くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

今日から年末年始休み入りました。
というわけで今日から長野へ帰省です。

姉の出産の関係で母親がこっちに上京してきていて、年末だけ帰るというので、オレが一緒に帰ってあげることになりました。
日吉の姉の自宅までお迎えに行くついでにここで昼食です。

駅のすぐ目の前にあるんですね。
開店直前にお店に着くと既に一人が待ってました。
味玉つけめん(並)+ごはん+温泉たまご(750円+120円+70円)を注文。

061230あびすけ



“12/30 あびすけ@日吉 味玉つけめん”の続きを読む>>
つけめん(神奈川県) | 【2006-12-30(Sat) 13:53:12】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

櫻坂に行く予定が臨時休業のようで閉まってました(;つД`)
なので、近くにあるこのお店へ。

お店に入ると先客は一人だけ。
味のあるオバちゃんがお出迎えしてくれました。

お得そうだった、ラーメン+半チャーハンセット(750円)を食べました。

061228イーグル



“12/28 伊豆高原ラーメン イーグル@渋谷 ラーメン+半チャーハンセット”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-12-28(Thu) 22:32:55】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

このお店は、しばらくするとなんか食べたくなるんですよね~。
相変わらずお店は結構な混み具合。
場所がいいですよね。

今日は煮卵ラーメン(750円)にしました。

061226神座



“12/26 神座@渋谷 煮卵ラーメン”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-12-26(Tue) 21:27:29】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

3度目の訪問になりますね。
相変わらず店内はそんなに混んでません。

前回、前々回はつけそばを食べていたので、今回は未食だったかけそば(700円)を食べました。

061225武骨外伝



“12/25 麺屋武蔵 武骨外伝@渋谷 かけそば”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-12-25(Mon) 22:14:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日はWiiを買うためにはるばる豊洲まで行きました。
抽選だったのですが見事に撃沈orz
傷心で向かった先は木場にある麺屋吉左右さんです。
ずっと来たいと思ってたのですが、平日と土曜のお昼しか営業していないためなかなかタイミングがなかったんです。

かなり行列店だということはわかっていたのでかなり早めにお店へ。
40分前くらいにお店に着くと既に2人の待ちが(;・∀・)
慌てて列にならびしばらくすると前で待っていた人の連れが3人前に入ってきました。
どうやら家族連れで父親が場所取りしていたようです。
店員さんに挨拶されていたのでたぶん常連さんなのでしょうが、これってどうなんでしょう?
割り込みされたようで気分が悪かったです。

40分ほど待ってようやく開店。
開店時には30人以上の待ちだったと思います。
後で気がついたのですが、この日が年内最後の営業だったようです。
それもあって待ちが多かったのかな?

味玉つけめん+海苔(750円+100円)を注文です。


“12/23 麺屋 吉左右@木場 つけめん”の続きを読む>>
つけめん(江東区) | 【2006-12-23(Sat) 13:36:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

凪のブログを見たら今日の日替わりは鹿で白湯を作るとのこと。
鹿スープのラーメンなんて食べたことないよ!ってことで興味深々。
これは行かなくてはということで行ってきました。

金曜ということで混んでるかな~と思いましたが半分くらいの客入り。
一番奥のカウンター席に座り「鹿白湯」(850円)を注文。

061222凪



“12/22 麺酒場 夕凪@渋谷 鹿白湯(日替わり)”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-12-22(Fri) 21:41:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

新宿から歩いて代々木まで。
このお店に来たのはかなりひさしぶりです。
前回来たのはいつだっけ?

前回同様、基本メニューである「らすた麺」(600円)にライス(100円)をつけて注文。

061221らすた



“らすた@代々木 らすた麺”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-12-21(Thu) 21:46:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

昨日行った小川のすぐ隣にあります。
小川とは対照的になかなか客入りがいいですね。
ほぼ満席といった感じでした。
テーブル席がメインで客層が若いこともあって回転が悪いのもあるかもしれませんが。

カウンター席の一番奥に座り、カムイラーメン(800円)を注文。

061220壱源



“壱源@渋谷 カムイラーメン”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-12-20(Wed) 22:05:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

渋谷道玄坂の109裏手あたりにできた新店です。
近くには壱源があったりしますが、基本的にこの辺はいかがわしい感じの雰囲気の場所です(笑)

入る前にお店の中を覗くと夕食時にも関わらず客がいない・・・
ちょっと入るのに気が引けましたが意を決して入店。

厨房に2人とフロアに1人店員さんがいます。
入り口の食券機で基本メニューと思われる小川らーめん(630円)を買って着席。

061219小川



“らーめん専門店 小川@渋谷 小川らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-12-19(Tue) 22:18:15】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

今日の晩ゴハンは王将で餃子定食(660円)。

061218王将



“餃子の王将@渋谷 餃子定食”の続きを読む>>
ラーメン以外 | 【2006-12-18(Mon) 22:13:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

大塚に行った帰りに訪問。
豚骨ラーメンの中ではお気に入りのお店のひとつです。

今日は、らーめん(600円)にトッピングのばくだん(200円)を付けました。

061217ぼたん


061217ぼたん2



“博多長浜らーめん ぼたん@大塚 らーめん+ばくだん”の続きを読む>>
ラーメン(豊島区) | 【2006-12-17(Sun) 23:20:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は都営新宿線に乗って神保町へ。
以前から気になっていた北かまへ行ってきました。

