くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

またまたやって来ました。
轍です。

今回もお店に到着すると先客は2人だけ。
お昼時間を外しているとはいえ、ちょっと心配ですね^^;

前回は坦々麺を食べたので、今回は味玉ら~めんにしました。
ここのお店に来るのは3回目ですが、ら~めんを食べるのは初めてです。

「味玉ら~めん」(800円)なり。

060930_1339轍



“轍@神泉 味玉ら~めん”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-09-30(Sat) 22:36:26】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ひさしぶりの凪です~。
前回来たのはいつだろうと確認してみたら8月10日でした。
約一ヶ月半ぶりですね。

毎日日替わりメニューを出してるので、定期的に来たいなと思いつつ、駅から微妙に遠いこともあって、なかなか来れてなかったんですよね^^;
金曜の日替わりが鶏白湯だったのを思い出したので、今日は行ってきました。

お店に到着すると8割くらいの客入り。
金曜ってこともあって混んでますねぇ。
まぁ、ここは飲み屋でもあるので週末混んでるのはしょうがないですかね。
お客の大半は飲み客のようでした。
こんな雰囲気の中に一人で入るのはちょっと気がひけますねw

席に着き、予定通り日替わりを注文です。

「鶏白湯」(750円)です。

060929_2057nagi



“麺酒場 夕凪@渋谷 鶏白湯(日替わり)”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-09-29(Fri) 23:13:58】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

ひさしぶりにもちもちの木に行ってきました。
前に来たのは一年前くらいなので、かなりご無沙汰でした^^;

前回はつけめんを食べたので今回は中華そばにしました。
「中華そば(中)」(750円)です。

060926_2025もちもちの木



“もちもちの木@新宿 中華そば(中)”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2006-09-26(Tue) 23:09:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は嗟哉の限定狙いで訪問。
お店の名前は「あなや」と読みます。
私の家から歩いていけるお店なのでたまに来てます。

11時40分開店なので、開店時間を狙って行くつもりだったのに、起きたら12時30分。。。
慌てて家を出ましたw

お店に到着すると先客が6~7人。
土曜のお昼時とはいえ結構混んでますね。

券売機を見ると限定メニューに売り切れ表示なし!
一安心して食券を購入。

「鶏濃厚出汁らーめん」(780円)です。

060923_1312あなや



“嗟哉@初台 鶏濃厚出汁らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-09-23(Sat) 23:24:55】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

今日からオープンした古武士に早速行ってきました。
ネットで、今日から3日間は麺類が200円引きというのもあって行くことにしたんですよね^^
お店は小滝橋通りの蒙古タンメン中本の正面くらいのところにあります。
到着すると3人待ちでしたが、さほど待つことなく店内に入れました。

辛つけめんというのにかなり惹かれたのですが、ここは普通のラーメンで。

「らーめん(中盛)+味玉」(480円+100円)です。
通常はらーめんは680円です。

060921_1944古武士



“古武士@新宿 らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2006-09-21(Thu) 21:57:08】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は新宿御苑で電車を降り、むろやに行きました。
事前に場所を調べてから行ったのですんなりお店を見つけることができましたが、結構人通りの少ない通り沿いにあるんですね。
街灯も少なめでちょっと暗かったな^^;

お店に到着すると先客1名。
券売機でつけめんとラーメンのどちらにしようかかな~り悩んだのですが、ラーメンで決定!

