くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2006/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

自転車で帰宅途中にあるお店。
すぐそばには和鉄やむろやもあってそこそこラーメン激戦地かもですね~。
このお店は田町や銀座にもあった気がします。

東京豚骨がウリらしいんですが醤油やら味噌、塩などなどなかなかメニューが豊富で迷います。
悩みに悩んで「焦がし豚骨」(値段は失念)を注文。

061030_1938梟



“梟@四谷四丁目 焦がし豚骨”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2006-10-30(Mon) 23:27:43】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

来週から職場まで自転車通勤することにしました!
ってことで家から職場までの道のりを確認するために自転車で豊洲まで行ってきました。

往復したら渋谷に到着。
お腹も空いたのでちょっと遅めのランチです~。
明治通り沿いにあるこのお店ですが、時間も15時を回っていたこともあって空いてました。

このお店の看板メニューと思われる渋三らーめん(850円)を注文です。

061029_1548渋三



“渋谷三丁目らあめん@渋谷 渋三らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-10-29(Sun) 16:15:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

石神本でイチオシとして紹介されたこのお店。
今日までがプレオープンらしく明日から正式オープンなんだそうです。
そして明日からは入場料として100円かかるらしいです。
100円かかる前に!ってことでプレオープン最終日である今日初訪問です♪
池尻大橋って家からそんなに遠くないんですが全然来たことなかったですねぇ。
車で通ったことがあるくらいかな?

お店までの道のりはラーメンナビの地図を頼りに行ったのですが、246沿いにあるので迷うことなく到着しました~。
お店の外観はとてもラーメン屋さんとは思えない感じですね^^;
黒と赤が基調の外観です。

お店に入ると、カウンターのみの構成でほぼ満席。
丁度一席空いていたのですぐに座ることが出来ました。
事前情報の通り、カウンターが厨房よりも低めになってて舞台みたいになってるんですよね。
このお店は名前からもわかる通り劇場をイメージしてるらしいです。

席に座ると店員のお姉さんが近づいてきてメニューの説明をしてくれます。
メニューは赤・白・黒とあるらしいですが、初めての人は赤しか頼めないとのこと。
これは下調べで知っていたので無問題。

周りを見ると食べてない人が多いですねぇ。
これは出てくるまで時間かかりそう・・・なんて思ってると案の定出てくるまでに15分くらいかかりました。

トムヤムクンラーメン(赤)(1000円)です。

061027_2056藤巻激場



“藤巻激場@池尻大橋 トムヤムラーメン(赤)”の続きを読む>>
ラーメン(世田谷区) | 【2006-10-27(Fri) 22:53:48】 | Trackback:(1) | Comments:(3) | [編集]

すっかりご無沙汰していたこのお店。
ひさびさにやってきました。

というのも、このお店は我が地元の長野県の有名店「助屋」の暖簾分けのお店なんですよ。
そんなこともあって、以前は結構ひいきにしていて頻繁に通ってたのです。
ですが、ここ最近はなかなか来れてませんでした。

ここのメニューは大きく分けると白・黒・赤とあるのですが、今日はひさびさなので基本の白にしました。

白らぅめん(650円)です。

061026_2025三代目〇助



“三代目〇助@新宿三丁目 白らぅめん”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2006-10-26(Thu) 23:03:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

最近結構頻繁に通ってるこのお店。
今回は期間限定メニューのひとつである塩つけめんを食べに行きました。

お店に着くと先客なしと相変わらず。
ちょっと寂しいですね~。
つけめん中盛(800円)の食券を渡して限定!と口頭でお願いします。

061024_1953むろや



“むろや@四谷三丁目 塩つけめん(限定)”の続きを読む>>
つけめん(新宿区) | 【2006-10-24(Tue) 23:20:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日はラーメンはおやすみです。
そうそう毎日ラーメンばっかり食べてるとまずいですからね^^;
渋谷センター街のど真ん中にあるすき家へ。

キムチ豚めし(360円)をオーダー。

061023_191304



“すき家@渋谷”の続きを読む>>
ラーメン以外 | 【2006-10-23(Mon) 22:23:35】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