神保町駅からはそんなに離れてませんがちょっと奥まったところにあって少しわかりにくかったですね。

14時を回った時間の到着にも関わらず店内には8人くらいのお客さんが。
入り口にある食券機で、つけそば(750円)と味玉(100円)を買って一番奥の席に着席。

061216北かま



“つけそば屋 北かま@神保町 つけそば”の続きを読む>>
つけめん(千代田区) | 【2006-12-16(Sat) 15:33:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は用事があって有休を取得。
金曜と言えばすずらんの鶏白湯!ってことで気合いを入れて行って来ました~。
前に食べたのは1年前くらいなのでかなりひさしぶりです。

お店に着いたのは開店30分前の11時ちょうどくらい。
さすがに気合いを入れすぎたかなぁと思ったのですが、既に1人の方が待ってました。
上には上がいるもんですね^^;
2人目に並んだわけですが、その後も続々とお客さんがやってきて開店時には15人位になってましたね。

前回は唐辛子麺を食べたので、今回はちょっとリッチに地養鶏チャーシュー麺(1000円)を注文しました。

061215すずらん



“すずらん@渋谷 地養鶏チャーシュー麺(限定)”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-12-15(Fri) 12:41:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

2日連続でむろやに来ちゃいました^^;
今週で来れそうなのは今日くらいしかなかったので・・・

昨日は味噌らーめんだったので、今日は味噌つけめん(800円)を中盛で注文。

061214むろや



“むろや@四谷三丁目 味噌つけめん”の続きを読む>>
つけめん(新宿区) | 【2006-12-14(Thu) 22:04:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

昨日フラれたむろやに速攻リベンジです(笑)
さすがに2度もフラれるとお店を確認するまでドキドキしますね^^;

お店に着くと先客2人だけ。
相変わらず空いてますね。
テレビで紹介されたらどうなるんでしょうか。

新メニューの味噌はラーメンとつけめんがあるので、どちらにしようかかなり迷ったのですが、まずはラーメンで。
味噌らーめん(750円)です。

061213むろや



“むろや@四谷三丁目 味噌らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2006-12-13(Wed) 02:45:09】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

今日はむろやのに新メニューである味噌つけめんを食べに行こうと思ったのですが、お店に着くと臨休でした(´・ω・`)
前回も振られてるし、なんか最近相性良くないなぁ。
むろやは今週末にテレビで紹介されるらしいので、それまでに試さないと・・・
テレビに出たら混雑しますからね。

そんなわけで新宿方向に向かう途中でひるがおを訪問。
ここでは最近限定メニューばかり食べていたので、今回は通常メニューにしました。
未食だった極太塩つけめん大(800円)をオーダー。

061212ひるがお



“ひるがお@新宿御苑 極太塩つけめん”の続きを読む>>
つけめん(新宿区) | 【2006-12-12(Tue) 21:11:08】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

2度目の訪問ですね。
今回も閉店直前の訪問になりましたがお店に着くと丁度満席だったので少し待ちましたがそんなに混雑はしてませんね。
前回は普通のつけそばだったので今回は辛つけそば(750円)を。

061211武骨外伝



“麺屋武蔵 武骨外伝@渋谷 辛つけそば”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2006-12-11(Mon) 20:54:14】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

虎を出た足でやってきました~。
虎からは駅をはさんで反対側になりますね。
すずらん通りをずっとまっすぐ行くと左手にお店があります。

連食なのでどこかで一服してからにしようかと思ったのですが、スタミナ冷やしが少なめだったのでお腹も余裕があったので、そのまま行くことに。

先客は4名ほど。
客席は思ってたよりも狭いんですね。
それに反して調理場が異様に広いのが印象的でした。

限定メニューもあったりしてかなりそちらに惹かれたのですが、初めての訪問なので醤油拉麺(700円)にしました。

061209季織亭



“季織亭@経堂 醤油拉麺”の続きを読む>>
ラーメン(世田谷区) | 【2006-12-09(Sat) 21:29:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は先日自転車を撤去されてしまったので、自転車を引き取るために参宮橋まで行くことに。
受け取りが終わったのが19時前だったので、ついでに参宮橋から小田急で経堂まで足を延ばしてみました。
経堂は行ってみたいお店がたくさんあったのですが、家から中途半端に遠いのでなかなか行けてなかったのです。

経堂駅には初めて来ましたがかなり大きな駅なんですね~。
電車の中でラーメンナビを見ながらどこのお店に行くか考え、季織亭と虎に行くことに決定!

まずは駅から近いと思われる虎から行くことにしました。
ちょっと迷いながらもお店に到着。
19時くらいにお店に入りましたが先客は1人だけ。
土曜にしては寂しい感じですね。

ここのウリであるスタミナ冷やし(700円)を注文。

061209虎



“虎@経堂 スタミナ冷やし”の続きを読む>>

このお店は2回目の訪問になりますね。
ここは昼間しか営業していないので来るチャンスは土曜の昼くらいしかないんですよね。
12時前くらいにお店に入りましたがなかなかの盛況ぶりです。
オレが入った後もコンスタントにお客さんが来てました。

ここは基本的にメニューは醤油味のみなんですが、裏メニューで塩もあるんです。
お店のどこにもそのことは書いてないので知ってないと頼めません。
味玉らーめんの食券を買って渡す際に口頭で塩と頼めばオーケーです。

味玉塩らーめん(750円)です。

061209はやし



“はやし@渋谷 味玉塩らーめん(裏メニュー)”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-12-09(Sat) 13:45:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

