くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

渋谷のラーメン屋さんもだいぶ行きつくしたなぁと思ってブラブラしていたらまだ行ってないお店がありました。
ここは以前から存在は知っていたもののチェーン店ということもあってあまり味も期待できないかもと思って敬遠してたんですよね。
せっかくだしってことで入ってみることに。

ここは店舗が2階にあるので階段を登らなければなりません。
入り口が狭いんでわかりにくいですねぇ。
お店の前に着くと店員さんが立ってました。
入り口で食券を買って着席。
お店の中は結構広いですね。

味噌とオロチョンどちらにするかで迷ったのですが、最初の訪問ということでシンプルに味噌らーめん(680円)にしました。

IMG_0169



“北海道らーめん 味源熊祭@渋谷”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-11-29(Wed) 21:53:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は行きたいお店がないな~と思って悩みに悩んだ末に櫻坂へ。
ここは結構好きなお店のひとつなんです。
リピートしている回数としては一番多いのではないかな?

つけソバにするか悩んだけど中華ソバにすることに。
今日はお腹が空いていたのでサイドメニューの豚辛めしもつけてみました~。
中華ソバ+豚辛めし(650円+150円)です。

IMG_0159


IMG_0155



“櫻坂@渋谷 中華ソバ”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-11-27(Mon) 22:53:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

武骨で限定メニューがあるということで渋谷から銀座線に乗って御徒町へ。
少し出遅れてお店に到着したのは14時半くらいだったのですが、日曜とはいえお昼の時間を外してるし行列も大したことないだろうなと思ってたのですが考えが甘かったです。
お店に着くと20人近くの行列( TДT)
この感じだと限定も残ってないだろうなと思ったのですが、今さら帰るわけにもいかないのでわずかな可能性にかけて並ぶことに。
なかったら通常メニューにしようと。

30分ほど待ってようやく食券機のところまで到着。
恐る恐る食券機を確認すると売り切れランプなし!
妙にテンション上がりました(笑)
40分ほど待って席に座れました。

14時から20食限定で提供されている「牛豆腐の味噌武骨」(850円)です。

IMG_0154



“麺屋武蔵 武骨@御徒町 牛豆腐の味噌武骨(限定)”の続きを読む>>
ラーメン(台東区) | 【2006-11-26(Sun) 16:29:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日はらーナビ限定狙いです。

11/16(木)~12/15(金)にかけて1日限定10食で提供されている「拉麺鮮鯛ガムシャラー+α」
変わった名前ですよね^^;

提供時間が昼14:00-15:00と夜18:00以降ということで、14時に合わせてお店に到着するとちょうど満席でした。
お昼時間も外れているにも関わらず盛況ですね~。
ここもすっかり人気店ですね。
食券を買ってしばらく待って席が空きました。
拉麺鮮鯛ガムシャラー+α(950円)です。

IMG_0146



“我武者羅@幡ヶ谷 拉麺鮮鯛ガムシャラー+α(限定)”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-11-25(Sat) 15:14:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は11月7日道玄坂にオープンした七志へ行ってみることに。
道玄坂を登って行くと坂の中腹辺りの左側にありました。
オープンしたばかりということもあって店内は綺麗ですね。
立地がいいわりにはさほど混んでなくて空席がいくつかあったので、すぐに座れました。
2階にも席があるみたいです。
席につき基本メニューである七志らーめん(700円)を注文。

061124七志



“七志とんこつ編 道玄坂店@渋谷 七志らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-11-24(Fri) 21:53:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

本日は新宿御苑にあるひるがおで30食限定でラーメンゼロが提供されるという情報をキャッチ。
ダメもとで10時前くらいにお店に行ってみたところ行列がない!?
まさかと思って入り口を見てみると既に整理券が配布されて売り切れとの張り紙がしてありました(;つД`)
仕方がないので、ダメだった時の代替策として考えていた斑鳩へ向かうことに。

斑鳩に来るのは2回目です。
前回来たのは半年以上前だったと思います。
開店時間が11時30分だと思っていて、着いたのが10時40分くらいだったので早すぎたなぁと思ってたのですが、お店の前を見てみると既に5人ほど並んでました(;・∀・)
あとでわかったのですが開店時間は11時だったのですね・・・

前に並んでいた人たちはいかにもマニア風な人。
会話の内容がラーメンネタばかりだったので^^;
お店が開店する頃には行列は20人近くまで伸びてました。。。
相変わらずここの行列は強烈ですねぇ。

今回のオレの狙いは1日昼夜各限定15杯で提供されている海老の味噌そば。
味玉海老味噌そば(870円)の食券を購入してカウンター席に。

061123斑鳩



“九段 斑鳩@九段下 海老の味噌そば 四川風味(限定)”の続きを読む>>
ラーメン(千代田区) | 【2006-11-23(Thu) 13:49:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