「ラーメン(中盛)」(650円)なり。

060919_1929むろや



“むろや@四谷三丁目 ラーメン”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2006-09-19(Tue) 22:11:38】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

本日も飲んだ帰りにラーメンです^^;

昼間からBBQしてたらふく飲んで食べたのですが、夜になって微妙に空腹・・・

時間も24時を回っていたので選択肢も少なく、どこにしようかと悩んだ末にここへ。
このお店は初台が本店なんですよね。
新宿は支店です。
初台の方は行ったことがあるのですが、こちらは初でした。

初台のお店では醤油ラーメンを食べたので今日は塩で。
飲んだ後の胃袋にも優しそうですし♪

「味玉らーめん(塩)」(780円)です。

060918_0035桔梗



“麺屋 桔梗@新宿 塩ラーメン”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2006-09-18(Mon) 01:58:22】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は渋谷からバスに乗って陸を初訪問♪
このお店は二郎で修行した方がやってるお店で、いわゆる二郎インスパイア系のお店です。

渋谷からはバスで20分くらいですかね。
農大一高前で下車すると目の前にお店があります。

つけめんにも惹かれたのですが、初めての訪問だったので、今日は「豚増しらーめん(麺少なめ)」(750円)にしました。

060916_1926陸



“らーめん陸@経堂 豚増しらーめん”の続きを読む>>
ラーメン(世田谷区) | 【2006-09-16(Sat) 22:33:32】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日から3連休ですね~♪
今日も懲りずにラーメン食べ歩きw

ひるがおで限定メニューが出るということだったので、早速行ってみました!
今日からスタートで一日限定20食の「塩にぼしのつけ麺(850円)」に塩玉(100円)をつけて注文。

060916_1114hirugao



“ひるがお@新宿御苑 塩にぼしのつけ麺(限定)”の続きを読む>>
つけめん(新宿区) | 【2006-09-16(Sat) 14:30:50】 | Trackback:(1) | Comments:(2) | [編集]

営業が再開されて一ヶ月ほど。
前回の訪問では、以前から大きく変化した味に驚いたわけですが、ネットを見ていたら麺が以前のものに戻ったという情報があったので行ってみることに。

会社を早めにあがって19時前くらいにお店に到着すると、ちょうど満席でした。
でも私が到着したとほぼ同時に一人が出たのですぐに座ることが出来ました。

食券機を見るとみそちゃあしゅうが残ってる!ってことで、今日は「みそちゃあしゅう(800円)」を注文。

060915_1900くるり



“くるり@市ヶ谷 みそちゃあしゅう”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2006-09-15(Fri) 22:24:45】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

新宿の「もちもちの木」へ行こうと思い、雨の中小滝橋通りをテクテク。
途中、ふと武蔵を見るといつもの行列がない!
雨ってこともあったのでしょう。
この機会を逃してはと思い予定変更。

らーめん(730円)を食べました。

060913_1938武蔵



“麺屋武蔵@新宿 らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2006-09-13(Wed) 21:00:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

新宿で数少ない家系のお店。
結構好きなんでたまに来てます。

「ラーメン(並)+ごはん(小)」(650円+100円)を注文。

060911_1946町田家



“町田家@新宿 ラーメン(並)”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2006-09-11(Mon) 23:17:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

最近の日曜夜の定番となりつつあるここ。
好きなお店というわけじゃないんだけど、場所柄つい来てしまう。

今日は定番メニューの中でまだ食べてなかった「竈らーめん(700円)」にしました。

060910_2042竈@空海



“竈@空海@渋谷 竈らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-09-10(Sun) 22:38:03】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

新宿で友達と飲んだ後、渋谷へ移動。
用事を済ませた後に、ラーメンが食べたくなったので、深夜までやってるこのお店へ。

砦らーめん(700円)を注文。

060910_0056砦



“麺の坊 砦@神泉 砦らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-09-10(Sun) 02:17:32】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

今日は池袋に行く予定だったけど、行くのが面倒になり渋谷に変更。
渋谷でまだブログに載せてないお店はどこかな~と考えてたらこのお店を思い出しました。
このお店は日曜は休みだし昼間しかやってないのでなかなか来る機会がないんです。
前に一度来て以来かなりご無沙汰です。

前回はつけめんを食べたので、今回はラーメンにしようと思ってたのですが、食券機を見ると坦々麺がある!
ってことで、坦々麺好きの私は迷わず押しちゃいました^^;

