くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

最近ラーメンばっかり食べ過ぎな気がしたので、たまにはゴハンものを食べることにしました。
そんなわけで、今日の晩御飯は富士そばのカツ丼(430円)です。

060830_201759



“富士そば@西新宿 カツ丼”の続きを読む>>
未分類 | 【2006-08-30(Wed) 22:54:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

7月中旬以来、休業していたくるりがついに営業再開しましたよ!!
昨日からやってるとのこと。

ネットで情報を得たので早速行ってみました。
まだ再開の情報が知れ渡らないうちに行かないと混み始めるだろうということで。

営業時間が20時までということなので、仕事を早めに切り上げてお店に直行~。
到着すると席はちょうど満席の状態。
食券を買ってるうちに一席空いたのですぐに座れました。

デフォルトのみそらぁめん(630円)を注文です。

060829_1856くるり



“くるり@市ヶ谷 みそらぁめん(営業再開!!)”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2006-08-29(Tue) 21:12:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

やっと行けました><

去年もあったメニューで去年も食べたんですが、今年はなかなか行けてなかったんですよ。
狙いはもちろん期間限定メニューの水晶鶏涼麺!

休みですがガンバって早起きして開店前に行っちゃいました^^
お店に到着したのは11時を回ったところで開店まで30分近くあるのに既に一人待ってました(笑)

もう少しあとで来ようかと思ったのですが、面倒だったので店の前で待つことにしました。
ベンチがあるので待ちやすいんですよね。
ちなみに、開店時間には8人待ちくらいになってました^^;

開店前に店員さんが注文を取りに来てくれます。
開店直後は満員にはなってなかったですね。
まぁ5分もしないうちに待ちができてましたが。。。

今日の注文はもちろん水晶鶏涼麺(1000円)です♪

060826_1137すずらん



“すずらん@渋谷 水晶鶏涼麺(夏限定)”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-08-26(Sat) 22:13:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は仕事帰りに浜松町にあるお店で友達とBBQしてきました~。
結構いい感じ酔っ払って帰路についたのですが、急にラーメンが食べたくなったんです^^;

そんなわけで、新宿で電車を降りてラーメン屋探しですw
行ったことがないお店に行ってみるかってことでここを選択。
お店に入ってみると結構お客さんがいます。
さすが歌舞伎町って感じですね。

ここは昼と夜でメニューが微妙に違うっぽいです。
とりあえず基本の味千ラーメン(600円)を注文。

060826_0026味千



“味千拉麺@新宿 味千ラーメン”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2006-08-26(Sat) 01:03:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

飲み会の帰り、毎度のごとくラーメンが食べたくなり新宿に寄りました。
飲んだ後は豚骨!ってことでこのお店へ。
いわずと知れた有名店ですよね。
自分は始めて来ましたが。
昔、マネーの虎にここの社長が出ていたことでも有名です。

お店の場所は歌舞伎町のど真ん中。
しかも神座の目の前ですよ!
深夜0時を回ってましたが、そこそこの客数。
まぁ神座はもっとすごいですが^^;

今日は基本ってことで、ラーメン(700円)を注文です。

060819_0031なんでんかんでん



“なんでんかんでん@新宿 ラーメン”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2006-08-19(Sat) 01:32:52】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

文京区の東大近くにある初代けいすけが2号店を高田馬場に出したということで、早速訪問しました!
会社帰りからかなり遠回りして高田馬場へ。

つけめんなどもありますが、今回は基本メニューである「海老そば(680円)」を注文。

060817_1929二代目けいすけ2



“二代目 海老そば けいすけ@高田馬場 海老そば”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2006-08-17(Thu) 23:45:09】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

まるきゅうらーめんで夏季限定の冷やしが出たということで食べに行ってきました。

「冷やしそば」(850円)です。

060816_1151まるきゅう



“まるきゅうらーめん@池袋 冷やしそば”の続きを読む>>
ラーメン(豊島区) | 【2006-08-16(Wed) 22:36:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

長野から帰省した帰りにラーメンでも食べようと思い立ち、代々木で降りてこのお店へ。
8時30くらいにお店に着きましたが、さほど混んでませんでした。

時間が多少遅かったこともあってか売り切れのメニューが目立ちましたが、味噌たんたんが残ってたのでこれに決定!

味噌たんたん(840円)です。


060815_2057めじろ



“めじろ@代々木 味噌たんたん”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-08-15(Tue) 22:18:25】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

長野に帰省してきました!

長野駅に着いて早々ラーメン屋さんへ^^;
長野のラーメンはなかなか食べる機会がないので、そんなにお腹が空いてなかったのに行っちゃいましたw

当初の狙いは長野で話題になってる「蕪村」に行くつもりだったのですが、15時を回っていたこともあって中休みに入ってました_| ̄|○
もう少し早めに長野に来ればよかったなぁ。

仕方がないので、近くにあるこのお店へ。
ここは京都に本店がある新福菜館で修行した人が開いたお店だそうです。

お店の名前が使われている「豊龍そば(小)」(600円)を注文。

060812_1521豊龍



“豊龍@長野 豊龍そば”の続きを読む>>
ラーメン(長野県) | 【2006-08-12(Sat) 20:28:20】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

本日から夏休み~。
ってことで地元へ帰省。

東京駅に向かう前に新宿に寄ったのでここで昼食。
冷やしメニューがあったのでここで決定!

「冷やし焦がし坦々麺(830円)」です。

060812_1124光麺



“光麺@新宿 冷やし焦がし坦々麺”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2006-08-12(Sat) 14:51:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

凪の日替わりを食べに行ってきました。
今日は「鯵塩らーめん(700円)」と味玉(100円)です。

060810_2019凪



“麺酒場 夕凪@渋谷 鯵塩らーめん(日替わり)”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-08-10(Thu) 22:12:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

仕事帰りに、職場の近くにできたこのお店に行ってみる事に。
豊洲付近はあまり食事が出来る場所が多くないので、ここはいつも結構混んでます。
この日も満席とまではいきませんでしたが結構な繁盛振り。
お酒を飲んでるお客さんも多くて、ラーメン屋さんというよりは飲み屋に近い雰囲気かもしれません。

初めてでしたが、辛つけめんというのが気になってそれにしてみました~。
辛つけめん(680円)です。

060808_2039さとう



“つけ麺さとう@豊洲 辛つけめん”の続きを読む>>
つけめん(江東区) | 【2006-08-08(Tue) 22:09:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

渋谷をぶらついた帰りに寄りました。

もはや説明不要なお店ではないでしょうか。
東京のあっちこっちにあるお店ですよね。
渋谷にも私が知っている限りでも3店舗あったと思います。

長浜豚骨がウリです。
なんといってもラーメン一杯500円という安さが魅力。
しかも、店先においてある替え玉無料券を使うと替え玉がタダですから。
ちなみに夏場は冷やし中華もあったりします。

今日はシンプルに「ラーメン」(500円)を注文。

060806_203843



“博多天神@渋谷 ラーメン”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-08-06(Sun) 22:59:55】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

今日は新宿経由で帰宅。
帰り道ではな火屋に寄りました。

ここは結構好きで何回か通ってます。
でも、来たのは結構ひさしぶりですね。
いつもは醤油らーめんを食べることが多いのですが、今回はざるらーめんに挑戦してみました。

「ざるらーめん(600円)」です。

060801_1947はなび屋



“はな火屋@新宿 ざるらーめん”の続きを読む>>
つけめん(新宿区) | 【2006-08-01(Tue) 22:39:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