前回お店の前まで来たけど食べることができなかったので、早速リベンジ!?
前回はお店に着くまでに少し迷いましたが今回はわかっていたので迷わずに来れました。
路地裏みたいなところにあるので、知らないとなかなか分かりにくい立地ですね。

お店の中はカウンターのみですが案外広いですね。
広めの厨房を男性一人で切り盛りしています。
ちなみに夕食時の割には先客は2人だけでした。
入り口の食券機で中華そば+味玉(680円+100円)を買って着席。

061122やくと.JPG



“濃厚豚骨魚介ソバ 弥孔斗@池尻大橋 中華そば”の続きを読む>>
ラーメン(世田谷区) | 【2006-11-22(Wed) 21:24:28】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は大久保にある本社でと健康診断。
昨年に比べ体重は増えてましたがいたって健康体でした♪
こんだけラーメンを食べ続けてれば体重が増えるのは当たり前って気もしますが・・・^^;

17時半に会社を出て帰宅。
小滝橋通りを歩きながらどこでラーメン食べるか悩んで中本に決定。
以前は結構頻繁に通ってたんですが、ここのところはちょっとご無沙汰でしたね。

今日は健康が判明した記念!?ってことで北極ラーメンに初挑戦してみましたw
北極ラーメン(750円)です。

061121中本



“蒙古タンメン中本@新宿 北極ラーメン”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2006-11-21(Tue) 21:31:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

用事で大塚に行った帰りにぼたんへ。
このお店は高田馬場にも支店を出しましたよね。
本場博多に近い豚骨ラーメンが食べられるお店でもあります。

お店に入ると相変わらずすごい豚骨臭です。
今日は20時半過ぎに入店しましたが先客ゼロでした。

デフォルトメニューのラーメン(600円)を注文しました。

061119ぼたん



“博多長浜らーめん ぼたん@大塚 ラーメン”の続きを読む>>
ラーメン(豊島区) | 【2006-11-19(Sun) 22:09:58】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は土日に1日10食限定で提供されている牡蠣味噌そば狙いで家の近くにある不如帰さんへ。
てっきり11時開店だと思って11時10分前くらいにお店に着いたら11時半開店でした(;・∀・)

近所のコンビニで時間を潰して11時5分くらいにお店に行ったら3人並んでたので慌てて4人目に入りました。
ここはファーストロットに入るかどうかで待ち時間が結構変わるのです。
オレの後ろに並んだ人は後のロットになったので、結果的にはギリギリでしたね。

この日は雨模様だったにも関わらず、開店時には8人くらいの行列になってました。

入り口の食券機で牡蛎そば/味噌(890円)を買い着席。

061119不如帰



“不如帰@幡ヶ谷 牡蠣味噌そば(冬季限定)”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-11-19(Sun) 13:56:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

飲みに行った帰りにまたもや寄り道ラーメン^^;
砦にて砦らーめん(700円)を食べました。

061119砦



“麺の坊 砦@神泉 砦らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-11-19(Sun) 01:48:07】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

初訪問からちょっとご無沙汰になっていた藤巻激場へ行ってきました~。
あさって20日からメニューが1500円に値上がりするということなので、その前に行っておかないとということで^^;

前回来た時はメディアに紹介される前だったのでそれほど混んでなかったんですが、ここ最近はテレビに出たりして結構混んでるらしいということだったのですが、12時40分くらいの到着で4席ほどの空席がありました。
土曜だし、行列になってると思ったのでちょっと拍子抜け。

お店に入るとお出迎えしてくれる店員さんが前回と違います。
たしかキレイな女性だったと思うのですが、今回はコック服を着た男性の方でした。
前の方はどうしたんでしょうか?

席に着くと注文を聞かれるので黒(1100円)を注文しました。
前回は初訪問だったので赤しか食べれませんでしたが、今回は2回目なので白と黒も選択可能なんです。

061118藤巻激場



“藤巻激場@池尻大橋 トムヤムラーメン(黒)”の続きを読む>>
ラーメン(世田谷区) | 【2006-11-18(Sat) 14:57:17】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

昨日行けなかった弥孔斗に今日こそ行くぞ!とお店の前まで到着した時に、友人から「ラーメン食べに行かない?」という電話が(;・∀・)
二郎系が食べたいんだよね~という話になり、渋谷から近い新代田に行くことに。
神泉駅に到着すると友人から新代田が臨休とのメールが><
検討した結果、高田馬場の二郎に行こうという話になったのです。

お店に到着すると数人の待ちがある程度。
混んでなくてよかったぁ。

20分くらいかな?待って着席~。

小豚(750円)を注文。

061116二郎



“二郎@高田馬場 小豚”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2006-11-16(Thu) 23:56:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は池尻大橋にある弥孔斗に行こうと会社から自転車で一路渋谷へ。
ところが六本木あたりで雨が大降りに・・・
傘なしでは厳しいので予定を変更して途中にある凪へ行くことにしました。

