らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-01-14(Sun) 21:39:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

家から自転車に乗って代々木へ。
代々木って家からすぐなんですが、なかなか来る機会がないんですよね。
代々木の宿題店でもあったこのお店に初訪問です~。

お店に着いたのはお昼も過ぎた時間だったのですが、先客は4人に対して後客続々で私が食べ始める頃にはほぼ満席になってました。
結構分かりにくい場所にある割には人気店なんですね。

塩がオススメらしいので「スペシャル塩らーめん」(950円)を食べました。

070114たけちゃんにぼし



“1/14 たけちゃんにぼしらーめん@代々木 スペシャル塩”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-01-14(Sun) 15:16:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

呑みの帰りにまたもや一蘭に寄ってしまいました・・・(;・∀・)
今日は12時くらいの訪問でしたがかなり空いてました。
いつもはこのくらいの時間帯でも行列になってることが多いので珍しいですね~。

今日も基本のラーメン(750円)を食べました。

070113一蘭



“1/13 一蘭@渋谷 ラーメン”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-01-14(Sun) 01:52:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

新宿に呑みに行く前に高田馬場でラーメンをば。
ここは2回目の訪問になります。
18時前にお店に入ると4人ほどのお客がいました。

前回は基本メニューの海老そばでしたが、今回は冬季限定の「海老味噌そば」(780円)を食べました。

070113二代目けいすけ



“1/13 二代目海老そば けいすけ@高田馬場 海老味噌そば”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2007-01-13(Sat) 19:44:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

正月限定メニュー狙いですずらんにやってきました~。
開店30分前くらいに着いたのですが既に4人くらい待ってました(;´∀`)
開店する頃には15人くらい並んでたかな?

正月期間のみ提供されている「鴛鴦麺」(1300円)を食べました。

070113すずらん



“1/13 すずらん@渋谷 鴛鴦麺(限定)”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2007-01-13(Sat) 13:26:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