渋谷で遊んだ帰りに梵天へ~
なんだかんだでこのお店は結構来てますね^^;

今日はまだ試してなかった赤梵天にしてみました

061022_2034梵天



“梵天@渋谷 赤梵天”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-10-22(Sun) 23:09:40】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

本日2食目でございます~。
今日は、とある買い出しのためにアキバに行く用事があったので、山手線を途中下車。
鶯谷駅近くにある「麺処 遊」へ。
ここは最近出来たばかりの新店で、店主さんは王子にある有名店「伊藤」の息子さんだそうです。
伊藤には行ったことがないのですが・・・^^;

初回訪問ということで、中華そば(600円)を食べました。

061021_1403遊



“麺処 遊@鶯谷 中華そば”の続きを読む>>
ラーメン(台東区) | 【2006-10-21(Sat) 23:04:35】 | Trackback:(1) | Comments:(0) | [編集]

前回フラましたがリベンジ成功♪
今日も臨時休業なんじゃないかと内心ドキドキしながらお店に向かいましたがちゃんと空いてました!

お昼時を少し過ぎていましたがほぼ満席!
かなり分かりにくい場所にあるんですが人気のお店なんですね~。

味玉らーめん(750円)を注文です。

061021_1308はやし



“はやし@渋谷 味玉らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-10-21(Sat) 14:59:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

轍の夜営業に10月10日から始まってます。
ということで早速初訪問しました。
先日の石神本にも掲載されたので混んでるかな?と思いながら向かったのですが、到着してみると先客は4人だけ。

今日は未食の坦々つけ麺(900円)を食べました。

061020_1921轍



“轍@神泉 坦々つけ麺”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2006-10-20(Fri) 23:53:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

つけ麺狙いで唐そばに行ってきました。

このお店は豚骨ラーメンのお店にしては珍しくつけ麺があるんですよね。
メニューは、ラーメンとつけ麺のみ。
あとはサイドメニューとしておにぎりとゆで玉子があるくらいです。
なかなか潔いメニュー構成ですね。

つけ麺は並盛(1.5玉)と大盛(2.5玉)が無料で選べますが、今日は並盛で。
「つけ麺(並盛)」(700円)を注文です。

061018_2000唐そば



“唐そば@渋谷 つけ麺”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2006-10-18(Wed) 23:52:05】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日はなんとなく米を食べたい気分だったので、ハチ公そばにある王将へ。
駅から近いですが、裏道みたいなところにあるのでわかりにくいですね。
でも、その割には結構お客さんが入っていました。

王将は大阪で学生をしていた時に頻繁に通っていたのですが、東京に来てからはすっかりご無沙汰でした。

今日は焼き飯と餃子を食べました。

061017_1947王将



“餃子の王将@渋谷 焼き飯+餃子”の続きを読む>>
ラーメン以外 | 【2006-10-17(Tue) 23:36:25】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

大阪から帰ってきました~。
というわけで、品川で新幹線を降りて品達へ。

14時過ぎだったので、なんつッ亭の行列も大したことないかなと思い、到着すると店の外の行列なし♪
ところが、お店に入ると中で行列してましたorz
入り口で食券を買って行列に並びます。
行列といっても10人もいなかったかな?
さほど待つことなく席に座れました。

今日は「ちゃーしゅーめん(880円)」にしました。

061016_1444なんつッ亭



“なんつッ亭 弐@品川 ちゃーしゅーめん”の続きを読む>>
ラーメン(品川区) | 【2006-10-16(Mon) 21:48:31】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

二日間に渡った研修も無事終了~。
週末は、友達の結婚パーティーのために大阪に行きます。
今回は夜行バスで向かうので、バスに乗る前に渋谷に寄って晩ゴハンです。
今日はひさびさに風来居に行きました。

しばらくこのお店もご無沙汰でした。
というのも、以前はあった卵かけごはんのクーポンが終了してしまったんですよね。
ケチくさいですがそんな理由で足が遠のいてました。