お店に入ると先客ゼロ。
雨の影響かな?
それともサッカーの日本代表戦かな?
店員さんもカウンターに座って手持ち無沙汰にしてました^^;

今日の日替わりは何ですか?と店員さんに聞くと、塩っぽい醤油ラーメンとのこと。
意味がよくわからなかったのですがそれをお願いしました(笑)

醤油?らーめん(800円)です。

061115凪



“麺酒場 夕凪@渋谷 醤油?らーめん(日替わり)”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-11-15(Wed) 21:30:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

せたが屋で提供されているラーメンナビユーザー限定メニューの魚郎の塩つけがもうすぐ終了ということで、仕事帰りに行ってきました。
会社のある豊洲から世田谷まで自転車で走るのはさすがにきついですね^^;
到着する頃には足がパンパンになってましたw

お店に着いたのは19時20分くらいだったのですが、ほぼ満席だったもの待ちはなし。
テーブル席で合い席しますか?と店員さんに言われましたがお断り。
合い席って苦手なんですよね。。。
しばらくするとカウンター席が空いたので待ち時間はほとんどなかったですね。

注文はラーナビ限定の「魚郎の塩つけ」(950円)です。

061113せたが屋



“せたが屋@駒沢大学 魚郎の塩つけ(ラーナビ限定)”の続きを読む>>
つけめん(世田谷区) | 【2006-11-13(Mon) 23:05:46】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

家から近所の一福で限定メニューが始まったという情報をゲットしたので早速訪問しました。
開店時間ちょい過ぎに到着すると先客が2名。
1日10食限定の首領辛(930円)と半ライス(160円)を注文です。

061112一福



“一福@初台 首領辛(限定)”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2006-11-12(Sun) 13:47:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は限定の軍鶏麺狙いですずらんへ。
軍鶏麺は一日20食限定です。
本当は先週来る予定だったんですが寝坊したんですよね^^;

今日は気合いを入れて11時過ぎにお店に到着~。
と思ったら既に一人待ってる人が・・・
11時半開店だというのに気合い入ってますねぇ。
ってオレもですが・・・(笑)
てなわけで2人目に入ることができました。

そのあとも何人か並びましたが、今日は雨模様ということもあって開店時間でも満席にはなってなかったですね。
お店に入ってしばらくすると満席になってましたが。

軍鶏麺シリーズには3種類あり、軍鶏麺と蒸鶏麺、排骨麺があります。
基本は軍鶏麺で、蒸鶏麺は軍鶏麺に鶏肉が増量されたもの。
排骨麺はその名の通り排骨が乗ってます。

最初なんで基本の軍鶏麺にしようかと思ったのですが、肉をガッツリ食べたい!と思い蒸鶏麺でw

蒸鶏麺(1100円)です。

061111すずらん



“すずらん@渋谷 蒸鶏麺(限定)”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-11-11(Sat) 21:53:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日はお友達のお誘いを受けて御徒町で飲み♪
仕事を終えて御徒町に到着すると、待ち合わせの時間まで微妙に時間が。
そういえば近くに一風堂があったなと思い出し行ってみることに。
飲む前にラーメンを食べるってのもどうかと思ったんですが、ボリュームも多くないしいいかなと^^;

ここのお店は店内が広いですね~。
一風堂らしく店員さんの威勢もよいです。
サクっと食べるつもりだったので、基本メニューの白丸元味(650円)を注文。

061110一風堂



“一風堂@上野広小路 白丸元味”の続きを読む>>
ラーメン(台東区) | 【2006-11-10(Fri) 21:39:39】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

昨日行けなかった庄のへ行くため、平日では珍しく2日連続のラーメンです。
市ヶ谷の橋のたもとにあるマクドナルドの横の坂道を登っていくと途中にひっそりとお店があります。
知らずに行ったらなかなか見つけにくいお店かも知れませんね。

到着したのは19時半前くらいだったのですが、お店の中はほぼ満席。
結構人気のお店なんでしょうか?
まぁ先日の石神本でも紹介されたのでその効果もあるのかもしれませんね。

入り口の横にある食券機でこってり醤油らーめん(680円)を購入。

061109庄の



“麺や 庄の@市ヶ谷 醤油らーめん(こってり)”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2006-11-09(Thu) 23:10:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

未訪問店である庄のに行こうと会社を出て市ヶ谷へ向かう。
向かう途中で、そういえばくるりにしばらく行ってなかったなぁと思い立ち、急遽予定変更でくるりへ向かうことに。
お店に到着すると先客は3人だけでした。
一時期は行列が当たり前だったこのお店ですが、ここ最近は落ち着いているようですね。

味噌ちゃあしゅうは売り切れだったので、ノーマルのみそらぁめんを大盛で注文。
味噌らぁめん大盛(680円)です。

061108くるり



“くるり@市ヶ谷 みそらぁめん”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2006-11-08(Wed) 21:49:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

