くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

時間が遅くなってしまったので、アクセスが良いここへ~。
時間も遅くまでやってるのがいいですね。

今日は初つけ麺でいってみました^^

「海老ジャンつけ麺」(780円)です。

060730_2244空海1


060730_2245空海2



“竈@空海@渋谷 海老ジャンつけ麺”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2006-07-30(Sun) 23:15:56】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

ひさしぶりに天一に行ってみました~。
この夏の暑い季節にどうかとは思いますが・・・^^;

中華そば(こってり)(630円)を注文。

060730_1540天一



“天下一品@渋谷 中華そば(こってり)”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-07-30(Sun) 22:20:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

午後から新宿で用事があったので歩いて向かいました。
その前に食事を済ませておこうということで、最近開店したばかりのここに行ってみることにしました。

ラーメン好きな人なら知らない人はいないであろう、大勝軒の暖簾分け?のお店です。
十二社通り沿いにあります。

開店直後に行ったのですが満席でした。
まぁ出来て間もないってこともあるのでしょう。
さほど待つことなく座ることができました。

もりそば+味玉(700円+100円)を注文。

060729_1210十二社大勝軒



“十二社大勝軒@西新宿 もりそば”の続きを読む>>
つけめん(新宿区) | 【2006-07-29(Sat) 22:40:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

会社帰りに櫻坂へ~。
ここに来るのは結構ひさしぶりかな?

今日もお客さんが多くなくて入りやすいです。
ここはかなりおいしいと思うので、もっとお客さんが入ってもいいのにな~と思うんですが。
ま、空いてるのは客側からすればいいことなんですけどね。

今日はひさしぶりにつけソバにしてみました!
つけソバ(700円)です。

060725_1950櫻坂



“櫻坂@渋谷 つけソバ”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2006-07-25(Tue) 23:07:44】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は渋谷にぶらぶらと出てきたのですが、あんまりラーメン屋巡りをする元気がなかったので、手っ取り早く食べれるここにやってきました。

ここは1人1人仕切られたカウンターで有名ですよね。
実は、私はずっとここを敬遠してて一度も来たことがなかったんです・・・
というのも、ボリュームの割に値段が高いというのを知ってたからなんですね。
あれこれ追加するととんでもない値段になってしまうので、この日も普通のラーメンのみにしました。

ラーメン(750円)なり。

060723_153154




“一蘭@渋谷”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-07-23(Sun) 22:30:06】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

ひさびさにラーメン遠征してみましょ!ってことで、まずは市ヶ谷のくるりに向かったのですが、なぜかシャッターが閉まってる_| ̄|○
仕方がないので、代替案として九段下の斑鳩に徒歩で向かいました。

軽く道に迷いながらもようやく到着すると20近くの行列・・・orz
マジで心が折れそうでした。。。

そんな心を叩き起こして代替案を考えた結果、大喜の冷やし鶏そばをまだ食べてなかったことを思い出す。
ただ昼夜15食だけの限定なので、ダメもとで向かうことにしました。

着いてみると、13時半近くなのに5人くらいの行列が。
仕方ないので並ぶことにしました。
食券機を確認してみると、まだ冷やし鶏そばが残ってました!!
すばやく食券を買い列に並ぶ。
しばらく並んだ後に入店~。

で、出てきました!
冷やし鶏そば(880円)です。

060722_1403大喜




“大喜@湯島 冷やし鶏そば(昼夜15食限定)”の続きを読む>>
ラーメン(文京区) | 【2006-07-22(Sat) 22:55:29】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

仕事帰りにセンター街近くにある味源に行ってみました!

ここはチェーン店チックだったので敬遠していたんですが、何事も経験ということで^^;

ここは北海道ラーメンが売りみたいですね。
北海道といえば味噌ってことで、味噌ラーメンにしようかと思ったんですが、オロチョンラーメンを発見!
思わずこれにしちゃいました~。
オロチョンラーメン(800円)です。

060719_2005味源




“味源@渋谷 オロチョンラーメン”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-07-19(Wed) 23:02:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

本日2食目のラーメンです^^;
夜は砦に行ってきました~。
考えてみると、ここは結構ちょくちょくきてますねぇ。
場所的にはあまりアクセスは良くないのですが。

いつもはシンプルな砦らーめんにすることが多いのですが、今日は肉もやしにしてみました^^
肉もやし(850円)なり。

060717_1924砦




“麺の坊 砦@神泉 肉もやし”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-07-17(Mon) 22:40:45】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

