くまック(サングラス)
プロフィール

shiva

Author:shiva
土日をメインに気ままにラーメンを食べ歩いてます。
自分が思ったこと感じたことを素直に書いていこうと思います。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー(月別)
03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
QRコード
QRコード
バロメーター
MusicSEARCH


BGM機能ON
PopアップサムネイルLinks
ブロとも申請フォーム
@あし

ザッピング


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 |  Trackback(-) | Comments(-) | [編集]

新宿歌舞伎町にある空海で鳥そば(塩味)830円を食べました。

20060506130109.jpg



“空海@新宿 鳥そば(塩)”の続きを読む>>
ラーメン(新宿区) | 【2006-04-30(Sun) 23:13:51】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

会社帰りに渋谷駅南口にある櫻坂で中華ソバ(650円)を食べました。

20060506125154.jpg



“桜坂@渋谷 中華ソバ”の続きを読む>>
ラーメン(渋谷区) | 【2006-04-27(Thu) 22:56:57】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は代休で会社はおやすみ。
午前中に病院に行き、その帰りに蒙古タンメン中本へ行きました。

最初は、大崎の六厘舎に行こうと思ってたんだけど、20人以上の行列が出来てました・・・
並ぼうかと思ったけど、1時間くらいかかりそうだったのでやめたのです。

新宿の中本は何回か行ったことあるけど、目黒は初めてでした。
せっかくなので、目黒店限定の五目味噌タンメン(900円)を注文。
で、きました!

200604171347000.jpg


見た目以上に辛い!
でもうまい!
野菜もしゃきしゃきしてて、たくさん入ってて美味しかったです♪
途中で、辛さが物足りなくなって唐辛子を追加しちゃいましたが。。。(笑)

軽く汗をかいたけど完食~。
新宿店より美味しいかも。
でも、場所的になかなか来れないんだよなぁ。
目黒に来た時はまた来よう!


☆お店情報☆
住所:東京都品川区上大崎2-13-45 トランスリンク第3ビル1F 地図へ
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし
座席数:
最寄り駅:JR「目黒駅」



ラーメン(目黒区) | 【2006-04-17(Mon) 22:02:47】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

この日は、高田馬場にあるべんてんに行きました。

平日の15時くらいに行ったのに10人くらい並んでました・・・
この店は行列は当たり前だと思ってたけどこの時間でもこんなに並んでるとは。。。

今日は、つけチャーシュー(1000円)を食べました。

200604141535000.jpg


チャーシューはおいしかったけど、ちょっと多すぎ・・・
後半はかなり食傷気味になりました。

あと、この日の麺は、ちょっと茹で過ぎな感じがしてイマイチでした。
おいしかったんだけどね。


☆お店情報☆
住所:東京都豊島区高田3-10-21 地図へ
営業時間:10:45~21:00(土・祝:~16:00)
定休日:日曜日
座席数:カウンター12席
最寄り駅:JR山手線「高田馬場」



つけめん(豊島区) | 【2006-04-14(Fri) 21:17:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日も仕事帰りにラーメン。
渋谷の東急ハンズそばにある「唐そば」に行ってきました。

このお店は渋谷に2店舗あって、もう一軒は渋谷警察署の向かいにあります。
こっちが本店ですけど。

ここは家の帰り道にあって前から知ってはいたんだけど、事前情報でライトな豚骨系って聞いていたので、敬遠してたんです。
オイラはド豚骨!って感じのラーメンが好きなので。
いつも同じお店にリピートすることが多いので、たまには新規開拓ってことでここを初訪問。

ここはラーメンかつけ麺しかないので、最初なのでラーメン(600円)を注文。

200604111927000.jpg


ラーメンだけでは物足りなさそうだったので、おにぎり(2個100円)も頼んじゃいました。

感想としては、うーんという感じでした。
豚骨なんだけどなんかインパクトが足りない・・・
ある意味予想通りだったけど。
コショウがおいてあったのでそれも追加してみたけど、あまり変化なし。
麺もクニャクニャした感じであまり好みじゃなかった。
量も少なめで、おにぎりを頼んでおいて正解でした。

俺はやっぱり濃厚な豚骨の方が好きだな。

ちなみに、おにぎりは軽く塩味がついただけのシンプルなもの。
ライスがおにぎりの形で出てきただけって感じかな。
ひとつはそのまま食べて、もうひとつは残ったスープに入れて食べました。