8時30分くらいにお店に到着するとほぼ満席の状態。
結構人気あるんですかね?
醤油と味噌、塩は以前食べたことがあるので、今回は未食だった辛味噌をにチャレンジ。

辛味噌らーめん(850円)です。

061013_2040風来居



“風来居@渋谷 辛味噌らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-10-13(Fri) 23:39:02】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

今日と明日は大久保にある本社で終日研修です。
そんなわけで、研修が終わった後に会社の近くにあるこのお店へ。

このお店は以前はお昼だけの営業だったんですが、最近夜営業も始めたんですよね。
6時過ぎに行ったら先客は2人ほどでした。

前回はつけめんを食べたので今日はラーメンにしました。
味噌らーめん(750円)です。

061012_1821はやし家



“はやし家@大久保 味噌らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2006-10-12(Thu) 23:09:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

会社帰りにすずらんへ~。

今日は味噌中華そば(750円)を食す。
このお店は何度か来てるけど、つけめん以外を食べるのは初めてです^^;

061011_2116すずらん



“すずらん@渋谷 味噌中華そば”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-10-11(Wed) 21:53:34】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

大喜の帰りに人生初の連食をしてしまいました^^;
湯島駅から新御茶ノ水駅に移動し、地上に出るとすぐそばにお店がありました。
お昼時ってこともあって10人近くが行列してました。。。
ここはお店の入り口に長いすがあってそこで待つんですね
待ち客用にお茶が置いてあったりするところはポイント高いですね~。
しかし、この日は天気がかなりよかったこともあり、直射日光が当たりまくり><
暑くて死にそうでしたw

15分くらい待って着席。

ラーメンにしようかと思ったのですが、暑かったのでつけめんにしました。
「二代目つけめん(980円)」です。

061009_1214つじ田



“めん徳二代目つじ田@小川町 二代目つけめん”の続きを読む>>
つけめん(千代田区) | 【2006-10-09(Mon) 22:47:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

新メニュー狙いで大喜に行ってきました~。

開店20分前くらいに到着したら既に待ち客が・・・
隣のコンビニで時間を潰したあとに待ち行列に参加。
4番目に並ぶ。
そのあとも続々と後客が来て、開店時には20人近く並んでましたヽ(ヽ>ω<)

今日は新メニューのひとつである「新とりそば(850円)」を注文です。

061009_1131大喜



“大喜@湯島 新とりそば(昼夜30食限定)”の続きを読む>>
ラーメン(文京区) | 【2006-10-09(Mon) 22:41:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

お昼ごはんを食べに渋谷へ。
平日と土曜の昼間しかやっていないという敷居の高い「はやし」に行こうと思い、お店に到着すると臨時休業_| ̄|○
3連休だからか(´・ω・`)

んじゃあってことで、かなりひさしぶりに亜寿加へ行ってみました。
ここに来たのは1年ぶりくらいかも。
前回と同様に排骨坦々麺(950円)を注文。

061007_1318a



“亜寿加@渋谷 排骨坦々麺”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-10-07(Sat) 23:00:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は珍しく一人ラーメンではないです(笑)
友人が美味しいラーメンを食べたいというので、連れて行ってあげることになったのです。

恵比寿駅で待ち合わせしてAFURIへ。
ここは前から気になってたんですよね~。
今回、一緒に行った友達がラーメンをあまり食べたことがないということもあったので、できるだけアッサリしたラーメンにしなきゃと思い、ここにしたのです。
まぁ自分も初めてきたのですが・・・^^;

結構な有名店なので並んでるかな~と思ってたのですが、到着すると待ちなし。
混雑しそうな時間帯だったけどいつもこんな感じなのでしょうか?

入り口の食券機で食券を購入します。
今日は「ゆず塩らーめん」(850円)にしました。
追加で「鶏油」(50円)と「味玉」(100円)も付けました。

061004_1942AFURI



“AFURI@恵比寿 ゆず塩らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-10-04(Wed) 23:31:56】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