坦々麺+味玉(800円+100円)です。

060909_1328轍



“轍@神泉 坦々麺”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-09-09(Sat) 22:49:19】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

仕事帰りに新宿で飲み会。

だいぶいい感じに酔っ払っていたのですが、飲んだ後恒例のラーメン。
今日はアルタ裏にある康竜に行きました。
ここはいつも行列を作ってるんですよね~。
なもんで、なかなか来る機会がありませんでした。
ちなみに池袋にも支店がありますが、こっちには行ったことがあります。
その時に食べた味がかなりしょっぱくて、それ以来足が遠のいてました。

池袋で食べたのと同様に、今日も「自分仕立ラーメン(750円)」にしました。

060909_0012康竜



“康竜@新宿 自分仕立ラーメン”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2006-09-09(Sat) 01:19:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

結構ひさしぶりにやってきました。
ここは数ある大勝軒の中でも、オレの好きなお店のひとつなんです^^

つけめんと中華そばがメインなんですが、つけめんの方がメインなのかな?
オレも両方食べたことがありますが、つけめんのほうが好みです。

そんなわけで、今回も「つけめん中盛(650円)」を注文。

060907_1931十五夜



“大勝軒 十五夜@新宿御苑 つけめん”の続きを読む>>
つけめん(新宿区) | 【2006-09-07(Thu) 23:13:18】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

今日は早起きして上野の武骨の限定を食べに行こうと思ってたのに思いっきり寝坊。。。
池袋に行かなければ行けない用事があったので、池袋でラーメンを食べることに。

時間も昼時を大きく過ぎてたので無敵家の行列もさすがにないかと思い、行ってみると15時30分くらいにも関わらず10人近い行列><
一旦並んではみたものの日差しの暑さに負けて断念orz

そんなもんで、どこにしようか悩んだ末に近くの二天に行くことにしました。
ブログを始める前に一度行ったことがあったんだけど、その時に食後にお腹を壊して以来足が遠のいてました^^;

お店に到着すると7割くらいの客入り。
でも、座ってるうちにほぼ満席になりました。

今日は暑かったので「味玉つけ麺(830円)」を注文。

060903_1557二天



“麺屋武蔵 二天@池袋 味玉つけ麺”の続きを読む>>
つけめん(豊島区) | 【2006-09-03(Sun) 22:47:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日はプチ遠征ってことでTETSUに行ってきました!
ずっと行きたいと思ってたお店なんです。
自分の家から遠い上に行列店なのでなかなか行く機会がなかったんですよね~。

予定では開店直後に行くつもりだったのですが寝坊してしまい、お店に着いたのは14時20分くらい。。。
この時間だし行列も大したことないかな~とたかをくくっていたのですが、15人くらいの行列・・・orz
ありえねぇ。
でも、今さら帰るわけにもいかないので並びましたよ。

お店の前にある券売機で食券を買い、待つこと25分くらいでお店に入れました。
並んでる時に注文をとってくれることもあって思ってたより回転がいいですね。
席に着くと2分くらいで出てきました。
早い!
今日は、「つけあつ+味玉+味あぶら(800円+50円+30円)」です。

060902_145615TETSU



“つけめんTESTU@千駄木 つけあつ”の続きを読む>>
つけめん(文京区) | 【2006-09-02(Sat) 23:19:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は凪か渋谷三丁目に行こうかな~と思ったんですが、どちらも駅から遠いので、めんどうなので駅から近いここへ。

ここはかなり好みが分かれる味だと思うんですが、いつも結構混んでます。
今日も到着すると丁度満席。
食券を買ってしばらくすると席が空きました。
それにしてもここはいつも女性客が多いのはなぜ?
女性受けするラーメンじゃないと思うのですが・・・

それはともかく、今日は食べたことのなかった味噌らーめん(750円)にしてみました。

060901_2018梵天



“梵天@渋谷 味噌らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-09-01(Fri) 23:41:56】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