つけ麺も試してみたいとは思うけど、もう一回来るかと言われれば微妙だな。
値段がリーズナブルだから重宝はすると思うけど。。。


☆お店情報☆
住所:東京都渋谷区宇田川町14-14 Kビル地下1F 地図へ
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし
座席数:カウンター7席、テーブル16席
最寄り駅 :JR「渋谷駅」



ラーメン(渋谷区) | 【2006-04-11(Tue) 22:14:37】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日はお昼に市ヶ谷にある「くるり」に行ってきました。

ここは結構お気に入りで何回か通ってます。
このお店は営業時間が平日と土曜の昼間しかやってないので、土曜くらいしか来れないんです・・・
しかも、1ヶ月くらい前にテレビのランキングで上位に入ってしまったため、猛烈な行列店になってしまいました。
お店自体も7席しかなく、店主さん一人で切り盛りしていることが行列に拍車をかけてるかもしれません。

いつもは開店時間に行くんだけど、今日は2時過ぎくらいに着きました。
着いたらビックリ!
お昼時間を過ぎてるというのに20人近く並んでる・・・(;´Д`)
諦めようかと思ったけど、わざわざ来たので仕方なく並ぶことにしました。
50分くらい並んでやっとお店に入りました。

今日はいつもどおり、みそちゃーしゅーにしようと思ってたのに売り切れ(-_-;
しかも味玉もなし。。。
しょうがないのでみそねぎ大盛りに。
ちなみに、ここは大盛りが無料ですよ。

4~5分待って出てきました。

200604081518000.jpg


みそねぎは前に食べたことがあったのですが、やはりねぎの量がすごい!
山になってますw

味はいつもどおりまいう~♪
ねぎはもう少し少なくてもいいかなぁ。
ちょっとカラいです。
途中でテーブルに置いてある豆板醤とにんにくを追加。
これもいつもどおりです(笑)

かなり満腹になって完食。
並ぶのがつらいけど、やっぱりここのラーメンは大好きです(*´∀`)
早く行列が落ち着けばいいなぁ。

ちょっと食べ過ぎたので、市ヶ谷から新宿まで歩いて帰りました~。


☆お店情報☆
住所:東京都新宿区市谷田町3-2トゥービル1階 地図へ
電話番号:03-3269-0801
営業時間:11:30~スープ切れまで
定休日:日曜・祝日
座席数:7席
最寄り駅:JR「市ヶ谷駅」



ラーメン(新宿区) | 【2006-04-08(Sat) 21:47:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0) | [編集]

今日は仕事帰りに風来居に行ってきました。
場所は東急百貨店本店とドンキホーテの間の道を少し進んだところ。

ここは過去に2度ほど行ったことがあるんです。
メニューとしては、醤油・味噌・塩。
その他につけ麺と辛味ラーメンもあり、一通り揃ってます。

塩と味噌は食べたことがあったので、今回は醤油を注文。
一緒にサイドメニューのたまごかけごはんも。
ちなみに、ここはホットペッパーにクーポンがあって、
それを使うとたまごかけごはんがタダになるんですよ♪
今回もそれを使っちゃいました。

で、2分ほどで出てきました!

200604062039000.jpg


200604062040000.jpg


写真がブレブレですいません・・・

早速いただきました。
味はよくある豚骨醤油。
それなりに美味しいんだけど、ちょっと油が多いです。
最初はよかったんだけど、後半は油が多いせいか食べるのがつらくなりました。
ここのラーメンは、塩も味噌もそうなんだけど、後半に食べるのがつらくなることが多いです。
最初はおいしいと感じられるんだけどね。。。

たまごかけごはんはおいしいです!
ごはんに、生卵と刻んだチャーシューと鰹節とダシが入ってます。
感動するほどって感じじゃないけど、これがタダで食べれるんだから大満足です。

次来た時は辛味ラーメンを食べてみようかな。


☆お店情報☆
住所:東京都渋谷区松涛1-29-2 松涛スクエアビル1F 地図へ
営業時間:11:00~23:00
定休日:年中無休
座席数:
最寄り駅:京王井の頭線「神泉」