宮益坂の途中にある梵天に行ってきました~。

このお店に来るのは2回目なんです。
二郎インスパイア系のお店ですね。

前回はデフォルトのらーめんを食べてあまり印象が良くなかったので、違うものにしようかなと思ったのですが、ひさしぶりということもあって味も変わってる可能性に期待してもう一度らーめんにすることに。
今回はちょっと豪勢にチャーシューメンにしてみました。
「チャーシューメン(850円)」です。


060717_135900



“梵天@渋谷 チャーシューメン”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-07-17(Mon) 22:09:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は時間が遅くなってしまったので、お店の選択肢が限られるなぁってことで、遅くまでやっている竈@空海に行きました~。

自分の中ではあんまり評価の高いお店ではないんですが、場所や営業時間帯もあって結構便利なんですよね^^;

今日は2回目の訪問ということで、竈と空海のコラボメニューのひとつである「魚介の塩」(780円)にしました。


060715_2246竈@空海



“竈@空海@渋谷 魚介の塩”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-07-15(Sat) 23:33:49】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

久しぶりに渋谷にある凪に行きました。
ここは、駅から微妙に距離があるのでなかなか行く気にならないですよねぇ(^^;

今回は日替わりの「鶏白湯」(700円)にしました。
(いまだに基本メニューの豚骨は食べてませんw)


060714_220244凪






“麺酒場 夕凪@渋谷 鶏白湯”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-07-14(Fri) 22:49:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

友達から美味いラーメンを食べさせて!とリクエストされたので、すずらんに行ってきました。

ここは結構遅い時間まで営業してるので、会社帰りに行くには便利なんですよね~。
でも、このお店に夜来たのは初めてですが。

今日は、ちょっと贅沢に「味噌ワンタンつけそば」(900円)にしました。


060713_204646



“すずらん@渋谷 味噌ワンタンつけそば”の続きを読む>>
つけめん(渋谷区) | 【2006-07-13(Thu) 22:06:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は新規開拓しようということで、道玄坂にある「豆の詩」に行きました~。

食べたのは「焼き道玄坂らーめん(690円)」です。


060711_1930豆の詩





“豆の詩@渋谷 焼き道玄坂らーめん”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-07-11(Tue) 23:27:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

昨日から今日にかけて、友達と北軽井沢にキャンプに行ってきました。
その帰りのお昼ごはんでそばを食べてきました。


060709_1211そば



“軽井沢にて・・・”の続きを読む>>
未分類 | 【2006-07-09(Sun) 22:50:15】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

携帯サイトの「超らーめんナビ」ユーザー限定メニューが出ているということで、渋谷区神泉にある砦に行ってきました。
食べたのは「鯛そば」(900円)です。


060707_1807砦



“麺の坊 砦@神泉 めで「鯛そば」(限定)”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-07-07(Fri) 22:22:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

大阪に住んでた頃に2回ほど行ったことのあった神座。
あまりいい印象を持ってなかったので、ずっと敬遠してました。
最後に食べたのは4年以上前なので、思い切って行ってみました!

おいしいラーメン+味玉(650円+100円)を注文。

060706_2103神座



“神座@渋谷 おいしいらーめん”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-07-06(Thu) 23:34:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

のあの期間限定ラーメンが出てるという情報をキャッチしたので、さっそく行ってみました~。

お店に着くとお目当ての鶏ラーメンの張り紙がありました!

ここのルールなんですが、限定ラーメンを買う時はチャーシューメン大盛(900円)の食券を買わないといけません。
060704_1915のあ




“背脂豚骨醤油のあ@渋谷 鶏ラーメン(限定)”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-07-04(Tue) 22:34:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

本日のお昼は家から歩いていける幡ヶ谷駅の近くにある不如帰へ。
これが2回目の訪問です。
前回は夜に来たので、お昼は初めてです。

前回は醤油そばを食べたので、今回は塩そば+味玉(700円+100円)を注文。
060702_1148不如帰



“不如帰@幡ヶ谷 塩そば”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-07-02(Sun) 22:43:36】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

品川のアクアスタジアムに行く前に品達に寄りました。
なんつッ亭は以前と比べると大人しくはなったものの相変わらずの行列・・・
どこに入るか悩んだのですが、せたが屋はまだ未食だったので行ってみることにしました。
ここは以前はせたが屋 雲という名前のお店でしたね。

ひららーめん(700円)とにくめし(300円)を注文。
060701_1219せたが屋1.jpg


060701_1219せたが屋



“せたが屋@品川 ひららーめん”の続きを読む>>
ラーメン(品川区) | 【2006-07-01(Sat) 23:26:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