ラーメン(渋谷区) | 【2006-04-07(Fri) 00:05:32】 | Trackback:(0) | Comments:(4) | [編集]

(過去の記事)

日曜はお昼から上野公園でお花見。
天気予報では雨が降るってことだったけど、なんとか夕方までもった。
少し寒かったけど、桜も満開でおいしいお酒が飲めたね。

花見のあとに2次会でカラオケに行き、その後解散したのだけど、友人2人と帰りがけにラーメンを食べに行くことに。

上野近辺でうまいラーメンに行こうってことになったので、俺が前々から行きたいと思ってた「麺屋武蔵武骨」へ行った。
ラーメンナビの地図を頼りに、少し迷いながらも到着。

日曜の7時だったし、そこそこの人気店なので並んでるかな?と思ってたんだけど5人待ちくらい。
雨が降ってたせいもあるのかな?

とりあえず列に並んで食券を買って待つ。
店はかなり狭い。
席は10席くらいかな。
しかも席が2つに分断されてて、席の一部は一度店の外に出ないといけない。
説明がしにくいのだけど・・・(^_^;)

ほどなくして、ちょうど良く席が3つ空いたので座る。
友人2人は赤武骨チャーシュー麺を注文。
俺は赤の食券を買ったけど、注文時に黒武骨に変更した。

ちなみにこの店のラーメンは大きく分けて3種類ある。
白武骨、黒武骨、赤武骨の3つ。
白が基本で、黒にはイカスミ油、赤には香味油が入っているらしい。
ベースのスープは白濁豚骨系。
裏メニューとして、赤と黒のミックスなんてこともできるらしい。

で、出てきたラーメンがこれ。

黒武骨


かなり黒い!
でも、かき混ぜると下は普通の豚骨スープ。
混ぜるとなかなか美味い。

この店のウリでもあるチャーシュー。
でかいです・・・
もはやチャーシューではなく角煮って感じw
でも味が染みててこれまた美味い!

全体的にかなり美味かったんだけど、肉といいスープといい、かなり油が多くてヘビーだ。
女性にはかなり厳しいかもしれない。
現に、俺も食べた後に胃がもたれた。。。
行かれる方はご注意あれ。

今度来た時は、赤を試してみたいなー。


☆お店情報☆
住所:東京都台東区上野6-7-3 地図へ
営業時間:11:30~スープ終了まで
定休日:無休
座席数:10席
最寄り駅:



ラーメン(台東区) | 【2006-04-02(Sun) 13:47:00】 | Trackback:(0) | Comments:(2) | [編集]

本日は、夕方に大塚に行く用事があったので、帰りがけに未食の「ぼたん」へ。

このお店は長浜系の豚骨ラーメンが売り。
本場に近い、クセの強い豚骨ラーメンが食べれるとのことで、とんこつ好きな俺は期待大。

店に入ると、豚骨の激しい刺激臭がっ!!
これはキツイ( >Д<;)
女性だったら入るのにかなり躊躇しそう。(女性客もいたけどね)

ここは、バクダンっていう名物のトッピングがあるらしいんだけど、初めて来たので、とりあえず基本のラーメンを注文。

注文してから1分くらいで出てきた。
さすがに細麺だから早いね。

とりあえずスープをそのまま飲んでみたら、思ったほど豚骨臭くない。
一蘭とか一風堂に比べれば、ずっと濃いけどね。
でもうまい♪

その後、トッピング大好きな俺は、卓上にある調味料をガシガシ入れる。
ニンニクは当然。
あとは辛子高菜と紅生姜とゴマも。

普段はお腹いっぱいにしないため替え玉はしない人なんだけど、この日は珍しく替え玉注文。

さすがに2玉食べると腹いっぱいでした・・・(;´Д`)
店を出る時に次回替え玉無料券をもらって退散。

中毒になるほど美味かったかと言われればそうでもないけど。来る用事があった時にはまた来たいなって感じのお店でした~。


☆お店情報☆
住所:東京都豊島区北大塚2-12-3 地図へ
営業時間:11:30~翌2:00(日・祝:~23:00)
定休日:なし
座席数:カウンター13席、テーブル8席
最寄り駅:JR山手線「大塚駅」



ラーメン(豊島区) | 【2006-04-01(Sat) 17:52:42】 | Trackback:(0) | Comments:(20) | [編集]

